「この子ないわー」男性が初対面でどん引くNG質問8つ

あなたの周りに、どんなにルックスが可愛くてもモテない女性っていませんか?実は、そんな女性は「発言」に問題があるのかも…。相手を不快にさせる発言を自然としているのかもしれません。ここでは、男性が初対面でどん引くNG質問をご紹介しましょう!

男性がどん引くNG質問

「なんか老けてない?」

最初の飲み会などで、自己紹介をするとき、年齢の話になるかと思います。
ここで、正直に見た目年齢とのギャップを口に出すのはNG!

もう少し、関係ができてからにしましょう。

 

「年収どのくらい?」

よくあるのが、結婚に前のめりな女子が口にしがちな年収に関する質問。
たしかに気になる部分ですが、ダイレクトにきくと男性は引いてしまいます。

焦る気持ちをおさえてくださいね!

 

「なんで彼女と別れたの?」

男性にとって過去の恋愛をほじくり返されることは、あまり嬉しいことではありません。
特に別れてまだ時間が経っていないときは、心の傷もまだ癒えていないこともあるので注意してください。

 

「合コンよくやってそうだよね?」

合コンをよくやってそうということは、遊び人のレッテルを貼られた気持ちになりますよね。
初対面からイメージを押し付けられるのは男性にとってはNGです。

 

「家賃どのくらい?」

これも相手の懐具合を探る質問なので、男性はげんなりしてしまいます。
こういった生活に関する質問は、初対面ではなく関係が深くなってきた頃に聞くのがよさそうです。

 

「家族の仕事は?」

こちらも結婚に前のめりな女子にありがちな質問ですが、家族構成や家族の詳しい情報を
聞き出そうとすることです。
男性にとってはなんだか尋問されているようで息苦しくなってしまいますね。

 

「経験人数は?」

男性にとって過去の恋愛のことや経験人数は、男性同士での会話ではよくありがちですが、初対面の女性には堂々とするものではないでしょう。
男性も女性と同じようにデリケートな心をもっていると肝に銘じて!

 

「大学どこ?」

学歴などをこと細かく聞き出そうとする人っていますよね。
学歴で人を判断する女性なんだと、男性はドン引きしてしまうので注意しましょう。

 

「ドキッ」としなかった?

この中で、ドキッ!っとした項目はありませんか?
もし、普段から自分も何気なく質問してしまっていることがあったら注意が必要です。

男性は、表面上では明るく振る舞ってくれていても、実はそういった発言に傷ついたり、ドン引きしていたりといったことも。
思ったことは一度飲み込んでから発言するようにしましょうね。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理