意外と簡単?意識が高い男子の攻略法

「意識が高い人」とは、多くのことに興味関心を持ち自分を高めようという気持ちが強く、実行力のある人のこと。
過剰に自分を大きく見せようとして内面や能力が伴っていない「意識高い系」とは違い、本当の意識が高い人は、頭もよく行動力があり性格の良い人が多いです。正に彼氏にするにはぴったりのタイプ!しかしこの意識が高い男子と恋愛をするのはちょっぴり大変。もともと男性は女性よりも恋愛の優先順位が高くはありませんが、いろいろなことに真剣に打ち込む彼らは、特に恋愛を後回しにする傾向があります。
そこで今回は、そんな意識高い男子の攻略法をまとめてみました。

■1.彼の経験していないことをする

彼は、物事に対しての興味関心が高く常に新しい情報を求めています。そのため、刺激のない相手には遅かれ早かれ飽きてしまうでしょう・・・。そうならないためには、彼が知らないような情報や経験をすることが大切です!いつしかお互いを高めあうことのできるパートナーとして認めてくれるかもしれません。

■2.彼の癒しになる

色々なことに挑戦し、日々頑張り続ける彼も落ち込むことはあります。そんなときに、お母さんのように優しく受け入れてあげれば、心身共に癒してあげることができます。落ち込む彼に気づいたら、話を聞いてあげて励ましましょう。彼を誉めて自信を回復させてあげるのも有効です。付き合っている相手なら、頭をなでてあげたり、膝枕をしてあげてもいいかもしれませんね。

■3.自分の興味のあることに打ち込む

意識の高い彼は夢中なことができたら他のことが手につかなくなるタイプが多いです。そのため、忙しいときにしつこく連絡をすると、彼から「時間を奪う女」と思われてしまうことも・・・。彼が集中モードに入ったと思ったら、こちらからの連絡は控えた方がベターです。彼から連絡が来ない寂しさを紛らわすためにも彼のことは忘れて趣味などに打ち込みましょう!好きなことに打ち込むあなたに同族意識を持ち、より仲が深まるでしょう。

■4.理論的に話を進める

女性は男性と比べて感情的に話す傾向にある、ということはよく言われていますよね。男性もその点については理解しているものですが、意識が高い彼は意味のない議論が好きではありません。ですから、感情的になってする会話にはイライラしてしまって耐えられないのです。たとえばケンカしたときには、ただ喚いたり彼に当たったりするのはやめましょう。どこが原因だと思っているのか、次はどうしてほしいかなど、事態を前に進めるような話し方をするとよいですよ。

■まとめ

意識の高い彼には刺激と癒しが大切だということがお分かりいただけたかと思います。好きな彼がそんなタイプだという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
意識の高い彼と付き合うと、寂しさを感じる事が多くなるかもしれません。しかし、付き合い方がわかれば恋愛以外のことも充実させることができて、お互いを高めあうことのできる最高の関係になれますよ!(サチコ/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
化粧品会社の【CSR活動】って知っている?|化粧品買うんだったら意識高い系!
化粧品会社の【CSR活動】って知っている? 資生堂、ロレアルグループ、エスティ ローダー グループ、コーセー、花王、ロクシタン、ニールズヤードレメディーズがそれぞれ取り組むCSR活動をご紹介。化粧品買うんだったら意識高い系!
Oggi
“ヒール”なんて時代遅れ!?男が惚れる「ぺたんこ靴コーデ」の攻略法とは?
しかし、最近ではぺたんこ靴が人気で、コーデには欠かせないアイテムになっていることでしょう。
恋愛jp
「ありたい自分である」意識を持つと世界は美しく動き始める!
「ありたい自分である」意識を持つと世界は美しく動き始める!
Grapps
ナチュ見え二重作りはどのアイテムが正解?メイクコンテスト動画で攻略法を学ぶべし♡
二重アイテムを使っている皆さん、アイプチやアイテープの進化系とも言える二重メイクグッズ「ORiPUCHi(オリプチ)」をご存知ですか? こちらは名前の通り、まぶたを接着するのではなく“折り込む”タイプの二重フィルム。つまり、まばたきしてもバレないくらい超自然な二重メイクを実現させる優れものなんです! 今回は、こちらの商品をご紹介するとともに、先日行われたORiPUCHiを使った変身メイクコンテスト入賞者の動画をいくつかご紹介♡使い方やアレンジメイク法、リアル感想や使い方のポイントなど、参考になる投稿がたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてください♪
myreco
年下男性の攻略法!年下男性との恋を成功させるコツとは
年下男性の攻略法!年下男性との恋を成功させるコツとは
Grapps
群れない・媚びないから人気!「一匹オオカミ男子」の攻略法
クールでカッコよくって、なのに不思議と彼女はいない人。 学生時代でも会社内でも、一人はいませんでしたか? モテるのに特定の人とは付き合わずに、かといって浮いたウワサがあるわけでもない。 どこか『みんなのもの』感覚で、抜け […]
愛カツ
この秋冬大注目!≪モテる≫「ピンクアイテム」攻略法
恋愛jpは、専門家による恋愛コラムや恋の話題に特化したトークコミュニティを扱う、恋愛の総合情報サイトです
恋愛jp
30代~40代女性の「レオパード柄」攻略法!おしゃれ見えのコツとは?
今年の秋冬は、レオパード柄アイテムが大人気!シンプルなコーディネートのアクセントになって華やかさをプラスしてくれるので、いつものコーデがぐっとおしゃれに見えるんですよね。そこで今回は、大人でも真似しやすいレオパード柄アイテムを使った着こなし術をご紹介します!
folk
10月25日は牡牛座の満月 お金への苦手意識を手放して、優雅な暮らしを手に入れよう!
10月25日は満月です。満月は達成、成就のとき。さまざまな結果が出やすい時期なので、新月で決めた夢や目標の進み具合を見つめ直すことに適しています。満月で、不調和なものや改善点が見つかったら、欠けゆく月の期間で手放していきましょう。
占いTVニュース
【秋元才加さんインタビュー】30代を迎えての仕事への意識と体作り
30代になり、土台を固めることと練習の積み重ねの重要性を実感 「今年は自分の中で、『積み重ねる』を1つのテーマにしてきました」と、秋元さん。 秋元さんにとって、2018年は30歳という節目の年齢を迎えた年。30代になった […]
fytte
生田衣梨奈トレーニングQ&A「譜久村聖ちゃんのおかげでグループの意識が変わった」【ハロプロ誕生20周年記念連載】
月刊ザテレビジョンで掲載中のハロー!プロジェクト誕生20周年記念連載「ハロ!愛(ラブ)」。本誌11月号で筋トレ好きメンバ...
ザテレビジョン
恋愛対象外だった女性を突然「女として意識」してしまった瞬間4つ
気になる彼に「女として見られていない」と悩むことも……。男性はどんなときに相手を「異性として意識」するものなのでしょうか? 恋愛対象外だと思っていた女性に対して「いいな」と意識が変わる瞬間もあるのだとか!今回は男性たちに聞いた「突然“好意”…
Googirl
毎日のコーデで大活躍!シーン別「トレンチコート」の攻略法
いよいよ、大人ベーシックの定番“トレンチコート”の季節がやってきました。トレンチコートは、カジュアルからオフィスコーデまで、あらゆる場面でフィットする優秀さでも知られていますが、意外と着回しが難しいという人も多いようです […]
GATTA
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理