1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【今日の無料アプリ】360円→無料♪アーティスティックな写真に加工!「Color Rise」他、2本を紹介!

【今日の無料アプリ】360円→無料♪アーティスティックな写真に加工!「Color Rise」他、2本を紹介!

  • 2017.2.7
  • 1416 views

あのハマるおもしろさ、再びです(^_^)

こんにちは、みきしろです。今回ご紹介する『ニンジャチャレンジ 〜スピンキーでござる〜』は、忍者の修行をテーマにした可愛いアクションゲーム。

じつは本作、「Flappy Bird」の開発者であるドン・グエン氏率いるドットギア社(ベトナム)と、「みどりのほし」などで人気を博した日本のOBOK AIDEM(メディア工房のゲームブランド)の共同制作なんです。
中毒性が高いようでいて、1ゲーム自体は短時間でサクッと遊べますよ(^_^)

忍者——もとい、ニンジャのスピンキーは、今日も強くなるための修行にチャレンジします。
修行のタイプは6種類。いずれも異なる操作で、違ったゲーム性が楽しめます。

たとえば、飛び跳ねる巨大ニャンコを左右に動くだけで避ける修行だったり……。

敵のニンジャを手裏剣で倒す修行などもあります。

操作性はかなりピーキーで、感度に慣れるまでは力の加減がかなり難しいでしょう。
ですが、僅かな隙間を狙って一気にズバッと動くには、この感度の良さが不可欠。
ひたすら練習することで慣れましょう(^_^ゞ

そうそう、ニンジャ修行であるからには、当然ジャンプだってありますよ♪

ゲームにはチャレンジモードとエンドレスモードがあり、チャレンジモードならば数十秒程度の短い時間でサクッと楽しめます。
練習——つまりは修行を重ねるごとに上手くなるのが実感できるので、ものすごくやり応えのある楽しいアクションですよ!
【関連記事】エネルギーを集めて、未来のために惑星を緑化しよう!『みどりのほし』隕石を破壊する演出が爽快!前作からさらにパワーアップした『みどりのほしぼし』

の記事をもっとみる