男の外見の好みは変わるもの?横澤夏子さんが「歴代の彼女と顔違くない?」と言われ…。

4日放送のTBS系「王様のブランチ」の「物件キャッツアイ」のコーナーに出演した横澤夏子さんが、付き合っている彼が同窓会で友人に言われた内容を明かしました。
横澤さんの彼が同窓会に参加した際、周囲から「歴代の彼女と顔違くない?」と言われたそうです。
横澤さんはこれに対する返答について彼を問い詰めると、彼は「本物の愛を見つけた!」と答えました。
同コーナーに出演していたおかずクラブのふたりは、「ステキ~!」と盛り上がりますが、横澤さんは「違うよ! よく考えて!ブサイク認めてるから!」と苦笑いで訴えました。

 

男性は外見重視の生き物?

横澤さんの彼は、今まで付き合ってきた歴代の彼女と比べると、横澤さんの外見はタイプが全然違うようですね。
そもそも、男性は女性よりも外見重視と言われることが多いですが、実際にどれくらいの男性が外見を重視して女性を選んでいるのでしょうか。
化粧品メーカー・カバーマークの調査によると、「交際相手を意識する際に、最初に外見と内面のどちらを重要視しますか?」という問いに対して、男性の約7割が外見を重視している結果になりました。
この結果を見てみても、かなりの男性が外見を重視して女性を選んでいるのが分かります。
 

男性は歳をとるにつれて外見の比重は下がってくる?

男性に話を聞いてみると、女性の好みは歳をとるにつれて、外見の比重が下がってくると答える人が多いようです。
男性は歳を重ねるにつれて、女性の人柄や人生経験など、その人の個性として現れてくるものに魅力を感じるようになります。
きっと、横澤さんも今のようにテレビで活躍する前には、いろいろと苦労もしてきたでしょう。
そうした経験を通じて身につけた横澤さんの魅力が、彼の心に刺さったのではないでしょうか。
 

自分好みの化粧や服装をしてくれればそれでよい?

男性は、自分好みの化粧や服装をしてくれるだけで、その女性が魅力的に見えるということが良くあります。
初めて会った時は「好みの外見じゃないな~。」と感じていたとしても、自分好みの女性に変身してくれることで、「この子ありかも…。」と変わる瞬間はあるようです。
そのため、気になる男性の好みの化粧や服装の情報を聞き出し、好みの女性に変身して接することで、お付き合いができる可能性を上げることもできるかもしれません。
 

おわりに

女性の中には、彼から「今までの彼女と全然違うんだよね…。」と言われたことがある人もいるでしょう。
そんなことを言われて、自信を無くしてしまう女性もいます。
でも、最後に選ばれたのは自分なので、昔の彼女のことなど気にせず、自信を持ってお付き合いすればいいと思いますよ。
 
(恋愛結婚学研究所 高橋龍司)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理