暗くなりがちな冬のオシャレにひと工夫!こなれて見えるテクニック

冬というと、ついつい黒やグレーなどの暗めの色を着がちです。確かに暗めの色の服は、着痩せ効果もあるため、お正月太りが気になるこの時期についつい選びがち。でも、それだと、他の人と同じような格好になってしまい、オシャレ感が出ないことも。そこで、今回は冬のオシャレをこなれて見せるテクニックをご紹介します。

白い服を投入

暗めの服になりがちな冬に、あえて白い服を投入してみてはいかがでしょうか。おすすめはボトムスに取り入れること。例えば、白のジーンズや、コーデュロイパンツなど、いろんなコーディネートに合わせやすくておすすめです。

また、トレンドを取り入れたいなら、白のワイドパンツがオススメ。ちょっとフォーマルな雰囲気に仕上がるため、ビジネスシーンでも大活躍します。

綺麗な色のセーターなどをトップスに投入

黄色やピンク、鮮やかな色味のグリーンなどの綺麗な色のセーターを取り入れてみてはいかがでしょうか。これらの色は、ボトムスではなかなか取り入れにくいですが、セーターなどのトップスなら、手に入れやすいはずです。

また、これらの色は顔色を明るく見せてくれる効果もあります。オススメなのは、ファッションに詳しい友人などの意見を参考に、どんな色が自分に合うかを教えてもらうこと。あなたを綺麗に見せてくれる色が見つかるはずです。

スカーフを投入してアクセントに

昨年の秋くらいからトレンドになっている「プチスカーフ」。これを普段のスタイルに取り入れてみてはいかがでしょうか。

どうしても暗めの服ばかりになってしまっても、綺麗な色のスカーフを投入するだけで、垢抜けた印象に。また、首に巻けば防寒対策にもなりますし、何気ない格好でもこなれた印象を出してくれます。冬はどうしても暗めの色を選びがち。でも、せっかくオシャレをするなら人とは違った感じを出したいもの。「なんだかいつも同じような格好になってしまう」「また暗めの格好になってしまった」なんて時は、ここで紹介したアイディアを取り入れてみては?

執筆者

長岡 宏江 美容ライター・ファッションライター・エディター
美容ライター・ファッションライター・エディター。大手出版社にて10年以上女性誌を担当し、フリーランスに。美容系雑誌は毎月必ず買うほどの美容オタク。ファッションも好きすぎて、日々トレンドチェックはかかさない。また、恋愛や人間関係のジャンルの記事でも多数執筆。
元記事を読む
提供元: 美LAB.の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
冬の今っぽコーデ♡手持ちの「スキニー」を今年らしくアップデート!
今年はワイドパンツの流行が続いていますが、冬コーデにスキニーパンツは好相性です。 一枚は持っているという人が多いスキニーパンツを、今回は今っぽく着こなすコーデをご紹介します。 お手持ちのスキニーパンツの活用法のご参考にしてみてくださいね。
folk
「星のや」でキレイを目指す!上質な冬のスパプログラム3選
2018年12月1日(土)~2019年2月28日(木)の期間限定で「星のや」では、上質な冬のスパプログラムを展開しています。星のや軽井沢、星のや竹富島、星のや京都で体験できるキレイを磨く特別なプログラム3選をご紹介します。
LeTRONC
忙しく寒い冬の朝に!朝の時短おたすけアイテム4選
暖冬傾向が発表されたものの、厳しい寒さの日も出てきた師走。年末に向けてはクリスマスパーティーや忘年会などのイベントが目白押しで、毎日が慌ただしくなる時期でもある。そこで今回は、そんな忙しく寒い日々でも快適に朝を迎えられる便利な時短アイテムをピックアップしてみた。 ベストコスメ50冠を達成し、時短コスメで注目されている「サボリーノ」の朝用マスク「目ざまシート」は、“肌の朝ごはん”のコピー通り、寝起きの肌にマスク1枚をのせるだけで洗顔・スキンケア・保湿下地が60秒で完成するという時短コスメアイテムだ。 商品ラインナップが豊富で選ぶのも楽しいが、5枚入390円~(税抜)というリーズナブルな価格帯も嬉しい。 ブラッシングするだけでナチュラルストレートヘアが作れる「SALONIA(サロニア)」の「ストレートヒートブラシ」なら、ヘアスタイリングも時短可能。寝ぐせや広がり、うねりなど、整えるのに時間が必要だったストレートヘアが短時間のブラッシングだけで実現。ヘアアイロンのようなブロッキングは不要で、毎日普段のブラッシングと同じ感覚で髪をとかすだけでナチュラルストレートが作れる優れものだ。 毎朝「今日は何を着て行こう」と洋服選びに時間がかかっている人におすすめなのは、自動コーディネート提案アプリ「XZ(クローゼット)」。アプリに登録した手持ち服を使って、天気や気温にもとづいた1週間分のコーディネートを自動で提案してくれる、毎日のコーデ選びが楽になるアプリだ。今夏からはメンズ版も登場し、男性の利用も可能になった。 ラテベースに牛乳を混ぜるだけで本格的なカフェラテやティーラテのように香り高いドリンクを楽しむことができる、サントリー「BOSS」の濃縮タイプ飲料「ボス ラテベース」の新たなラインナップとして登場した「ラテベース チャイティー」は、混ぜるだけでカフェのような香り高いチャイティーラテが楽しめるアイテム。朝の一杯が時短で美味しくできるなんて嬉しい限り。 便利な時短アイテムを活用して、忙しく寒い冬の朝を快適に乗り切ろう!
ストレートプレス
冬も同じスキンケアで大丈夫?理想の美肌になれるケア方法
外気やエアコンによる乾燥によって、肌も乾きやすくなる冬のシーズン。冬におすすめの洗顔・基礎化粧品・習慣などのケア方法をご紹介! 肌の乾燥を防いで、内側から発光するようなつやを目指しませんか?
GODMake.
全部ダイソーで買える!「冬のダイエット」に役立つ話題のグッズ3選
寒くて動くのも億劫だし、おいしいものを食べる機会も増える12月。 うっかり体重を量るのをサボっていたら、いつの間にか2~3㎏増えていた……なんてこともありますよね。冬太りに気づいたら、早めに対処したいところです。 そこで […]
GATTA
【ユニクロ・GU・ZARA】で買い足し♪ゲットしたい冬の定番&旬アイテム
イベントが多い冬は、おしゃれをして出掛ける機会が増えますよね。 今のうちに買い足しておくと便利な冬アイテムを、人気プチプラブランドのユニクロ・GU・ZARAからご紹介します。 定番のものから旬のアイテムまでチェックして、売り切れる前にゲットしておきましょう♪
folk
GINGERエディター発 ニトリの「今、これが気になる!」~冬のあったか&快適グッズ編
アラサー女子のライフスタイルに欠かせないインテリアショップ『ニトリ』。店舗やオンラインショップを覗くと、カテゴリーもアイテムもとにかく豊富。何を...
GINGERweb
寒い冬もかわいく決めたい♡大人女性が着こなす冬のデート服15選!
寒い冬は、おしゃれに見せるよりも暖かさに気が向いてしまっていませんか? 大好きな彼とデートの日は、寒くたってかわいく決めたい♡そんな時におすすめの、冬のデート服をご紹介します! アウターを着ていても、室内でアウターを脱いでも、いつでもかわいく見えるコーデを是非ご覧ください。
folk
冬もスカートがはきたい大人女子へ♡《冬のスカートコーデ》15選!
冬は寒いけど、女性らしさをアピールしてくれるスカートは外せない!というスカート派さん。そんな方たちのために、冬のスカートコーデをまとめました。寒い冬はパンツを選んであたたかさを重視してしまいがちですが、やっぱりスカートがかわいいです♡ぜひ、冬もスカートコーデを楽しむために、最後までチェックしてみてくださいね!
folk
【動画】青柳翔・町田啓太・鈴木伸之、この冬の楽しみは?
絶賛公開中の劇団EXILE総出演による映画『jam』。 今回NOSHでは、今年も大活躍の青柳翔さん、町田啓太さん、鈴木伸之さんに“この冬の楽しみ”を聞いてきました!   ■年越しは「栗きんとん」 年中大忙しの皆さんは、な
NOSH(ナッシュ)
ルチア・ピカに聞く、ティルダ・スウィントンを際立てる女優メイクと、冬の注目トレンド。
ルチア・ピカに聞く、ティルダ・スウィントンを際立てる女優メイクと、冬の注目トレンド。
VOGUE
彼氏の「冬のボーナス額」をさりげなく尋ねる一言9パターン
彼氏に「俺のお金が目当てなの?」と思われるのが嫌で、懐事情に関する話を避ける女性は多いでしょう。とはいえ、いつもよりまとまった金額が入るボーナスは、いくらだったのか気になってしまうもの。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「彼氏の『冬のボーナス額』をさりげなく尋ねる一言」をご紹介します。
オトメスゴレン
冬はブーツが必須!今年欲しいブーツをGETして足元からおしゃれを♪
この冬のブーツはもう既にゲットしましたか? おしゃれは足元からと言われるくらい、シューズ選びはポイントになってきます。 そこで今回は、これからブーツの買い替えや買い足しを考えている方の為に、今シーズン注目のブーツをご紹介します!
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理