90年代がお手本!クールな雰囲気で決めるグランジスタイルで春を先取りしちゃおう♪

グランジスタイルは、90年代に流行したグランジ・ロックから派生したファッション。レザージャケットにダメージデニム、この冬のトレンドとなったアイテムの中にも90年代のリバイバルが数多く潜んでいたと思いませんか?まだまだ続きそうな90年代ブーム。そこで今回はグランジスタイルをお手本に、春のコーデを先取りしてみました!

春スタイルにハードなエッセンス。グランジスタイルに挑戦

ライダースで

まずは冬も大活躍のライダースを春コーデにも。ダメージデニムと合わせるとグランジ感が一気に高まります。インナーはガーリーなブラウスで柔らかさをプラス。

MA-1

カーキでとことん90年代らしく

ショート丈のMA-1は軽快な雰囲気。インナーのTシャツをジャストサイズにするのも90年代っぽくてオススメ。

モードな雰囲気

スーパーモデルのようなモードファッションが流行したのも90年代。タイトスカートにショートブーツを合わせて雰囲気のあるコーディネートに仕上げています。

ロングカーデ

小物づかいにポイント

ダメージデニムにロングカーデを合わせたカジュアルコーデ。ヘアバンドに使ったスカーフがキュートなアクセントに。

大人っぽく

同じくロングカーデを使ったコーディネート。淡色をチョイスすれば春らしさとオトナっぽさを演出できますよ。

デニムスカート

レトロに

カットオフのデニムスカートがレトロキュートなコーディネート。90年代を意識したようなラグランシャツも素敵です。

カジュアルに

ブルゾンにスカートを合わせたミックスカジュアル。スニーカーに白ソックスを合わせて絶妙なバランスがものをいうハイセンスなコーデ。

ミリタリー

グランジスタイルに欠かせないミリタリーテイスト。ロング丈のミリタリーコートをスキニーでシンプルに仕上げて。

ゆるっと

トレンドのゆるコーデをグランジっぽく仕上げてみるのもおすすめ。黒スキニーにサイケなシャツがよく似合います。

デニムオンデニム

デニムコーデも濃淡をつけてメリハリを。メンズライクなシルエットのジャケットがグランジな雰囲気を作ります。

チェック

チェックシャツもグランジっぽいアイテム。ハイカットのコンバースに合わせてスクールガール風のコーディネートで。

マルチボーダー

90年代っぽさを出すならボーダーはマルチボーダーがおすすめ。レトロなデザインのニットをウエストインすれば、旬なコーデが簡単に作れちゃいます。

まとめ

90年代ファッションをお手本にした、今年らしいグランジスタイルをお届けしました。リバイバルの波に乗ってみなさんもこの春は、新しいコーデに挑戦してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
女性らしい雰囲気がオシャレ♪ほんのり隙を感じさせるヘアスタイルの作り方
雑誌のモデルさんの様な、憧れの「女っぽい」雰囲気が私にはない…と悩んでいる方も多いですよね。実はいつもの髪型に少し隙を作る様にゆるさを持たせてスタイリングすることで、色気を感じさせる様なヘアスタイルになれちゃうんですよ♪今回はそんな女っぽい雰囲気を作れるスタイリングを、レングス別に紹介していきたいと思います。
folk
モードな雰囲気はジュエリーで手に入れる!マリア ブラックのダイヤモンドイヤーカフ
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、マリア ブラック(MARIA BLACK)のハンサムイヤーカフをご紹介します。耳裏と耳穴に絡みつくようにフィットする特徴的なデザインのイヤーカフで、素材はイエローゴールド×ダイヤモンド、価格は¥108,000です。
Precious.jp
大人フェミニンな雰囲気をUP!カラー別《コクーンシルエットコート》15選をご紹介
全体的に丸みを帯びたシルエットが特徴的な「コクーンシルエット」のアイテム。どこかレトロでフェミニンなデザインが人気を呼び、ラインナップのバラエティも年々富んでいますよね。今回は、その中でもコーデの仕上げに使えるコクーンシルエットのコートをクローズアップ♪カラー別に分けてご紹介させていただきます!
folk
10の質問でわかる【ほっこりさん度】人を和ませる雰囲気を持っている?
「ほっこり」とは、人をほっとさせる、ほのぼのとした様子のこと。たとえば、縁側でひなたぼっこをしている猫をイメージするとわかりやすいかもしれません。今回は、10の質問であなたのほっこり度を調べてみましょう。
占いTVニュース
毎日違う雰囲気にスタイリングできる♡ミディアム・セミロングヘアのアレンジ特集
いつもの髪型に何か変化を加えたい…だけどどうやればいいのか分からない!とマンネリに悩んでいる方も多いですよね。 今回は色んなレングスの中でも、ミディ・セミロングヘアにスポットを当てて毎日変化を楽しめるスタイリング方法と、アレンジ方法を印象別に紹介していきます♪
folk
無骨な雰囲気がおしゃれ☆コンクリート壁&壁紙でインテリアをグレードアップ
コンクリート打ちっぱなしの壁面は、無骨だけどインダストリアルな雰囲気がする憧れのインテリア。最近では100均などのプチプラショップでもコンクリート壁風の壁紙が販売されているので、手軽にコンクリート壁の雰囲気を楽しんでいる方も多いんですよ。そこで今回はコンクリート壁と壁紙を使ったおしゃれなインテリアをご紹介します。
folk
いいオンナは雰囲気が違う♪毛先のニュアンスで魅せるさりげないオシャレ♡
言葉では簡単に言えないけど、なんとなくいい感じに見える女性がいらっしゃると思います。その答えは雰囲気です。 雰囲気はとても大切で、言葉にできなくとも心が動かせれているものです。そんな心を動かすヘアスタイルとは? 今回は、その答えである毛先のニュアンスで魅せるオシャレスタイルをご紹介させて頂きます。
folk
《クッションレンガシート》で簡単DIY☆プチプラでインテリアの雰囲気を変えよう!
インテリアの雰囲気を大きく左右する壁。お部屋の中で広い面積を占める壁は、リメイクのしがいもありますよね。そこで今回は、100均でも購入できる《クッションレンガシート》を使ったプチプラリメイクアイデアをご紹介します♪簡単にインテリアの雰囲気を変えてみましょう!
folk
アンニュイな雰囲気たっぷり♡海外映画に登場する女性のような抜け感をGETしよう!
海外の映画を見ていると、日本ではあまり見ないヘアスタイルやオシャレなファッションに惹かれることも多いですよね♪海外のモデルさんや女優さんは、ヘアスタイルにもうまく抜け感のある雰囲気を作っています。そこで今回は、もう重たい印象にはさよならしたい!という方にオススメしたい、アンニュイで抜け感のあるヘアスタイルを紹介します。
folk
おしゃれで落ち着きがある雰囲気が魅力的!モノトーンのクリスマスディスプレイ8選
クリスマスツリーやオブジェなど、クリスマスに向けてさまざまなアイテムをお部屋に飾っているおうちも多いですよね。クリスマスアイテムといえばカラフルなものがたくさんありますが、今年はモノトーンでシックに飾りつけてしてみるのはいかがですか?今回は、参考にしたいモノトーンのクリスマスディスプレイについてまとめました。
folk
大人フェミニンな雰囲気!「Vネックニットワンピース」のカラー別特集
冬コーデに欠かせないニットワンピースの中でも、着回し力が高いVネックタイプをクローズアップ。 一枚での着こなしではデコルテを見せてフェミニンに、真冬コーデにはタートルネックやハイネックトップスをプラスしてカジュアルに。 今回は、 きれいめからカジュアルまで着こなせる、Vネックニットワンピースをカラー別にご紹介します。
folk
気軽な雰囲気で、女子人気も上昇中! 老舗酒場の店主に聞いた!初心者が知りたい、大衆酒場のマナー・楽しみ方。
気軽に楽しめる雰囲気で女子人気も上昇中の大衆酒場、気になっている人も多いのでは?そんな大衆酒場初心者が知りたい基本的なマナーから気持ちよく楽しむ方法まで、神田の老舗〈みますや〉三代目店主・岡田勝孝さんが教えてくれました。…
Hanako
自分のなりたい雰囲気になれる!テイスト別オススメヘアスタイルを紹介♪
自分のなりたい雰囲気って何だろう、って考えたことはありますか? トレンドのヘアスタイルももちろん大切ですが、自分の好きな雰囲気を叶えることのできるヘアスタイルを知っておくと、もっとオシャレの幅も広がるんですよ♪ 今回は、そんな「なりたい雰囲気別」のオススメしたいヘアスタイルを紹介していきます。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理