中からとろーり♪アレンジ自在「具だくさんオムレツ」

おはようございます!

先日の基本のオムレツ(お料理初めてさんでも“ふわとろ”!「基本のオムレツ」の作り方 >> https://asajikan.jp/article/117069)、いかがでしたか?

基本のとろとろオムレツが上手につくれたら、もう卵料理は怖くないですよ(^-^)

今日はオムレツの応用編!具沢山とろとろオムレツをご紹介します!細かく詳しいコツは、前回の基本のオムレツをご覧下さい。

バジル香る♪「具だくさんイタリアンオムレツ」

材料(1人分)

・卵 2個
・牛乳 または生クリーム大さじ1
・マヨネーズ小さじ1
・バター5g
・トマト 1/4個(1.5㎝角)
・バジル3枚
・アボカド 1/4個(1.5㎝角)
・ピザ用チーズ 20g
・塩・こしょう

1) ボウルに卵・生クリーム(または牛乳)・塩・こしょう・マヨネーズを入れてよく混ぜる。

※水分を入れることによって卵がとろとろに仕上がります。マヨネーズは味付けと卵をツヤよく仕上げる効果も!このときしっかりと黄身と白身を混ぜておきます。

2) フライパンにバターを熱して、溶けたら(1)の卵液を一気に流し入れてよくかき混ぜます。周りがかたまり、中が半熟の状態で火を止めて具材をいれます。気持ち奥に具材をのせましょう。

※火はゆるいかなと思うところで止めましょう!余熱が入るので大丈夫!

3) ゴムべらを使って手前2/3のところまで卵をひっくり返し、奥も1/3返します。かるく形をゴムべらで整えてお皿に移し、ペーパータオルで形をととのえれば完成!

途中で形がうまくいかなくても、ペーパータオルで整ええれば大丈夫!少しの穴であればケチャップで隠せばOK!

きんぴらやミートソースなど、前日のあまりものや缶詰食材などを入れても美味しいですよ!ぜひ、色々な具材で試してみてくださいね(^-^)/

元記事を読む
提供元: 朝時間.jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
カラーリングとデザインを抑えて!海外風インテリアを楽しむコツをご紹介します☆
スタイリッシュな海外インテリアに囲まれて生活してみたいと思いませんか?デザイン性の高い外国のようなお部屋も、コツさえ掴めば誰でも再現できちゃいます! 今回は、海外インテリアのデザインを取り入れたお部屋を特徴別にご紹介します。
folk
2週間で効果が出る!?“枯れ枯れ肌”を予防するベストケア術
■枯れ枯れ肌を見極める5つのチェック項目 11月19日に放送された「スッキリ」(日本テレビ系)には、「マリアンヌクリニック東中野」の総院長・重麻梨子先生が登場。冬の時期に気をつけたい“枯れ枯れ肌”の対策法について伝授して […]
fytte
まるでアート!「菊の花」料理はパーティーメニューにピッタリ♪
菊の花は、見た目を華やかにしてくれるだけでなく、おいしくいただくこともできるって知っていましたか? お刺身にチョコンと添...
レタスクラブニュース
「潜在意識」とつながるコツを知って、【2019年の幸せ】を手に入れる!
今年何を「し損ねた」のか、根本原因を探ってみよう こんにちは、スピリチュアルメンター・あべけいこ...
シティリビングWeb
「ユニクロ」で垢抜け!定番・黒ニットをオシャレに着こなすコツ
冬ファッションに必須のアイテム、ニット。その中でも超定番としてスタンバイさせている人も多いのが黒ニットではないでしょうか? どんなカラー、柄とも合うところが魅力ですが、反面無難で垢抜けない印象を与えてしまうことも。 そこ
NOSH(ナッシュ)
健康と美容に!ヴィーガン対応の中華。 中華料理の新ファストフード〈Chipoon〉が〈ラフォーレ原宿〉にオープン!
12月8日(土)、“中華料理の新しいファストフード”を提案する中華料理専門店 〈Chipoon(チプーン)〉が、〈ラフォーレ原宿〉にオープン!ピンク色のかわいい店舗で、今までになかった体に優しい中華料理がここで食べられます。…
Hanako
平日ワインの新恋人に…チーズより2倍旨みが濃い新「チーザ」
“まるでチーズをカリカリに焼き上げた濃厚おつまみスナック”として2008年にデビューした「生チーズのチーザ」が、12月11日(火)、旨み2倍となってリニューアル発売される。ワインのおいしい季節、ソムリエから高評価を得たスナックで、平日の夜も上質な時間をすごそう。 今回の新「生チーズのチーザ」は、チーズを焼くことで、チーズより旨みが2倍濃いワイン専用おつまみとして、これまで以上に濃厚なチーズの旨みが味わえるようになった。 ラインナップは3種類。 「生チーズのチーザ<チェダーチーズ>」は、長期間熟成により引き出された旨みたっぷりの深いコクが特長のイギリス生まれのチェダーチーズを53%も練りこんでいる。 「生チーズのチーザ<カマンベール仕立て>」は、チェダーチーズを中心に使い、フランスで生まれたクセが少なくクリーミーでマイルドなコクのカマンベールチーズで味を仕上げた。 「生チーズのチーザ<4種のチーズ>」は、チェダーチーズ・パルメザン・ゴルゴンゾーラ・カマンベールの4種のチーズをバランスよく53%も練り込んでいる。 「生チーズのチーザ」は、いずれも40g入りで180円(税別)。“平日ワインの新恋人”に「生チーズのチーザ」をチョイスしてみては?
ストレートプレス
おいしい&体ポカポカ♡ドリンクやお料理に加えたいジンジャーシロップ
「UNE TABLE(ユヌターブル)」のジンジャーシロップやジャムは、ドリンクのほかにもさまざまなお料理に応用できる優れもの。例えば生姜焼きなどの下味付け、カレーの隠し味など、ひとつあるだけで重宝すること間違いなしのアイ […]
Sheage
愛らしさと大人感を絶妙MIX。自宅で手軽に【揺れ髪スタイル】を再現するコツまとめ
可愛らしさと大人っぽさの絶妙なMIX具合が素敵な【揺れ髪スタイル】はオンナらしいふんわりと柔らかな雰囲気の演出に欠かせませんが、サロンで仕上げてもらった通りに自宅で再現することに難しさを感じている方は少なくないはず。そこで今回はレングス別にスタイリングのコツをまとめましたので、早速…
beauty news tokyo
高価すぎず少しだけ豪華!サーモンとアボカドの押しずしにチャレンジ
年末年始などちょっとおめでたい時は特別なメニューをと思うのですが、出費の多い時期、できれば安く抑えたいし、かといって子供...
レタスクラブニュース
40代以上も満足!クリスマスのネイルを上品に楽しむコツ
どうしてもポップになりがちなイベントネイル。クリスマスに合わせてネイルも楽しみたいけれど、会社の都合で派手なネイルは出来ないし年齢的にもちょっと…なんてお悩み中の大人女子も多いのでは?そんなあなたに朗報です!クリスマスネイルだって、視点を変えればお上品に仕上げられるんですよ〜♪クリスマスカラー、サンタさん、トナカイ…クリスマスを連想させるモチーフを使わなくたってクリスマスは表現できます。悩める大人女子のための清楚系クリスマスネイル、まとめてみました!
Itnail
カラオケ下手は“大ちゃん数え唄”を歌うべし!? 音痴が目立たなくなる曲選びのコツ
私たちにとって、ポピュラーな娯楽のひとつ“カラオケ”。しかし中には「下手だから…」という理由で、心からカラオケを楽しめな...
レタスクラブニュース
電気バリブラシの効果は噂以上でした。(Saori Masuda)
毎日朝晩それぞれ2分程度、頭皮をマッサージするだけで髪の毛がツヤツヤになるという噂の、電気バリブラシ。松倉クリニックで推奨している育毛にも良いと言われているこのブラシを2ヶ月間使ってみました。その効果は?
VOGUE
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理