アラサーの魅力を倍増♡大人のセミロングヘアカタログ

子どもっぽくもなりたくないし、大人っぽ過ぎるのにもまだ抵抗があると感じているアラサー女性のみなさん。アラサー女性に似合うヘアスタイルは、実は意外と選択肢が多いんです。アラサー女性の魅力を倍増させる、セミロングスタイルをご紹介します。

さらに魅力的にみせたい

大人の美しさ

赤系のヘアカラーでインパクトを与えたスタイル。
全体的にサラッとしたシンプルなシルエットに、おしゃれカラーがよくはえます。
大きめの毛先カールで、大人っぽくまとめてみてはいかがですか?

 

清楚系セミロング

ツヤのあるサラサラヘアのセミロングスタイルに、ナチュラルに毛先をカールさせれば、なんとも清楚な印象に♡
顔周りにレイヤーを入れて、自然なカールを付けやすくすると、スタイリングがしやすいですよ。

 

ぱっつん前髪セミロング

ぱっつんにした前髪がキュートな雰囲気に。
セミロングな長さが、甘くなり過ぎない大人の雰囲気を残してくれます。
目の上ぎりぎりでカットした前髪が、目元をぱっちり見せてくれますよ。

 

巻き髪セミロング

全体的にふわふわのパーマをかけたセミロングスタイルです。
くせ毛風にスタイリングすることで、すっきりと大人っぽく見せてくれます。
全体の甘い雰囲気に合わせて、メイクもピンク系にすると大人可愛いフェイスに。

 

センター分けセミロング

センター分けにした前髪に、ゆるいウェーブがマッチしたスタイルです。
ゆるいウェーブが可愛らしさを、長めのセンター分け前髪が大人っぽさを出す、モテヘアスタイルです♡

 

クールなカジュアルセミロング

かきあげたように目に少しだけかかる前髪がクールな印象に。
全体的にゆるいウェーブがかかって、毛先を外ハネカールさせることでカジュアルな印象にもなります。
パンツスタイルに合わせてみてはいかがですか?

 

落ち着きカラーのセミロング

おもいっきりダークなカラーでセミロングを楽しみませんか?
明るいヘアカラーに飽きたらおすすめのヘアスタイルです。
セミロングの程よい長さが、全体を地味に見せない秘密♡

 

大人のこなれ顔ヘア

 

可愛く色っぽく、欲張りに♡

アラサー女子のいいところを、たっぷり引き出してくれるセミロングスタイル。
カットの仕方や前髪、スタイリングなどで、さまざまなニュアンスが楽しめますよ。
いつもと雰囲気を変えて、セミロングヘアにぜひ挑戦してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「何はともあれ、瞳にキャッチを!」中野明海流・大人が劇的に可愛くなれる裏技
「MAQUIA」1月号では、中野明海さんが大人女子の“可愛い...
MAQUIA ONLINE
運命の出会い?結婚に至った人も!アラサー、アラフォー女性の「ひとり旅」体験談
ふと、ひとりでどこかに出かけたくなることはありませんか?ひとり旅には、好きなときにフラッと行けることだけでなく、何でも自分で決めて行動するから自信をつけられる、…
cocoloni PROLO
アラサー必見!そろそろ欲しい品格ステーショナリー~デキる女の新定番
普段は他人に見せない所だからこそ、バッグの中身にはこだわりたい! そんなGINGER世代に向けて、いつもバッグに忍ばせておきたい“デキる女”の新...
GINGERweb
大人の冬フェミニンコーデ♡シーズンレスで使える「花柄スカート」15選
身に着けるだけで、フェミニンな雰囲気がグンと上がる花柄スカート。 シンプルなトップスやアウターに合わせるだけでも垢抜け、頼りになるアイテムです。 今回は、冬の大人フェミニンコーデを可憐に仕上げる花柄スカートをご紹介いたします。
folk
やさしく強い理想の母親!ムーミンママの魅力に迫る
半世紀以上経ってもまったく色あせることのない、ムーミンの世界。何度読み返しても発見が尽きないコミックスのシー…
FASHION BOX
佐野ひなこ:ヘルシーな魅力満点!ランジェリー姿に ボディーメーク術も公開
タレントの佐野ひなこさんが、12日発売の女性ファッション誌「ar(アール)」(主婦と生活社)2019年1月号に登場した。「ベーグル女の作り方」と題した企画に「ベーグル女子」として登場し、ヘルシーな魅力満点のランジェリー姿などを見せている。
毎日キレイ
西野カナ:この冬は「ヘビ柄」に注目 女性誌アラサー読者の好きな歌トップ3も
11月にベストアルバム「Love Collection2 ~pink~」「Love Collection2 ~mint~」を発売した歌手の西野カナさんが、12日に発売された女性ファッション誌「andGIRL(アンドガール)」(エムオン・エンタテインメント)2019年1月号に登場した。インタビューで、西野さんは「今年はヘビ柄がはやっているでしょ? 今まで持ってない柄だったけど、欲しくなって買っちゃった。今日はヘビ柄のカバンを持ってきました」と明かし、「ちなみに私、巳(み)年なんですよね」と自身の干支(えと)もおちゃめにアピールしている。
毎日キレイ
時短で美味しい「レトルトカレー」がBOOM!大人が選ぶべき「絶品レトルトカレー」3選
忙しいときの食事に重宝するのがレトルトカレー。レトルトカレーの市場規模が、カレールーのそれを初めて上回ることになったともいわれ、その人気が拡大しています。そこで、こだわり抜かれた「最高に贅沢なレトルトカレー」を調査。資生堂パーラー、銀座千疋屋、鳴門千鳥本舗の絶品レトルトカレーのこだわりや魅力をご紹介します。
Precious.jp
キレイ痩せが叶うと話題集中。ダイエットの新定番【オーバーナイトオーツ】の魅力
いまお隣の韓国ではある人気インスタグラマーが「私のダイエット食」として紹介したことから、「ダイエットするため」「スタイルアップするため」と“ある食品”が話題を集めています。その食品が欧米などではダイエットフードとしてすでに定番となっている【オーバーナイトオーツ】。早速その魅力に迫…
beauty news tokyo
こんな女子は萎える?飲み会の「モテ&非モテ女子」アラサー男子座談会
そろそろ忘年会が増え、年明けすぐの新年会も頭をよぎる季節ですよね。そういった飲み会でモテる女子と、モテない女子の違いとは?アラサー男性3名に“飲み会でモテる女子…
cocoloni PROLO
さじ加減が重要! 彼が夢中になるオトナ女性の「子どもっぽい」魅力とは?
彼の心を掴むためだったり、彼が自分から離れられなくするためにと、彼にあれこれ尽くす女性もいるはず。けれども、尽くし加減では彼のオカンになってしまい、「彼女」として見てもらえなくなることもしばしば……。となれば、彼の気持ちも冷めてしまいます。…
Googirl
大人が着こなす【サスペンダー付きパンツ】☆脱マンネリに使えるアイテム15選
サスペンダー付きのパンツやスカートは子供っぽくならないかと考えてしまいますが、大人が上手に着こなすとワンランクアップが狙えます。 今回は、今すぐ着こなせるシーズンライクなタイプからオールシーズンで使えるタイプまで、バラエティに富んだ15選をピックアップしてカラー別に分けてご紹介いたします。
folk
禁煙・ダイエットに!『VITAFUL(ビタフル)』から大人の新フレーバー登場!
タバコのようでタバコじゃない、新感覚のリフレッシュフレーバーミスト「VITAFUL(ビタフル)」より、ほろ酔い気分を味わえる限定フレバー『ノンアルコールフレーバースティック』が新登場。 禁煙に加え、お酒を控えめにしたい方にもオススメしたい今回の新フレーバーは全部で2種類。 「VITAFUL(ビタフル)」を良く知らない方のために、詳しくご紹介していきます!
GODMake.
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理