1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 家で”癒される”!お手頃価格の「ホームマッサージ機」7選

家で”癒される”!お手頃価格の「ホームマッサージ機」7選

  • 2017.2.7
  • 2364 views

忙しい毎日。残業があったりで、マッサージを受けに行ったり、疲れを取る時間もなかなかないもの。そんなあなたでも大丈夫!最近は、自宅で簡単に疲れを取ってくれるアイテムがあるんです!では、紹介していきましょう!

毎日の疲れ、しっかりとれていますか?

朝は早く出勤して、少し残業。家のこともやらないといけない。そんな感じだと、毎日少しずつ疲れがたまっていきそうですよね。マッサージや整体など、行きたいけど、仕事が終わる頃には営業終了していたりで、なかなか行けないこともあると思います。そんな毎日の疲れ、自宅で簡単に取れたらいいですよね。

最近は、自宅で簡単にリラックスできたり、疲れを取ってくれる家電や機械がたくさん販売されています。なんとなく知ってるけど、使ったことない方も多いと思います。昔は大きくて値段の高いマッサージチェアが主流でしたが、最近は価格もお手頃で、小さめなものが多いんです。

実は、これがものすごく優れものなんです。今日は、そんな自宅で簡単に疲れを取ってくれる、ちょっとしたマッサージ家電を紹介していきます。

価格もお手頃、オススメの癒し家電

1.ネックマッサー も~む 首・肩・背中・腰 マッサージ機 指圧風もみ玉マッサージ

出典:Amazonより

この商品は、首、肩、背中や腰まで幅広く対応している簡易マッサージ機です。なんと、タオルみたいに細長い形をしていて、それを自分の疲れている部分に当てるタイプのマッサージ機です。なので、使いやすく、体の硬い人でもいろんな場所に当てることができます。

オートオフ機能もあり、お掃除も拭くだけなので簡単で、保証も1年ついてきます。価格は6,000円くらいで販売されています。価格のお手頃さと使い勝手の良さで、ヒット商品となったマッサージ機です。

2.Panasonic 頭皮エステ

こちらは、頭皮専用のマッサージ機です。防水機能があり、更に充電式のワイヤレスの商品です。そのため、一度充電すれば約4回使えます。この商品は、お風呂に入った時にシャンプーを頭皮につけたら、このマッサージ機を頭にあてて使います。そうすると、自動で機械が動き、マッサージしてくれます。自分で頭皮をマッサージしてもあまり疲れが取れなく、逆に腕が疲れてしまいますが、この機械なら問題ありません!ヘッドスパしたいけど、忙しくて美容院に行けない時などにオススメです。価格は10,000円弱くらいで販売されています。

3.オムロン エアマッサージャ

こちらはオムロンのエアーマッサージャです。ブーツのような形をしていて、名前の通り、空気で圧迫したりしてマッサージしてくれます。やってみるとわかりますが、これは気持ちよくて、すごく疲れが取れる感じがします。運転モードも3種類あり、使い勝手もいいです。足がむくみやすい方や、立ち仕事の方には最適なのではないでしょうか!??価格は12,000円弱くらいで販売されています。

4.オムロン マッサージクッション

この商品も、オムロンですが、クッション型のマッサージ機です。約40cm×約25cmの大きさで、クッションの中の機械が動くようになっています。小さいため、背中やふくらはぎ、太ももなど、様々なところに当てることができます。小さいので、スペースを取らないのもいいですね。価格が4,000円弱と、お手頃価格なのもいいですね。

5.オムロン フットマッサージャ

出典:Amazonより

またまたオムロン製品ですが、これは足つぼ専用マッサージ機です。足の裏のマッサージが好きな方は多いはず!!そんなあなたいオススメです。足専用なのでコンパクトで、ソファーに座ってテレビを見ながら足をマッサージしてくれるんです。なんか贅沢な一品ですね。価格も7,000円弱と、手の出しやすい価格です。

6.ツインバード シートマッサージャー

この商品は、椅子の上に乗せて使うタイプの振動式マッサージ機です。ゴリゴリほぐすタイプが苦手な方も使えるところがオススメです!腿、腰、背中の三箇所を選択可で、強さも2段階、オートオフ機能もあり、振動で軽く癒されたい〜!!なんて方にオススメです。しかもこの商品、価格が3,000円弱と、リースナブル。とりあえず買ってみようかな!?なんて方でも手の出しやすい価格です。

7.スライヴ ハンディマッサージャー

この商品は、猫の手のような形をしていて、手の部分が振動してくれ、速度も調節できます。肩だけでなく、腰などにも使えます。価格が1,700円弱と、かなりお得な感じがしますね。肩や腰がピンポイントで疲れる。そんな方には最適かもしれません。

いかがでしたか?大きさ的に家に置いても邪魔にならなく、価格も2,000円以下からあり、ちょっと疲れた時に自宅で行うと、疲れも取れてリラックスできると思います。忙しくて疲れたけど、時間がない。そんな時は自宅で簡単マッサージはいかがでしょう?

の記事をもっとみる