「女の悩み」にズバリ回答!「毎日がマンネリでつまらない……」

出典:http://www.lettuceclub.net/news/article/98960/

女の人生、いろいろな悩みがあって当たり前。一人でため息をついていないで、誰かに相談してみませんか。今回は、作家の桜木紫乃さんが皆さんの相談にお答えします。

【お悩み】

夫と2人暮らしをしている50歳です。2人とも特別お金を使わないので、お金には困っていません。親族は遠くに暮らしているので、ほとんど連絡も取りません。友達も特に親しい人はいません。毎日が2人だけ。特に生活に張りもなく、将来の希望が見えません。私は昼間、半日ほどのパートに出ていて職場では悩みはないのですが、プライベートがマンネリ。どうやったら生活に活力を出せるでしょうか?(山口県 柿の種 50歳)

【桜木さんの回答】

金に困ってない! 人づきあいもない! マンネリを感じるほど平和な五十夫婦の日常! ああ、あなたの日常を短編小説にしたいです。現実は、何か起こると実在の人物が解決に向けて考え動き、悩みます。けど、小説は何もない日常に潜んだ「気づきの危うさ」を書くものでもあるんですよ。

どうやったら生活に活力を、ってもう五十過ぎたら一緒に映画を観るのが一番ですよ。家で観るなら『髪結いの亭主』がおススメです。何にも問題のなさそうな夫婦の物語です。映画はたとえ並んで観ても「究極のプライベート空間」。感想を言い合ってケンカにでもなれば、マンネリどころじゃない。

あとは二人でスポーツですかね。少し動かなくなってきたお互いの体を見て、笑うのか切なくなるのか。ちなみにウチは卓球を始めました。夫58、妻52。そのうち、ミス1回につき1枚脱ぐことを提案しようと思ってます。人生半分以上生きたあとは、将来の希望より目先の笑いです。マンネリ? そんな暇ないんですよ、もう。【東京ウォーカー/記事提供=レタスクラブ】

元記事を読む
提供元: レタスクラブニュースの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【プチプラ優秀コンシーラー】選び方、使う順番、正しい使い方は?【悩み別おすすめアイテム紹介も!】
クマやシミ、そばかす、ニキビあとなど気になる肌悩みを隠してくれるコンシーラーは、ワンランク上のベースメイクを仕上げたい時に欠かせないアイテム。でも実際は、うまく使いこなせていない人も多いのでは? 今回は、コンシーラーの種類や使用順序、肌悩み別の使い方について解説します。プチプラおすすめコンシーラーの紹介も!
VOCE
髪・肌・バスト・ボディ…女性の体の悩みを解消するおすすめ専門店
体の悩みを抱えているという女性必見!「髪・肌・バスト・ボディ」の4つの観点から、女性の体の悩みをやわらげる方法をご紹介します。気になる体の悩みに向き合って、さらにキレイになりませんか?
LeTRONC
お腹や太もも…体型のお悩み別!スタイルアップを叶える「おしゃれ神テク」
冬は、どうしても厚着をするので、着膨れをしてしまって体型カバーがむずかしい……と諦めている方も多いのではないでしょうか。諦めるのはもったいないですよ! アイテムや、スタイリング次第で気になる体型のお悩みもカバーできます。 […]
GATTA
米倉涼子の意外な悩み!? 芸能界の大先輩・安達祐実をどう呼んだらいい?
米倉涼子ら「リーガルV〜元弁護士・小鳥遊翔子〜」(毎週木曜夜9:00-9:54※12月13日(木)は夜9:00-10:1...
ザテレビジョン
うねり、ハネのお悩み解決! 大人女子のクセ毛はドライの違いで差が出る
しっかりスタイリングしていても、時間が経つと出てくるうねりや...
MAQUIA ONLINE
「クリスマス何がほしい?」と彼氏に聞かれたときのNG回答9パターン
彼女へのクリスマスプレゼントは、彼氏にとって楽しくも頭の痛い悩みです。「何がほしいの?」という質問の答えによっては、彼氏を萎えさせたり、余計に困らせたりしてしまうので、相手の立場に立って答える必要があるでしょう。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「『クリスマス何がほしい?』と彼氏に聞かれたときのNG回答」をご紹介します。
オトメスゴレン
楽しいクリスマスの裏で…母が抱えるプレゼントにまつわる“ある”悩み【子育て楽じゃありません 第13話】
クリスマスといえば、子どもたちにとってはプレゼントがもらえる特別な日。わが子もクリスマスの存在を知ってからは、それはそれは楽しみにしているものの、母には息子へのある悩みを抱えていました…。
ウーマンエキサイト
アラフォーになったらスペシャルケア投入!お悩みに合わせてお肌をケアしてみて♡
大人なアラフォー女性、経験豊富でとてもかっこいいですよね。 でも、良い事ばかりでなく、苦労もきっとあるはず。その内の1つが肌悩み。 今までは気にならなかったことが気になってきたり、いつものスキンケアでは物足りなくなったり… そんなアラフォー女性の悩みにはスペシャルケアを投入するのがおすすめです! そこでアラフォー女性が陥りがちな悩み別に原因やケア方法をご紹介します。 合わせていくつかおすすめの商品もピックアップしているので、是非チェックしてください☆
myreco
忘年会の場所選びで悩み中… 中華料理の名店で一年を締めくくろう【フォーリンデブはっしー】
彼や友達と「おいしいね」って言い合いながら食事するのって楽しい♪ でも、ステキなお店をリサーチするのはちょっと […]
ar Web
彼氏を困らせる「クリスマスに何がほしい?」へのNG回答9パターン
「クリスマスに何がほしい?」と彼氏に聞かれたら、どう答えるのが正解なのでしょうか。愛があればなんでも快く聞いてもらえるかもしれませんが、なかには避けたほうがいい返答というものが存在するようです。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に、「彼氏を困らせる『クリスマスに何がほしい?』へのNG回答」をご紹介します。
オトメスゴレン
【敏感肌さん向け】赤み・乾燥の悩みを解決♪おすすめ基礎化粧品5選
肌寒い季節になると気になるのがお肌の赤み・乾燥ですね。たくさんの基礎化粧品のラインナップがあっても、自分の肌に合うものがないとお悩みの敏感肌さんは多いのではないでしょうか? そんな敏感肌のあなたにおすすめの基礎化粧品5選をご紹介します。敏感肌に効くだけではなくその他の嬉しい効用もたくさんあるので、どれにしょうか迷ってしまいますよ♪
myreco
【保存版】丸顔さんの悩みを解決する髪型カタログ♡美容師さんが似合わせポイント解説!
丸顔さんはこんな悩みをお持ちではありませんか? 「美容師さんに注文通りの髪型にしてもらったのに似合わない」「丸顔が強調されてしまう」「似合う髪型がわからない」等、沢山の悩みがありますよね。 実は、丸顔さんはカバー出来るポイントさえ押さえれば、似合う髪型が沢山あるんです♪ 今回は、丸顔さんの悩みを解決できるような髪型ポイントや、NGヘアをご紹介致します! 丸顔で悩んでいた方は必見ですよ☆
myreco
抜け毛、パサつき、ボリューム不足etc.【髪】の悩みを解決する頭皮ケア|大塚真里さんに聞きました!
抜け毛、パサつき、ボリューム不足etc.【髪】の悩みを解決する頭皮ケア。大塚真里さんに聞きました!
Oggi
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理