かわいいヤキモチ講座! 彼への不満を効果的に伝える言い回しテク

彼氏には、直接言わなければ伝わらないことがいっぱい! でも、不満を言いすぎて男のプライドを傷つけてしまうとそのあとがめんどう……では、どうすればあなたの本当の気持ちが彼に伝わるのでしょうか?
今回は、女性たちが彼氏に抱きがちな不平不満をより効果的に伝えるためのかわいい言い回しテクをご紹介します!

「なんで連絡くれないの?」→「寂しい……」

付き合いたての頃はあれほどひんぱんにLINEや電話をやりとりしたのに、今では業務報告のような連絡しかこなくなってしまった……。
男性は油断すると大切な人への連絡ですら二の次三の次。それほど彼女を信頼しているという意味でもあるようですが、やはり女性にしてみればぞんざいに扱われている気がして寂しいものです。では、その気持ち、そのまま率直に伝えてみましょう。そのまま素直に「あなたの声が聞けない日はすごく寂しい」と。

「ほかに女がいるんじゃないの?」→「ヤキモチ妬きそう……」

彼女に浮気を疑われていい気分の男性はいません。不要な衝突を防ぐためにも、軽々しく彼の浮気を勘ぐるのは得策とは言えないでしょう。
彼の気を引きたいのであれば「あなたがほかの女性にとられるんじゃないか心配」という気持ちをよりかわいらしく表現してみましょう。疑われるのは嫌でも、ヤキモチを妬かれることはまんざらでもないという男性、相当数いるはずです!

「もっと会う時間をつくってよ!」→「ぎゅっとしたいな」

古風な言葉では「私と仕事、どっちが大事なの?」という心境でしょうか? どうして男性はいつの時代も、大切な女性をそんな気持ちにさせるまで放っておくのでしょうね。
相変わらずな男性の言いわけを待つより、ここは女性の方から男性の心を転がすようなフレーズを仕掛けてあげましょう!
これは「あなたに触れたい」という気持ちを前面に押し出すことが最重要! あなたと触れ合っている画を彼の脳内で具体的に想像させる言葉であれば、正直なんでもいいのです。
たとえば「手をつないでぶらぶらデートしたい」とか、「今すごくあなたの肩にもたれたい気分……」とか。

怒りをかわいげへ変換できるかが別れ道

「私は怒っているのに、なんで彼氏のために本心をおさえなきゃいけないの!?」と感じる女性の気持ち、当然です。しかし、一時の感情をぶつけてしまったがために彼との仲が険悪になってしまったり、溝が深まり修復が不可能になってしまったりという結果が容易に想像できます。女性の皆さんはそんなことを望んではいませんよね。おそらく不安な女性たちは「自分をもっと大切にしてほしい」という気持ちが根底にあるのではないでしょうか?
そうであれば、わざわざ逆効果となってしまう怒りをぶつける言葉よりも、彼に自分の気持ちをより効果的に伝えることができる言葉を優先した方が、望んだ結果につながると思いませんか? 同じ気持ちでも使う言葉次第で、彼の行動は180度変わるかもしれませんよ!?

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
妻の不満が爆発…!「子育て中」許せなかった夫の無神経行動3つ
二人の愛の結晶である赤ちゃん。それはもう、大事に大事に育てるでしょう。しかし、そんな育児のことで、夫婦の間で意見が食い違うこともあります。口出ししないで欲しいと思うこともあるかもしれませんね。今回はそんな、“子育て中に許せなかった夫の行動”について奥様方に話を聞きました。
anan web
彼にイラッとしたときは…ケンカしないための不満の伝え方3つ
どんなに気が合う彼でも、時にはイラッとしてしまうことってありますよね。 不満に思っているけど、嫌われたくなかったり、ケンカになりたかったりで、どうしても伝えられないなんてことも……。 大好きな彼だからこそ、ケンカを避けつ […]
愛カツ
なんで私だけ恋愛運が悪いの? 思わず不満に思った時のヒント
なぜ私だけ幸せになれないんだろうと思ってしまうことはありませんか。とくに恋愛や結婚に関わる不満が募ると、どうしてもモヤモヤが強くなってしまいますよね。あなたはどんな時に恋愛運が悪いと感じますか? 思い当たる部分には大切なヒントが隠れているよ…
Googirl
渡部建が「事務所への不満」を叫ぶ! アンジャッシュとハナコが大声対決
「キングオブコント2018」で優勝したハナコが、12月4日(火)放送のバラエティー番組「白黒アンジャッシュ」(毎週火曜夜...
ザテレビジョン
【心理テスト】悲恋に嘆いているお姫様、一体どんな恋だった? 答えでわかるパートナーへの不満
恋人関係や夫婦関係が長くなると、パートナーに不満が出てくるのは仕方ありません。直接はいえなくても、胸の奥に秘めていたりするものです。あなたが抱いているパートナーに対する不満を、心理テストで探ってみましょう。
占いTVニュース
彼氏が「彼女の話の聞き方」に不満を感じる瞬間9パターン
「円滑な会話」は恋人同士の恋愛感情を長続きさせる大切なポイントですが、緊張感が薄れてくると、女性の話の聞き方に対して男性が不満を感じるケースが増えるようです。今回は、スゴレン男性読者への調査結果をもとに、「彼氏が『彼女の話の聞き方』に不満を感じる瞬間9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
逆らえない…彼女の尻にしかれる男性の不満
お付き合いしていただいている彼女には、うっかりしたことは言えない。 そんな尻にしかれている男性陣にも、やっぱり言いたいことがあるようで……! もちろん、男女のあり方はカップルの数だけいろいろですが、お互い納得して付き合い […]
愛カツ
幼稚園の行事はママに丸投げ?! ついに不満が爆発した私【ウォンバット母さん育児中 第3話】
我が家は夫婦喧嘩はほとんどないのですが、たまに喧嘩になる時は大抵私が爆発するパターンが多いです。少し前になりますが娘が幼稚園に入園して間もない頃、保護者同伴の遠足がありましてその時にちょっとしたちょっとした喧嘩がありまして…
ウーマンエキサイト
生まれ順別【不倫に走るとき】長子は子育て終了後、中間子は夫への不満がたまったとき!
幸せになると思って結婚したけれど、うまくいかないケースも多々あります。どんな男性と結婚すると、破局を迎えてしまうのでしょうか? あなたの生まれ順別に、うまくいかない結婚相手のタイプをお伝えします。
占いTVニュース
彼の血液型別!不愉快にさせずに「エッチの不満を伝える」4パターン
彼の血液型別!不愉快にさせずに「エッチの不満を伝える」4パターン
Grapps
不満のある彼ともお付き合いを続けるべき?彼と別れるタイミングの見切り方
不満のある彼ともお付き合いを続けるべき?彼と別れるタイミングの見切り方
Grapps
爵位由来の地を訪問したメーガン妃、地元ブランド不使用に不満の声
現地時間3日、ヘンリー王子とメーガン妃、すなわち“サセックス公爵夫妻”が、爵位由来の地サセックス州を初訪問。地元の人々か...
Movie Walker
山田孝之、プロデューサー業進出は「不満や疑問を感じることがあった」から
俳優の山田孝之さんが、アクターではなくプロデューサーとして登場です! それは5日に都内で行われた、映画『デイアンドナイト』(2019年1月26日公開)マスコミ向け完成披露試写でのこと。 企画・主演の阿部進之介さん、共演の
NOSH(ナッシュ)
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理