血液型【恋愛傾向あるある】B型はマイペースだけど誰よりロマンチスト!

血液型別でみると、恋にも多少の癖やパターンがあったりするもの。どの血液型が一番ということはありませんが、一長一短それぞれの味があるというもの。
そこで、占い師・心理カウンセラーの筆者が、血液型別に恋愛あるあるをご紹介します。さて、あなたはどんな「あるある」が当てはまるでしょう!?
 
■A型恋愛あるある…大人しそうに見えて実は大胆!?
A型生まれのあなたは、恋愛においてかなり奥手で消極的な面があると言えます。というのも、感受性が強いため失恋したり誤解されたりすると、かなり傷ついてしまうからです。
そのため、なかなかツレない態度に他の異性も手を出しにくいでしょう。しかし、一度恋の火がついてしまうと、なりふり構わず大胆になれる一面も。他のライバルを押しのけてでも恋する人を奪う、執念と強さを持っているのです。
 
■B型恋愛あるある…マイペースだけど誰よりロマンチスト
B型は一般的にマイペースで自由気ままだと言われることが多いもの。でも、実はどの血液型よりもロマンチストで、相手の気持ちを読み取るのが得意なのです。そのギャップにドキッとさせることも少なくないでしょう。
はじめは「ちゃらんぽらん」な印象であるがゆえに、「細やかな心遣い」が心を溶かすようです。そのため、恋愛においてはかなりモテる人が多いのが特徴です。
 
■O型恋愛あるある…色恋の数も多いけど、意外と現実的
O型生まれのあなたは、「恋をしていないと人生じゃない!」というくらいに恋愛体質。いつも誰かに心をときめかせて、恋の数も若い頃は多いと言えるかもしれません。
しかし、こと「結婚」の二文字が出てくると、相当現実的に。性格はもちろんのこと、仕事や収入、そして将来の子供のために相手の容姿のことまでシッカリ算段に入れるでしょう。恋の喜びと生活は別物と考えているきらいがあるのがO型なのです。
 
■AB型恋愛あるある…無関心に見えて好みにハマると徹底的
AB型の恋愛は、かなり極端と言えます。というのも、好きか嫌いかの両極端に寄りやすく、どうでもいい相手には無関心と言えるくらいに冷たく見えるからです。
しかし、その一方で好きな相手には、日頃からは考えられないくらい尽くして愛を捧げるタイプ。浮いた話の一つもなさそうなあなたなのに、大恋愛の話が出たとなると周囲もビックリすることでしょう。そんな徹底的な恋をするのがAB型なのです。
 
十人いれば恋愛模様も十人十色。恋に上手い下手はあるかもしれませんが、一生懸命やるからこそ、ドラマがあるというもの。血液型別に恋愛傾向は異なってきますが、最後にモノを言うのは「心」。あなたが彼を想う気持ちが血液型の範疇を超えて、相手の心を震わせるのです。(脇田尚揮/ライター)
【画像】
※ Alex Barinov1987/shutterstock

元記事を読む
提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理