1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. アレンジ次第でお洒落なインテリアに!ペットと暮らすお洒落アイデア集

アレンジ次第でお洒落なインテリアに!ペットと暮らすお洒落アイデア集

  • 2017.2.8
  • 19721 views

賃貸やマンション、室内で飼うペットと自宅で暮らしている方も沢山いますよね。ペットと共存しつつインテリアにも妥協したくない!そんなあなたにオススメのお洒落でインテリアにマッチするゲージやペットスペースのある暮らしをご紹介します。

 飾りや小物使いでお洒落に見せるアイデア

ペットと暮らすとなるとゲージやトイレがあるとなかなかお洒落なインテリアにするのは難しいんじゃないかと思っていませんか?いえいえ、諦めるのはまだ早い!ペットのゲージや寝床もちょっとした工夫やDIYでお洒落に見えるインテリアでペットと楽しく過ごしているお家も沢山あります♪どんなアイディアでお洒落な空間演出をしているのか覗いてみましょう!

お世話グッズは見せる収納でインテリアに合わせる

ゲージ上の遮光用の布もインテリアに合わせたお洒落なものをチョイスしてみましょう。生活感の出やすいお世話グッズも容器や収納ボックスを使って見せる収納で統一感を。

デッドスペースになりがちな階段下をペットコーナーに。明るく見せる壁紙がアクセントになって可愛いですね。お散歩アイテムもかけているだけなのに周りの小物使いでグッとお洒落感アップ。

部屋に合わせたゲージ選びもポイント

落ち着きのある上品なリビングにマッチするゴールドの鳥かごも、まるでインテリアの一部のような雰囲気ですね!鳥かごを乗せた棚の下にお世話グッズをしまえば見た目もスッキリ綺麗!

モノトーンのインテリアに合わせたゲージにお世話グッズも100均アイテムで簡単お洒落にアレンジ。見せる収納も少なめにまとめることで綺麗に見えますよね。

ペット専用のお洒落ベットを活用

ペットアイテムもお洒落で可愛いアイテムが沢山出ています♪部屋の雰囲気に合わせたアイテム選びもお洒落インテリアのポイントですね!

ゲージを可愛くアレンジ

ゲージにもガーランドをつければ簡単アレンジでシンプルなゲージも一気に可愛らしさがプラスできます!ペットの写真をお洒落に飾ったデスクアレンジも真似したいですね♡

ゲージは100均一アイテムで自作した力作に、ガーランドやフレーム、飾り付けで他にはないオリジナリティーに溢れたデコレーションが素敵です!

こだわりのDIY

ゲージだけだとインテリアに馴染みにくい時に素敵なアイディアがこちら!ゲージがすっぽり入る男前なゲージ入れで部屋に合わせた格好いいDIY。ゲージ上にのフード入れもお洒落で格好いい!

ゲージとお世話グッズが全て詰まった移動可能な棚がとっても便利!金網や収納に使ったかご等、細かい部分にもお洒落感満載のアイディアに胸がときめきます。

カラフルな色合いがとっても可愛いオリジナルゲージ。色やデザインを楽しめるのがDIYの醍醐味でもありますよね!クッションや飾りもカラフルに★

フレンチ風のキュートさがギュッと詰まった空間に合わせたオリジナルゲージ。ゲージのアクセントになるポスターもインテリアにマッチしていますね。

リクガメにぴったりな格好良く仕上げたワイルドゲージ。男前インテリアに似合いそうなゴツめのデザインが素敵ですね!

すのこと小物はセリアで作ったという低予算でもここまでお洒落なゲージが作れちゃうのがすごい!洋風の扉がお洒落で可愛い♡

ベビーベッドのような雰囲気がお洒落な猫のベッドはなんと自作だとか!ベッド下に収納ボックスを設ければお世話グッズも取り出しやすく見た目も綺麗ですよね。

まとめ

いかがでしたか?お手頃なアイデアから、DIYの上級なアレンジまでインテリアとペットもお洒落に楽しめるアイディアが満載でしたね。ペット用品もお洒落なアイテムが沢山あるので、取り入れやすい方法でインテリアとペットとの暮らしを楽しんでみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる