まだベイビーなのかも…。恋したいのに、好きな人ができない理由3つ

心に余裕ができると、「彼氏ほしいな~」と恋がしたくなりますよね。でも、そう思ってから数年――。一向に出会いがなく、なかなか彼氏ができない女性はいませんか?
長らく恋を休んでいると、すっかり恋愛力が鈍ってしまい、出会いに繋がりにくいもの。そうは言っても、私にいい出会いがないのは、一体どうして……!?
今回は恋がしたいのに、なかなか好きな人ができない理由をご紹介します。

 

■自分の魅力が足りていない

恋愛っていつでもできる、そう思っている女性は多いのでは? 確かに恋をするのに資格は必要ありませんし、どの年齢でもできるものです。
でも、ひと口に「恋」と言っても、その形は様々――。遠くから見ているだけの恋もありますし、結婚を考える両想いの恋もありますよね。
というのも、恋人としてきちんと付き合うには、自分に相手を惹きつけるだけの魅力がなければできないことです。
例えば、自分の仕事や性格、ルックス、大人らしさなどですね。
あなたが「あ、あの男性、素敵だな~」と感じるように、あなたも周囲から「あの女性、素敵だな~」と、感じられる女性を目指す必要があるでしょう。
自分の魅力が高まれば、それだけ素敵な男性も寄ってくるはずですからね。
 

■寄り好みしている

「イケメン」「高身長」「高学歴」「高収入」といった、好条件な男性を好む女性は多いはず。でも、実際に出会いを求めると、好条件な男性はなかなかいないと、身を持って知る女性も少なくないのでは?
「類は友を呼ぶ」というように、大体恋人は自分と同じレベルの人と一緒になります。
自分のレベルと比べて、寄り好みをしていないか、自分を客観視してみてください。もし、背伸びして男性を求めているなら、自分が絶対に外せられない条件を決めるのがオススメです。
具体的には、性格がキツイ人は絶対に嫌、仕事は正社員なら何でもよしなど。
自分のレベルを踏まえたうえで、現実的に釣り合える出会いを探せられると、いい出会いが見つかりやすいと思います。
 

■傷つくのが怖いと思っている

出会いを求めたいけど、「私を好きになってくれる人なんて……」と、自分に自信が持てない女性はいませんか?
例えば、恋愛経験が皆無である。ルックスに自信がない。仕事がフリーターであるなど。
相手にどう思われるのか。怖くて、出会いの一歩を踏み出せない人は多いもの。でも、それは出会いを求めるすべての人がそうです。
それこそ声をかけた相手が、必ずしも自分を好いてくれるとは限りませんし、イヤなことを言われて、恋をするのが臆病になってしまうこともあるでしょう。
それでも、勇気を持って恋をしていく。苦い経験を味わったからこそ、もっと努力しなきゃ! と思う。そんな繰り返しで、少しずつ出会いは引き寄せられるのだと思います。
 

■おわりに

もし、「恋をしたい」と思っていても、いい出会いがないなら、こうしたポイントが自分に当てはまっていないか注意してみて。
彼氏ができない原因に気づいたとき、あなたはもっといい女になれて、もっと素敵な出会いがやって来るでしょう。
 
(柚木深つばさ/ライター)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理