ゴム見えはダサい!ポニーテールをもっと可愛くする「ゴム隠し」の裏ワザ

可愛いアレンジが出来たのに、ゴムが丸見えだとせっかくのアレンジも可愛さが減ってしまいますよね。そうならないためには、ゴムを隠すことが大事です。ゴムを隠す方法はいろいろあるので紹介します。これでゴム見えがダサいとは言わせません♡

ポニーテールをもっと可愛く見せるにはどうしたらいいの?

ゴムを隠すべし!

ポニーテールを可愛く見せるのに一番簡単な方法は、髪の毛でゴムを隠すというもの。
これならアクセサリーがなくても出来るので良いですよね。

 

ゴムを隠す方法

髪を巻きつける

やり方は簡単。ゴムで髪を結んだら、少しだけゴムを引っ張ります。
そして髪を少し取ってゴムに巻き付け、毛先をそのゴムに入れ込むだけです。

 

ヘアアクセで隠す

ヘアアクセサリーを付けたい人は、そのアクセサリーでゴムを隠す方法もあります。
やり方はとっても簡単!
結んだゴムを隠すようにヘアアクセサリーを付けるだけです。

 

スカーフで隠す

トレンドのスカーフを使った隠し方です。
結んだゴムに巻き付けるだけ。
スカーフを使うだけで、一気におしゃれでトレンド感が高まりますよね♡

 

おすすめポニーテール

ねじりスタイル

1.サイドの髪を残してポニーテールを作る。
2.サイドの髪をねじりながら真ん中に持っていき、交差させるようにピン留めすれば完成。

ねじったら毛束を少しずつ引き出してあげると、ボリュームも出ますよ♡

 

くるりんぱスタイル

1.髪をくるりんぱして結ぶ。
2.位置をずらしてさらにくるりんぱを繰り返す。
3.最後にゴムが見える部分は、ヘアアクセサーで隠せば完成。

ニット帽とも相性抜群ですね。

 

三角クリップスタイル

1.髪を二つに分け、それぞれくるりんぱする。
2.それをひとつにまとめ髪でゴムを隠す。
3.さらに位置をずらして一つにした束でくるりんぱを作る。
4.毛先をくるっと巻いて、三角クリップで留めれば完成。

こなれ感もでて素敵です♡

 

スカーフスタイル1

1.二つ結びをする。
2.二つ結びした髪の間にそれぞれスカーフを通し、くるりんぱする。
3.髪とスカーフを交差させ、残ったスカーフを頭の上で結んで完成。

スカーフも一緒に結んでいるので、ほどける心配もないですよ♡

 

スカーフスタイル2

1.サイドの髪を残し一つ結びする。
2.髪の間にスカーフを通し、くるりんぱする。
3.下の髪でお団子を作り、ゴムが見えないようにスカーフを結んで完成。

こなれ感も出ておしゃれですよね。

 

いかがでしたか?

ポニーテールを作ったときに見えてしまっているゴムは、髪の毛やヘアアクセサリーで隠しましょう!
簡単にできるのに、さらに可愛さがアップして見えますよ。
これで「ダサい!」とは言わせません♡
可愛いポニーテールをもっと楽しみましょう。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
重曹+お酢で排水溝をピカピカに! 年末大掃除の前に知っておきたい裏ワザ
この時期の大掃除では、普段手を出さない場所に着手する人も多いはず。ただでさえ忙しい年末なので、できれば効率よく進めて短時...
レタスクラブニュース
高め〜低めまで勢ぞろい♡気分で変えるポニーテールBOOK
愛されモテヘアのポニーテール♡いろいろなバリエーションを知って、気分に合わせてオシャレしてみませんか?高めから低めまで、おしゃれ女子にピッタリなポニーテールを高さ別にご紹介します☆チェックしてみましょう♪
HAIR
ポイントは組数の狙い買い? 高額当選の確率が上がるかもしれない宝くじの裏ワザ!
誰もが一度は、「もしも宝くじで1億円当たったら…」という妄想をしたことがあるはず。夢を掴むため、毎年宝くじをたくさん購入...
レタスクラブニュース
カギは乾かし方!「美容室帰りのさらさら髪」をキープする裏ワザ4つ
美容室に行くと、そのときはさらさら指通りも良い美髪なのに、数日経つと傷んだ髪に戻ってしまう……という方も多いでしょう。 できれば、美容室帰りの美髪をずっとキープしておきたいもの。 そこで今回は、美容師のTAKEさんに美容 […]
GATTA
「艶の無いストレートヘア」でも、抜け感のあるポニーテールに変身!
年齢を重ねた髪はツヤが失われ、うねりが出やすいもの。そんな悩める髪質を逆手にとれば、「抜け感のある大人のポニーテールになります」と教えてくれるのは、kakimoto arms LaLa terrace MUSASHIKOSUGI店のディレクター 林麻美さん。大人のポニーテールを成功させるキーワードは「ルーズ」。カールアイロンで髪全体に軽さを出し、束ねた部分から髪を引き出してふんわり無造作に束ねた感を出すのがポイント。ぶきっちょさんでも簡単に真似できる、大人のポニーテールをご紹介します。
Precious.jp
ポニーテールをもっとおしゃれに♡簡単アレンジに挑戦
ヘアアレンジの定番「ポニーテール」をもっとおしゃれなスタイルに格上げしませんか?今っぽいスタイルになれちゃう簡単ポニーテールアレンジをご紹介しちゃいます♪オフィススタイルからお呼ばれスタイルまで、さまざまなシーンにぴったりなアレンジをぜひ参考にしてみてくださいね♡
HAIR
16歳美少女のポニーテールに圧倒的“妹”感
約10年ぶりに復活した美少女の登竜門「制コレ18(イチハチ)」の結果が10月18日発売の「週刊ヤングジャンプ46号」で発...
ザテレビジョン
前髪で変わる!前髪なしポニーテールで女度アップ♡
人気のヘアスタイルポニーテールの旬は「前髪なし」!たったコレだけのことですが、グッと女度がアップして大人の素敵ヘアスタイルへと変身できちゃいます。ポニーさえできればアレンジ次第でどんな髪型でも大人可愛くなれちゃうので、ぜひ参考にしてみてください!
HAIR
「ねじりを効かせるだけ」でたちまち上品で柔らかい印象になれる、大人のポニーテール
40代・50代の女性のポニーテールを、今っぽくこなれた感じに仕上げるには? 青山にある美容室ROIのデザイナー関田康司さんは、「きちんと感」を守りながら、「毛束に抜け感をつくる」ことが大事だと言います。基本のやり方は、「ねじる」「留める」「引き出す」の簡単3ステップ。それでは詳しくご紹介します。
Precious.jp
暮らしがきっと楽になる裏ワザ16選♡きれい&時短につながるテクニックまとめ
毎日バタバタで、自分時間がなかなか作れない!という方は多いかと思います。充実している一方で、疲れが溜まり辛くなってしまいますよね。今回は、毎日頑張る方におすすめの時短テクニックをご紹介します。使いやすい収納術や掃除をしやすくなるプチアイディア、家族の協力を得やすくなる配置など、読めば暮らしが楽になること請け合いですよ♡
folk
蛇口に触れば臭いが消える!? 魚の生臭さを落とす裏ワザ
魚料理を作る時に悩みの種となってくるのが、手に染みついてとれない“生臭さ”。石鹸で洗っても臭いが落とせず、不快な気分にな...
レタスクラブニュース
ポニーテールや三つ編み、ニコール・キッドマンの若作り効果は!?
16日までカナダで開催されたトロント国際映画祭に、ニコール・キッドマンの主演映画が2作品そろって参加。両作の宣伝に奔走す...
Movie Walker
財布の中身を…毎月「支出を1万円減らす」裏ワザ4選
もしもあなたが節約に関して初心者なら、まずは月1万円を貯蓄してみてはいかがでしょうか。月に1万円と考えれば、1日に換算すると約333円。ハードルはかなり低いはずです。ただこれが、全ての節約の基本であり、ここをクリアできればそれ以降の節約も上手くいくと言えます。そこで今回は、資産運用・トレーディングのプロである山田良政さんに“毎月1万円支出を減らすワザ”をご紹介いただきます。
anan web
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理