恋愛カウンセラーは見た!そりゃうまくいかないよ…と思う『空回り女子』実録

こんにちは、恋愛デトックスカウンセラーの下村さきです。「今年こそ彼氏をつくる!」など、恋愛に対する目標を定めている人もいるのではないでしょうか。でも、恋愛カウンセリングをしていると「そりゃうまくいかないよ・・・」と思ってしまう女子って少なくないんです。今回は、そんな空回り女子の実態についてご紹介します。

■1.モテ勘違い女子

初回のカウンセリングで見違えるようにキレイになったAさん。「もうカウンセリング大丈夫です!」と言った3ヶ月後に「彼氏ができません」と2度目のカウンセリングにやってきました。話を聞いてみると、男性から声をかけられるようになったもののそれ以上に発展することがなかったのです。これは、あまりモテた経験のない女子が陥入りやすい『モテ勘違い』。声をかけられるだけでモテていると勘違いして満足してしまう現象です。イケメンというだけで付き合いたい!と思うのは学生までではないでしょうか?男性から見た女性に対する意見も同じなんですよ。

■2.婚活費用値切り女子

可愛らしい見た目で、一見長く彼氏がいないようには見えないBさん。知り合った際に「絶賛婚活中なので、なんでも行きます!」と言われたのですが、いざ声をかけると「パーティー代安くなりませんか?」「◯◯円でカウンセリングしてくれませんか?」と・・・。私の主催ではないパーティーもあるので、毎回値切られるのが辛く、最終的に声をかけなくなりました。合コンなども同じ理由で誘われなくなったりしたのでは?と思ってしまいます。お金をかければ必ず良縁に恵まれるわけではありませんが、相手を不快にさせるほどお金にうるさいと、恋愛だけでなく色々な人間関係がうまくいかなくなったり、同じようにお金を値切るのが習慣になっている人としか出会えなくなったりする可能性があります。ご注意を。

■3.自分に甘く人に厳しい女子

シビアに評価すると、顔もまぁまぁで取り立てた特技もなくハマっている趣味もない、いわゆる普通の女性Cさん。「普通の結婚ができれば良いんです」と言っていたのですが、詳しく聞けば「年収800万くらいで、ちょっとした趣味があって毎日楽しそうな人」と言うではありませんか!狙う年齢層にもよりますが、年収800万は上のレベルを指すんですよと伝えると「でも高いレベルって1000万じゃないですか。男性なら800って稼げると思うんです」と。では本人の所得が高いのかと思えば、33歳で年収200万と決して高くはない・・・。素敵な人と結婚したい気持ちを否定はしません。でも、そのためにはまず自分の価値を引き上げること、これが一番の良縁への近道です。

■4.女子会でお見合い不参加女子

これは、結婚相談所の代表を務める方から聞いた話。Dさんのことを気に入った男性がいたので、お見合い(顔合わせ)日程について連絡したところ「その日は女子会なので行けません」と返答があったそうです。Dさんとしては「タイミングが合わないということは縁がない」という判断らしいのですが、これまでも様々な人と同じような理由で付き合いがうまくいかなかったり結婚できなかったから結婚相談所に入ったのではないでしょうか。恋愛において、自分の中のルールは少ない方が良いです。決めつけてかからずに恋愛を楽しんでみるのも空回りを避けるコツになりますよ。

■おわりに

目標と目的を見失わないようにすれば大丈夫。紹介した事例を参考に、空回り女子にならないよう気をつけてくださいね!(下村さき/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
惑わされちゃう!男性がちょっとドキドキするLINEとは?
LINEから彼をドキドキさせることができれば、長くやり取りできるだけじゃなく 「俺ってもしかしてこの子のことが好きなのかな?」と思わせることができます。 そこで今回は「男性がちょっとドキドキするLINE」についてご紹介し […]
愛カツ
一緒にいたくないかな…男性が「だらしがない女性」と感じる瞬間4つ
その逆の「汚い」という印象は、嫌われてしまうきっかけとなってしまうでしょう。
恋愛jp
大人かっこいい!《ライダースジャケット》をおしゃれに着こなせる女性に♡
ライダースジャケットは、クールでかっこいい印象を与えてくれるアイテムです。でも着こなし方を間違えると、カチッとしすぎてなんだか硬い印象に仕上がってしまいます。そこで今回は、ライダースジャケットをおしゃれに着こなしたコーディネートをまとめてご紹介するので、ぜひ着こなしの参考にしてみてください♪
folk
次のデートのお誘いがない!女性から言えないときの効果的な言葉
ようやく初デート終えて、これで晴れて交際開始と舞い上がっていたのに、2度目のデートのお誘いがない!こんな時どうしますか? 初デート何か嫌なことがあったのかな?私のこと嫌いになったかも?と色々と思いを巡らしては不安になって […]
愛カツ
「かわいい・・」ついつい男性が見つめてしまう!女性が寒い時にとる行動とは?
「かわいい・・」ついつい男性が見つめてしまう!女性が寒い時にとる行動とは?
Grapps
お部屋を広く見せるコツ!狭いリビングには「低め家具」を置こう♪
物が多く、ついついごちゃごちゃとした印象になってしまうリビング。 お部屋を広く見せるテクニックとして、低めの家具を採用するという方法があります。 そこで今回は、背の低い家具を使ったインテリアをご紹介します。是非、参考にしてみてくださいね。
folk
男友達がかっこよくみえる! 男性として意識し始めたきっかけは?
友達だと思っていたのに、なぜかかっこよく見えてしまうことってありますよね。一度意識してしまうと、前のようにただの友達として接することができなくなり、どんどん気持ちが加速してしまうものです。では、友達を男性として意識し始めるのはどんな時なので…
Googirl
不倫相手との結婚はやっぱり無理?別れて欲しいなら「離婚」「別れて」は禁句!?
不倫相手との結婚はやっぱり無理?別れて欲しいなら「離婚」「別れて」は禁句!?
Grapps
あっ♡盗まれた…♡!男性が“思わず”心を奪われる瞬間
それでも女性の幸せな姿は男性の心をひきつけます。
恋愛jp
男性がデートで喜ぶ冬コーデとは?
男性がデートで喜ぶ冬コーデとは?
Grapps
レディ感をほんのりプラス。スタイルアップまで叶う【きれいめスカートコーデ】のコツ
きれいめなデザインやシルエットでレディ感をグッと高めてくれるスカートは今冬も外せないアイテムの1つですが、より大人っぽく、よりお洒落に、さらにはスタイルアップまで叶う着こなしはちょっとしたコツが必要です。それでは今冬のトレンドを抑えたワンランク上のスカートコーデを愉しむコツを早…
beauty news tokyo
「ぶりっ子嫌い」の男性を胸キュンさせるデート中のセリフ9パターン
普段は腹黒に見える「ぶりっ子」な振る舞いも、デート中なら話は別。効果的に使えば男性をキュンとさせることができるかもしれません。そこで今回は、『スゴレン』の男性読者のみなさんに、デート中に言われると嬉しい「ぶりっ子」なセリフを教えていただきました。
オトメスゴレン
「クリスマスなんてくだらねえ」と豪語する彼氏の本音9パターン
せっかくの聖なる夜も、彼氏が乗り気でなければ盛り上がらないもの。幸せな思い出を作りたいなら、ひとまず「アンチクリスマス派」の気持ちを理解しておきたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身男性197名に聞いたアンケートを参考に「『クリスマスなんてくだらねえ』と豪語する彼氏の本音9パターン」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理