チョコはNG?本命の彼氏がバレンタインに欲しがっているもの4選

甘いものがあまり好きじゃないから、バレンタインにはチョコ以外のものが欲しい……こういう男子もいます。
今回は、本命の彼氏がバレンタインに欲しがっているものについてお届けしたいと思います。
さっそくご紹介しましょう!

 

1:定番はワインかも

甘いものがあまり好きじゃない男子って、ではなにが好きなのかといえば、お酒だったりしませんか?
彼がお酒が好きなのであれば、ワインをバレンタインに送るというのはいかがでしょうか。
ワインって、よく売られているワインは、おそらく誰が見ても、だいたいの値段がわかりますが、ラベルを見ただけでは、それがいくらのワインなのかわからないものもたくさんあります。しかも数千円くらいで。
オトナの贈り物って、それをもらった側が、値段を特定できないというのも、ひとつのマナーでしょうから、見たことのないラベルのワインを贈ってみては?
値段が彼にバレても、なんら問題がないカップルは、以下のものはいかがでしょう。
 

2:今どきタバコ?

喫煙者にとって、非常に住みづらい世の中になりました。タバコを吸っているというだけで原始人みたいに見られる喫煙者もかわいそうですよね。
ホントは、禁煙を推奨するのではなく、分煙を推奨したほうがいいのではないかとも思いますが、世の中はどんどん禁煙の方向に進んでいます。
が、彼が喫煙者であれば……彼はたとえば、自分の家の中でタバコを吸ってもいいわけですよね?
喫煙男子の日々の悩みの種は、じつは「タバコ代がかかってしかたない」というものだったりします。タバコって月に10箱しか吸わなくても、ふつうに5,000円くらいかかったりします。だから喫煙男子は、タバコを贈られたら、家計が助かって、とても喜ぶのです。
彼が吸っているタバコの銘柄、知っていますか?
 

3:革小物

男子が買いたくてもなかなか買わない(買えない)のが、革小物です。たとえばベルトとか、携帯用の革の靴ベラとか、名刺入れとか……。
たとえば、なめしのいい革の名刺入れを持っている男子は……きっとセンスのいい彼女がいるんだろうな……男どうしで、こう推測することもあります。
革小物なんて、今どき数千円で買えます。彼を「おしゃれ大改造」したいのであれば、なおさら、そういう小物から攻めてみるのも方法かと思います。いい革小物を持つと、あれもこれも買い替えたくなるんですよね、男子って。そうでもないですか?
 

4:やっぱり下着?

これは定番かもしれませんね。デパートのバレンタインコーナーを見ても、男子が自分で買わなさそうなデザインのボクサーズトランクスとか売っていますもんね。女性誌のバレンタインギフトのページを見ても(いわゆるPRページを見ても)、カップルでお揃いの下着を贈ってみては? なんて書かれてあったりします。
今どき、女子もおうちでボクサーズトランクスやボクサーズブリーフを穿きますよね。
 

おわりに

いかがでしょうか。
チョコがNGなら、ではクッキーを……というかわいい(?)発想もあっていいのかもしれませんが、年に1度、公然と、愛する気持ちを彼に伝えてもOKな日がバレンタインデーですもんね。
「彼をバレンタインの贈り物で、もっとかっこよくしたい(かわいくしたい)」という気持ちが伝わるものを贈ってみてはいかがでしょうか。
あるいは彼の家計の一助となるタバコを贈るとか……。ちなみに、タバコにラッピングをしてくれるタバコ屋さんもあります。
タバコの話を書いていると、煙たくなってきましたので、このへんでおしまいにします。
ステキなバレンタインデーをおすごしください。
 
(ひとみしょう/ライター)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理