引き締まったデコルテになるための必須条件3つ~Part1(基本編)~

頰周りから首や胸にかけてすっきりしていると、洗練された美しさがありますよね。逆に、骨ばかりが目立ったり顔色が悪ければ、貧相な感じを受けてしまいます。柔らかさがありつつも、余計な贅肉がない、引き締まった体に憧れる女性は多いと感じます。そこで必須なのが、「栄養・睡眠・運動」です。この3つは補い合うことができません。それぞれ重要です。

細胞の材料は?

女性らしい体を作るのにはバランスの良い食事から。体は細胞でできています。細胞を変えるには材料が必要なので、様々な栄養を摂るのが良いのです。

細胞の回復

また、壊れた細胞を修復するには酵素が働く睡眠も大切です。寝不足でお肌がボロボロという経験がある方は少なくないと思いますが、体の中では複雑なことが、寝ている間に行われています。良質な睡眠は大切です。

細胞を正しく機能させる

そして意外と後回しにされがちなのが運動。細胞を正常な状態に保つためには運動が必要です。適度に体を動かすことで細胞に刺激が入ると、正常に機能してくれます。

逆に、細胞は動かされないときちんとした仕事をしてくれず、筋肉がバランスを崩してしまいます。

デコルテを美しく

デコルテは、リンパを流すことで綺麗になります。リンパマッサージも有効なのですが、実は筋肉が動くことでリンパの通りが良くなります。

適度な運動で、体重が変わらなくてもとても素敵に変身している方が、セラサイズスタジオにはたくさんいらっしゃいます。

運動というと動けば良いと思い、急に走ったり筋トレ、また、柔らかくしようとグイグイストレッチしがちですが、体にとってはがんばらずに効率的に体を変える方法があるのです。

次回のPart2(実践編)に続きます。お楽しみに!

執筆者

HIROKO 表参道セラサイズ・スタジオ マスターインストラクター
(社)国際細胞活性協会 理事。理事として表参道セラサイズ・スタジオの運営と、「動きの基準」を担当。セラサイズの動きと意味を伝えつつ、「体と心の健康と美」の新しいアプローチを世界へ発信。元トヨタ自動車株式会社、ヨーロッパ部所属。セラサイズスタジオでは、生き生きと輝きたい女性のための、体の弱い女性でもできる、頑張らない知的エクササイズ "セラサイズ"で超健康を拡げる活動をしています。
表参道セラサイズ・スタジオ
セラサイズTV (動画配信)
セラサイズ for パーキンソン病
元記事を読む
提供元: 美LAB.の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
お風呂で簡単1分!デコルテ・お顔周りすっきりストレッチ
トレンドのオーバーサイズニットによる着膨れを防ぐためには、デコルテ周りをすっきり見せるのがベター。デコルテをすっきりさせるには、首の位置を正すのが効果的! 首の位置が正しくなると、お顔周りがすっきりするので小顔見え効果も […]
ごきげん手帖
5分でキレイなデコルテ! 矯正師伝授の小顔効果抜群「デコルテマッサージ」
デコルテほっそりマッサージ [STEP1 頭と首の筋肉を] デコルテはふだん、約4~5㎏の重たい頭を支えているということもあり、こり固まりやすく、血行が悪くなりやすいため、意外に年齢が表れやすいパーツでもあるのです。だか […]
fytte
デコルテの詰まりや悪い姿勢をリセットする「大胸筋リリース」で、猫背とトラブル撃退!
今やフォームローラーは、ヘルシーな体作りに欠かせない存在。けれどその使い方はまだまだ間違っている人も少なくない模様。フォームローラーに精通したパーソナルトレーナーに聞く第3回は、正しい使い方と効かせ方について再レッスン。前かがみになりやすい、現代社会に生きる私たちの姿勢をケアする「大胸筋リリース」と併せてマスターしよう!
Women's Health
手足からデコルテまで各部位をケア! 「ルルド」で冷えやむくみを和らげる
シワやむくみ、冷えなど、女性であれば一度は経験する大きな悩み。これからの時期は乾燥も気になる。そんな中、大人気マッサージクッションブランド、ルルドから全身リラックスできるアイテムが続々と登場した。
CREA
【ヘアアレンジ】デコルテ開きトップス×ひとつ結び|ヘア&メイク林由香里さんがレクチャー
【ヘアアレンジ】デコルテ開きトップス×ひとつ結びの見本帳。ヘア&メイク 林由香里さんがレクチャーします。
Oggi
デコルテを綺麗に見せる♡自宅で楽々エクササイズ
一日のスタート。身支度を整え、駅へ向かう途中にガラスに映った自分の姿を見て、「こんなに姿勢が悪かったかしら」と思った人いるのではないでしょうか?そんな方、必見のお手軽エクササイズです。ぜひ、今日から試してみてくださいね。
美LAB.
デコルテをスッキリ美しく♡《スクエアネック》で叶える大人っぽスタイル!
首もとを華やかに見せてくれるスクエアネック。デコルテがキレイに見えるので、華奢見えも狙えるアイテムです。今回は、スクエアネックのトップスを使ったコーデを紹介していきます。スカートスタイル・パンツスタイルに分けて紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪
folk
顔からデコルテまで「贅沢に浴びる」スキンケアはじめ♡
顔からデコルテまで「贅沢に浴びる」スキンケアはじめ♡
DAILY MORE
自宅で簡単『リンパのセルフケア』。美しいデコルテで印象美人に♡
皆さま、こんにちは!中川慶子です。首から胸元にかけては、年齢が出やすい部分でもあり、美と健康のバロメーター!今回は、美しいデコルテをつくり、猫背も改善する簡単リンパセルフケアをご紹介致します。
美LAB.
30代からの華奢な胸元に!「ふっくらデコルテ」を目指すエクササイズ
30代も半ばに差し掛かるあたりから、「バストが小さくなったわけではないのに、胸が元気なく見える」または「肋骨が浮き出て見える」という方が増えやすくなります。痩せるのはうれしいけれど、胸が貧弱になるのはショックですよね。 […]
GATTA
バストラインの印象UP効果も。華奢見えボディに導く簡単“デコルテ”ストレッチ
薄着の季節は華奢見えするボディで過ごしたいものですが、もう1つ気になるのがバストラインの印象。印象アップのためにマッサージやエクササイズなど色々試している方は少なくないと思います。 そもそも華奢見えの第一条件とされるのがスッキリとした“デコルテライン”。そんなデコルテラインを手に入…
beauty news tokyo
デコルテのケアを怠っていませんか?意外と見られている“首元”のケア方法
「年齢は首元に出る」と言われているように、デコルテのケアは忘れず行いたいところです。 そこで今回は、意外と見られている“首元”の正しいケア方法をご紹介します。ケアすべきなのは、フェイスだけではないのです
GODMake.
一気に鎖骨美人に。もたついたデコルテをすっきり魅せるコツ
こんにちは。美姿勢&アウトドアヨガ・ピラティスインストラクタ―の美宅玲子です。鎖骨周りが広くすっきりしている人は、とてもクールビューティーで可憐に見えるものです。骨の太さなどは個人差がありますが、姿勢を本来の位置にリセットすることで、鎖骨周りが広く首が長い鎖骨美人を目指すことができます。今回は、鎖骨周りをすっきりさせるポイントと、姿勢の整え方をご紹介いたします。
美LAB.
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理