結婚願望の強い男性が求める「理想の女性」の特徴3つ

“結婚願望”という言葉を聞くと、独身女性を強くイメージしてしまう人も多いかもしれません。しかし、独身男性の中にも強い結婚願望を持つ人は数多くいます。実際、全国各地で行われている婚活パーティーでは、女性よりも男性の方が先に定員に達してしまうなんてことも、珍しくはありません。では、そのように結婚願望の強い男性は、一体どのような女性を求めているのでしょうか。

自分の両親と仲よくしてくれる女性

男性が強い結婚願望を持つ理由の中には、「早く両親を安心させてあげたい」という本音があります。自分が結婚し、家庭を持つ姿を見せることが両親への親孝行だと考える人もいるのです。

そんな親思いの男性ですから、当然、結婚相手となる女性にも自分の両親を受け入れてもらいたいと考えています。結婚願望の強い男性と出会い、交際に発展したときは、彼だけでなく両親との関係も意識するようにしましょう。

自分の両親と仲よくしてくれる女性であれば、それだけで男性も結婚を強く意識できるはずです。

口ではなく行動で理解を示してくれる女性

男性にとって結婚相手は、良きパートナーであると同時に良き理解者でもあります。お互いが相手を理解し合える関係ができると、自然と結婚生活も円満に進んでいくでしょう。そのような理由から、男性は自分を理解してくれる女性を求めるのです。

ただ、一言で理解するといってもそう簡単なことではありません。特に女性の中には、不満があると、口では「わかった」と理解する素振りを見せつつ、どこか不満そうな表情を浮かべてしまう人もいます。それでは、彼も自分を理解してもらえたと思うことはできません。

相手の男性を理解するには、口ではなく行動で示すことが重要。何も言わずとも相手を信じ、理解しているという振る舞いを見せれば、彼からの信頼が手に入るのはもちろん、あなたのことも心から理解してもらえることでしょう。

一緒にいて笑顔が絶えない女性

結婚願望の強い男性は、無意識のうちに「この人と結婚したらどうなるだろう」という妄想をしてしまいがち。特に気になる女性に対しては、交際相手ではなく、結婚相手として自分との相性をはかろうとします。

そのような男性から理想の結婚相手として見てもらうためには、具体的な結婚生活を想像させることが重要。そこで、彼の前では常に笑顔を絶やさない心がけをしましょう。

一緒にいて笑顔が絶えない様子を見せることにより、男性に「この人となら楽しい家庭を築けそう」という想像をしてもらえます。それが結婚相手として彼から好印象を抱かれるきっかけになるのです。

ずっと一緒にいたい女性になろう

強い結婚願望を持つ人は男女関係なく多く存在します。ただ、男性の場合は女性と違い、結婚する相手というより、長く一緒にいられる相手を求める傾向があるのです。

彼らは交際や結婚という言葉にとらわれることなく、単純に「この人と一緒にいたい」と思える相手を選ぼうとしているのかもしれません。

もし、結婚を強く望むのであれば、自分と同じように結婚願望の強い男性との出会いを求め、彼から「ずっと一緒にいたい」と思ってもらえる存在を目指してはどうでしょうか。それにより、お互いが結婚を強く意識し合える相手となれるはずです。

執筆者

LISA フリーライター/コラムニスト
フリーライター/コラムニスト。関西在住。アパレル販売・営業、ホステスなどを経て、2011年よりライター活動開始。主に恋愛・女性心理・ファッションに関するコラムと、アウトドア・ペットに関する取材記事をメインにお仕事をしています。
BLOG「LISA★ISM」
元記事を読む
提供元: 美LAB.の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
寒い冬も女性らしくいたい!そんなアナタのロングスカートコーデ♡
もうすぐ寒い冬がやってくる…!そんなときはロングスカートコーデがおすすめ!ロングスカートなら防寒しながら女性らしい着こなしができますよ♡そこで今回は4人の人気インスタグラマーさんのロングスカートコーデを紹介します!気になるコーデはぜひ取り入れてみましょう♡
HAIR
好きな人に好かれるコツ!男性がぐっとくる「女性からの脈ありサイン」
好きな人にはスルーされ、どうでもいい人に好かれる……。 女子あるあるですが、それは、男性からみた「脈アリサイン」を理解していないせいかも? 「あのコに好かれてるかも?」男性があなたを意識してくれて、じわじわ好意が伝わる脈 […]
愛カツ
これをされたら脈あり? 男性が興味のある女性に対してやる行動
女性は気になる人ができても、自分からはなかなか攻められません。でも、気になるあの人が脈ありだと知ることができたら、ちょっぴり勇気が出てきますよね。脈ありか知りたい……そんなときに注目して欲しい彼の行動があります。男性は興味がある女性に対して…
Googirl
女性らしくて歩きやすい!セルジオ ロッシのレースアップブーツ「sr1」
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、セルジオ ロッシ(Sergio Rossi)のレースアップブーツをご紹介します。すっきりとしたトウ部分のプレートが特徴的な、アイコニックコレクション「sr1」のブーツは、女性らしいうえ、歩きやすさも抜群です。ヒールは4.5cmで、価格は¥150,000 です。
Precious.jp
男心を分析!男性が癒されたいと思うとき
男って、いつでも癒されたいと思っています。 ある特定の時、ではなく「いつでも」です。男の孤独って、それだけ根深いものがあるのです。 女子に認め受け入れられることでのみ癒される何かを、すべての男は抱えているのです。 さて、 […]
愛カツ
男性の本音! 年下の彼女に対して密かに「期待」していること4選
年下の彼女には「可愛らしさ」を求めてしまうもの? 年下ならではの「可愛いな」のポイントがあるのだとか……。年上の彼が「○○だったらいいな」と彼女に密かに期待してしまうこととは? 今回は男性たちに聞いた「年下の彼女に期待していること」をご紹介…
Googirl
うわ…このタイプ無理だわ…男が無意識に「敬遠してしまう」女性の特徴
男性を遠ざけている理由は何なのでしょうか?
恋愛jp
好きな男性にあなたの気持ちを気づいてもらう方法
好きな男性にあなたの気持ちを気づいてもらう方法
Grapps
アラサー女性を華やかに彩る♡こだわりの「ショートヘア」特集
ショートヘアはセンスを問われるヘアスタイル。ほんの少しのスタイリングの違いでも、雰囲気はガラッと変わります。 アラサー世代だからこそ、より大人っぽくおしゃれに、冒険したショートヘアを楽しみたいですよね。 今回は、こだわりのショートヘアをご紹介します。
folk
結婚を真剣に考えてもらえない女性の特徴とは?
結婚を真剣に考えてもらえない女性の特徴とは?
Grapps
「バーニーズ ニューヨーク」19年春夏はどんな女性にも似合うファッション提案
「バーニーズ ニューヨーク(BARNEYS NEW YORK)」の2019年春夏は、ドレスやスカートを中心に、どんな女性にも似合い、心地よく着られる“すべての女性のための”ファッションを提案する。トレンドキーワードは花柄やレースがノスタルジックなボーホースタイル、グランジ、90年代、スポーツなどにフォーカス。
WWD
30代男性へのおすすめのクリスマスプレゼント
30代男性へのおすすめのクリスマスプレゼント
Grapps
カラオケデートで男性を楽しい気分にさせるには?
カラオケデートで男性を楽しい気分にさせるには?
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理