レトロな雰囲気がお洒落で格好いい!インテリアのスパイスにレコードを取り入れよう♪

ターンテーブルさえもデジタル化が進む近年では、なかなかレコードを日常で聴く人も少なくなっていますよね。でもレコードはデザインもアートスティックなものも多く、聴くだけではなく飾っても楽しめるんです!今回はレコードをインテリアに取り入れたお部屋をご紹介します。

飾ればアートな演出に

今では音楽を手軽にダウンロード出来てしまう世の中ですが、レコードから流れる独特の音やジャケットのデザイン、レコードの形のレトロな雰囲気がたまらなく、その時代だからこそのデザインが魅力的です。大好きなアーティストのレコードは、いつまでも持っていたいですよね。レコードを集めるのが趣味で、沢山持っている方も多いのではないでしょうか。なかなか聴く機会がなく、しまっていたレコードありませんか?レコードならではのデザインを、インテリアのアクセントに使ってお洒落な空間を演出してみませんか。

聴いても良し。飾っても尚良しな万能レコードをインテリアに

棚びっしりのレコードとゆったりくつろげるソファーで、一日中居たくなるようなレコードコーナー。アートスティックなジャケットは壁に掛けた空間は、音楽好きにはたまらないですね。

大好きなアーティストでまとめた壁一面のディスプレイにもセンスを感じますね。レコードがぴったりとはまる壁掛けもすっきり見えていい!

男前なミックスインテリアにもお洒落にはまるレコードが、インテリアのスパイスにぴったり!あえてディスクで飾るのがポイントです。

ボヘミアンな雰囲気漂う空間にも、さりげなく置かれた棚からレコードが覗いています。ジャケットのデザインがアートのようなので、無造作に置いても様になるのがいい。

ターンテーブルの下にはお気に入りのレコードを見せる収納で、すっきり綺麗に見せていますね。服の収納にもこだわれば、まるでお店のような格好いい雰囲気に。

埋め込まれたターンテーブルやオーディオ等、まさに音楽を楽しむ為のスペースもスッキリ見せつつ、かっこいいジャケットを表向きにして、アートを感じる演出でお洒落にまとめています。

ランダムに飾られた額の中に、むき出しのディスクやギターがアクセントになった、海外インテリアにありそうなお洒落な壁の演出が格好いいですね!

キッチンの片隅にさりげなく置かれたレコードも、まさかのお洒落ディスプレイ!アクセントになるようなジャケットのチョイスも面白いですよね。

赤、黒、白だけでまとめたディスプレイに、赤のレーベルのレコードを合わせて。聞かなくなったレコードも再利用出来る、お洒落な演出は真似したいですね。

デザインが美しいシンガーミシンに合わせたヴィンテージでまとめた棚に、レトロなジャケットのジャズレコードも置いて雰囲気のある演出をしていますね。

サーフボードテーブルにレコードや本を並べてお気に入りのコーナーに。音楽と海が好きな西海岸スタイルにぴったりのディスプレイですね!

びっしりとレコードが詰まった味のある棚に、流木やアートを飾った独特の雰囲気がお洒落で格好いい。落ち着きのある周りのインテリアともマッチしていますね。

沢山のレコードが収納された棚も、デザイン性の高い小物やアイテムを表に飾って見せる収納に。すっきりし過ぎない抜け感のある収納は、参考にしたいですよね。

ハッとするような鮮やかなブルーの壁にレコードをかけてアクセントに!あえてジャケットから出したディスクのレーベルの色を楽しむ演出が面白いですよね。

まとめ

ジャケ買いと言われるくらいお洒落なデザインが多いレコードは、聴き為のターンテーブルやオーディオがなくてもインテリアに取り入れて楽しめるのもレコードの魅力ではないでしょうか。無造作に置いてもハマるレコードを、是非インテリアのアクセントに使ってみてくださいね♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
今のお部屋にちょい足し☆インテリアを『ランクアップ』させるアイディア!
冬はお友達を呼んでホームパーティーをする機会も増えるのではないでしょうか。インパクトのあるアイテムを1つ足すだけでもお部屋はゴージャスに見えます。今回は、お部屋に足すことでランクアップしてみえるインテリア術をお届けしていきます♪
folk
インテリアをアップデート☆100均(セリアetc.)のリメイクシートをご紹介!
お部屋の雰囲気を気軽に変えてみたい時にオススメなのが、リメイクシートです。特に、「ダイソー」や「セリア」では板壁風やレンガ風などオシャレなデザインのものが多いんです♪壁紙としてだけでなく、インテリアのワンポイントなどにも自在に使えるのも嬉しいアイテムです。今回は、その中でも特にオススメの模様をご紹介していきますよ♪
folk
大人フェミニンな雰囲気をUP!カラー別《コクーンシルエットコート》15選をご紹介
全体的に丸みを帯びたシルエットが特徴的な「コクーンシルエット」のアイテム。どこかレトロでフェミニンなデザインが人気を呼び、ラインナップのバラエティも年々富んでいますよね。今回は、その中でもコーデの仕上げに使えるコクーンシルエットのコートをクローズアップ♪カラー別に分けてご紹介させていただきます!
folk
10の質問でわかる【ほっこりさん度】人を和ませる雰囲気を持っている?
「ほっこり」とは、人をほっとさせる、ほのぼのとした様子のこと。たとえば、縁側でひなたぼっこをしている猫をイメージするとわかりやすいかもしれません。今回は、10の質問であなたのほっこり度を調べてみましょう。
占いTVニュース
すのこに見えない!?すのこを使ってお洒落なインテリアをDIYする3つのポイント
DIYの心強いアイテムの一つに「すのこ」があります。木材を一から揃えるのはお金や手間がかかりますが、すのこを活用することでいくつかのステップを省くことができますよ。 でも、いかにも「すのこです」といったリメイクは避けたいですよね。そこで今回は、すのこをお洒落にリメイクするコツをご紹介します。
folk
オシャレで高機能♡インテリアにもなる可愛い「掛け時計」特集
リビングや寝室に欠かせない「時計」。置き時計も良いですが、部屋の雰囲気をパッと華やかにする「掛け時計」を掛けて、オシャレな空間を作り上げてみてはいかがでしょうか♡インテリアにもなるデザイン性抜群の掛け時計をご紹介していきましょう!
myreco
毎日違う雰囲気にスタイリングできる♡ミディアム・セミロングヘアのアレンジ特集
いつもの髪型に何か変化を加えたい…だけどどうやればいいのか分からない!とマンネリに悩んでいる方も多いですよね。 今回は色んなレングスの中でも、ミディ・セミロングヘアにスポットを当てて毎日変化を楽しめるスタイリング方法と、アレンジ方法を印象別に紹介していきます♪
folk
お部屋の一角に「わたしコーナー」を!自分の時間を楽しむためのインテリア♡
仕事や家事、子育てなどで忙しい毎日だからこそ、ホッとできる自分の時間は貴重です。 パソコンや趣味のためのスペース、自分磨きのスタディコーナーがお部屋の一角にあれば、ちょっとした隙間時間も有効に使えそうですね。 今回は「わたしコーナー」のインテリアの実例やアイテムをご紹介します!
folk
無骨な雰囲気がおしゃれ☆コンクリート壁&壁紙でインテリアをグレードアップ
コンクリート打ちっぱなしの壁面は、無骨だけどインダストリアルな雰囲気がする憧れのインテリア。最近では100均などのプチプラショップでもコンクリート壁風の壁紙が販売されているので、手軽にコンクリート壁の雰囲気を楽しんでいる方も多いんですよ。そこで今回はコンクリート壁と壁紙を使ったおしゃれなインテリアをご紹介します。
folk
いいオンナは雰囲気が違う♪毛先のニュアンスで魅せるさりげないオシャレ♡
言葉では簡単に言えないけど、なんとなくいい感じに見える女性がいらっしゃると思います。その答えは雰囲気です。 雰囲気はとても大切で、言葉にできなくとも心が動かせれているものです。そんな心を動かすヘアスタイルとは? 今回は、その答えである毛先のニュアンスで魅せるオシャレスタイルをご紹介させて頂きます。
folk
おしゃれなお家から学ぶ!猫がいるからこそ楽しみたいインテリア
猫がお家にいるご家庭は、どんな風にインテリアを揃えているのでしょうか?猫がいるからこそ出来る、デザインやインテリアがありますよね。 今回は、猫と一緒に暮らしているお家のおしゃれなインテリアをご紹介します。
folk
人気上昇中☆《コットンボールライト》を使ってインテリアをおしゃれにアップデート♪
イルミネーションライトやLEDキャンドルなど、ディスプレイに使えるライトは以前にも増してたくさん販売されていますね。そんな中でも、やわらかな光で部屋を照らしてくれるコットンボールライトは、どんどんと人気が上がっているアイテムの1つ。そこで今回は、そんなコットンボールを使ったおしゃれなインテリアをご紹介します♪
folk
《クッションレンガシート》で簡単DIY☆プチプラでインテリアの雰囲気を変えよう!
インテリアの雰囲気を大きく左右する壁。お部屋の中で広い面積を占める壁は、リメイクのしがいもありますよね。そこで今回は、100均でも購入できる《クッションレンガシート》を使ったプチプラリメイクアイデアをご紹介します♪簡単にインテリアの雰囲気を変えてみましょう!
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理