ヴィーガンでも美味しい! プロ直伝、栄養も満足度も100点の”ヴィーガンバーガー”の作り方

「スポーツも大好きだし、食べることも大好き。だからこそ、食事にはとても気を遣っているの」と語るのは、「ビオテルマ」のウェルネスコーチ、ルーシー・ウッドワード氏。そんなヘルスコンシャスな彼女のお気に入りメニューは、グリーンサラダやスイートポテトと共に食べるヴィーガンバーガー。筋肉の元となるたんぱく質の栄養源になるだけでなく、アボカドを入れれば美容補給としても◎。しかも美味しくって、お腹も満たされると良いこと尽くし。早速、ウッドワード氏直伝のヴィーガンバーガーのレシピをご紹介!

<材料>

ピーマンとパプリカのマリネ、チリペースト(オプション)、オーガニックのケチャップ、スパイス(クミン、カレー、塩)、アボカド(1個)、赤タマネギ(1個)、トマト(2個)、ルッコラ、お米、レンズ豆、キヌア、キュウリのピクルス、ひまわり油、冷凍のグリーンピース、ひよこ豆、レモン(2個)、にんにく(2かけ)。バンズは精白パンを避け、全粒粉を選ぶ。

 

■ステップ1
(1)オープンを180℃にする。
(2)赤タマネギをみじん切りに。ブレンダーに赤タマネギ、スパイス、それぞれ同量の炊いたお米、キヌア、レンズ豆を入れ、かける。混ぜ過ぎないように注意。
(3)ミックスしたパテをボウルに入れる。適量を取ったら、まずボール型に作り、優しく押して平にしていく。その後冷蔵庫へ。きちんと冷やすのがポイント。

■ステップ2
チリペースト、ピーマンとパプリカのマリネ、オーガニックのケチャップ(大さじ3)を混ぜ、小さな容器に入れておく。トマトとアボカドは薄くスライスし、キュウリのピクルスは縦に薄くスライスしておく。

■ステップ3
次はグリーンハムスに取り掛かる。冷凍のグリーンピース(250g)、ヒヨコ豆(100g)、レモンの絞り汁(2個分)、潰したにんにく(2かけ)、オリーブオイル(150ml)、カレースパイス(小さじ1)をブレンダーにかける。

■ステップ4
バンズをオーブンに入れ、焦げ目がつくまで焼く。野菜パテは焼き色がつくまで、フライパンで炒める。

■ステップ5
下のバンズにピーマンとパプリカのマリネとキャチャップのソースを塗り、スライスしたキュウリのピクルス、トマト、アボカドのをのせる。次に野菜パテ、グリーンハムス、上のバンズの順に重ねていけば出来上がり!

出典:VOGUE PARIS
TRANSLATION: MARIKO PEELING

参照元:VOGUE GIRL

元記事を読む
提供元: VOGUE GIRLの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
多忙な彼・旦那の健康が心配! 冬の季節に温まる!栄養たっぷりの「大鍋で作る豚肉と野菜の煮込み」の料理レシピとは?
寒い冬の季節、多忙な彼や旦那の健康を気遣って作ってあげたいのは、栄養たっぷりの体が温まる料理。写真家・中川正子さんが、「大鍋で作る豚肉と野菜の煮込み」のレシピを教えてくれました!Hanako『全国 いま絶対に行きたい店』「誰かを想う、レシピ集」よりお届けします。…
Hanako
なんだよかわいいな~!彼氏の心にズシンと響く「ギャップ」の見せ方・作り方
どうもあかりです。「ギャップモテ」「ギャップがある子が好き」などのフレーズを聞いていると、「ふーん。恋って、ギャップがあったほうがモテるんだなー(鼻ほじほじー)」ということはなんとなくわかるのだけど、一方で、「でも、私にそんなかわいいギャップ、ないよなー(鼻ほじほじー)」なんて思ったりもしてしまいますよね。だけど、実はそういうギャップって、あるちょっとしたコツで作れてしまう。ということに私は気が付きました。なので今日は、そのコツと具体例を伝授していきたいと思います。
ハウコレ
もっとずっとチューしよう…♡男が惚れるキス顔の作り方
キスをする際の顔は、女性にとって男性から愛されるための重要なポイントと言えます。
恋愛jp
子どもの外出用おやつにもぴったり! 栄養豊富な「お麩ラスク」
ラスクの本来の作り方は、バゲットをオーブンで乾燥させ、そこからバターなどを塗ってまた乾燥焼きをするといった、なかなか手間のかかる工程があります。これを、もとから乾燥しているお麩で作るとあっという間に完成!
Eレシピ
大人な目元が手に入る♡トレンドEYEの作り方
「アイメイクはいつも同じ」という人も多いはず。しかし、メイクの方法を少し変えるだけで大人っぽく色っぽい「トレンドEYE」を手に入れることができるんです。お手持ちのアイシャドウやアイライナーでできるトレンドアイメイクの作り方をご紹介していきましょう!
myreco
カサカサリップは唇の老化を早める!? いますぐ始められるうるぷるリップの作り方
乾燥している時期でなくても、カサつきが気になるようなら要注意。肌同様、唇も乾燥は大敵。皮むけや縦ジワの要因のひとつに。特に今の時期は空気も乾燥しているから唇も乾燥しがち。しっかりケアを行ってうるぷるリップを叶えて。 原因 粘膜のターンオーバーの乱れと、乾燥のダブルパンチ。肌より薄い唇は外気の影響を受けやすく、皮脂による油膜が作れないため、乾燥しやすい。 対策 カサつきは、余分な組織が剥がれ落ちてい...
美的.com
きのこが脂肪の吸収を抑えてくれる!?作り置きに便利な“えのき氷”の作り方
■メタボ解消におすすめなえのき 11月4日に放送された「健康カプセル! ゲンキの時間」(TBS系)では、秋の味覚の代表的な存在“きのこ”を特集。食品医学研究所の所長・平柳要先生が登場して、きのこの健康パワーについて詳しく […]
fytte
神崎恵さんの考える理想のバストって? 神崎流ふわふわおっぱいの作り方
もっと大きくなりたい、授乳でしぼんじゃった、大きいけど離れてていや…。『美的』読者に聞くと、いろいろなコンプレックスを抱えているけれど、理想は柔らかくてハリのある同性でも触れたくなるおっぱい。誰もが憧れるバストの持ち主・美容家の神崎恵さんにお話を伺いました。 ちょっぴり緩んだバストも大人の女性の魅力に アラフォーとは思えない、カーヴィでメリハリのあるボディをもつ神崎恵さん。バストもふわっと柔らかそ...
美的.com
アクセントクロスだけで出来る♪シンプルモダンなインテリアの作り方
お部屋のインテリアアレンジで人気のアクセントクロス。貼って剥がせる壁紙や、シールタイプの壁紙なども登場し、DIYでアクセントクロスを使ったインテリアアレンジも楽しめるようになりました。今回は、アクセントクロスを活用した、シンプルモダンなインテリアのアレンジ術をご紹介します。
folk
100%ヴィーガンの香水ブランド クヴォン・デ・ミニムが本格的上陸
2018年、植物フレグランスブランドへと生まれ変わったクヴォン・デ・ミニムが、いよいよ日本でも本格的に展開。植物素材にこだわり、動物由来の原料は一切使用していない。香りを体感してみて。
CREA
顔痩せ効果あり!小顔になれちゃう大人可愛いヘアスタイルの作り方♪
なんとなく顔が丸く見えかも?とふと鏡を見た時に感じたことはありませんか?もしかしたらそれ、太ったのではなく髪型の影響かもしれません!実は髪型のカット・スタイリングの仕方を変えるだけで、オシャレな雰囲気を残したまま小顔に見せることが出来るんです。今回は周りから「痩せた?」と聞かれちゃう様なヘアスタイルを紹介していきます♪
folk
マンションリノベで叶える素敵な暮らし♡古道具や木のぬくもり溢れる空間の作り方
古道具や木材を活かしたナチュラルで素朴な雰囲気のインテリアは、温かみのある雰囲気が魅力的。そんな素敵な暮らしをこだわりのマンションリノベーションで叶えたお宅をご紹介します。お洒落でオリジナリティ溢れる空間づくりを是非参考にしてみてください♪
folk
簡単DIYでお洗濯がラクに!収納のプロが明かす効率的なランドリースペースの作り方
洗って、干して、たたんで……と、時間と手間がかかる洗濯。収納場所や、干すときのちょっとしたアイデアで格段にラ…
FASHION BOX
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理