ちょっと待った!今買ったその服、来年も着る気ありますか?

服っていくらあっても欲しいものが見つかりませんか? しかも似たような服ばっかり買ってたりし……。でもその服って来年も着ますか?

(c)shutterstock.com
ポータルサイト「健康美人」が女性487人に「去年流行った服は今年も着る?」かを調査。定番物ならまだしも、流行り物となるとどうでしょう。
では、「去年流行った服は今年も着る?」。みんなの選択を5位~2位まで見てみましょう。
5位 誰かにあげる(5%)
着なくなってしまった服をリサイクル。売るのは面倒臭いけど、知り合いにあげるのは簡単ですよね。しかも知らない誰かが着るよりも、知っている人が着てくれた方が気持ちもよくないですか?
4位 売る(9%)
大量に着ない服があれば、売ってしまうのがベスト! 昨年流行った服はそんなに高く売れないかもしれませんが、数が多ければそれなりの金額になることも。
3位 着ない(14%)
タンスの肥やしになるパターン。。。その服を去年たくさん着ていれば着ているほどこうなりませんか? もう興味がないというか、情熱がなくなってしまったというか。今年っぽくコーディネートをしようと考えてみるものの、魅力ダウンでコーデさえ組めなくなってしまう(涙)。
2位 一部着る(27%)
去年流行ったアイテムでも、引き続きトレンドだったり、無地だったりすると着れますよね。それが、柄物やハデ色となるとちょっと抵抗が出てきますよね。
1位 着る(45%)
約半数が「着る」という結果に。※「オシャレだと思う同性のファッション」で「シンプル綺麗なカジュアル」が1位になったように、次の年でも着回せるようなシンプルアイテムが今はトレンドですよね。着こなしや、小物使いで今年っぽっくコーディネートできたりもするので5割が「着る」と答えたのかもしれませんね。
イマドキはトレンドアイテムをファストファッションで、定番服はいいものを選んで長く着る傾向にありますよね。そしてファストブランドは、店舗で古着の回収もしていたりします。なるべく長く着れるようにしつつも、着なくなったらタンスの肥やしにせず、きちんとリサイクル&リユースできるのが本当のオシャレさんかもしれませんね。(あおいあん)
情報提供元:健康美人

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「あの人素敵♡」と思われる!女子力高めアイテム~デキる女の新定番
普段は他人に見せない所だからこそ、バッグの中身にはこだわりたい! そんなGINGER世代に向けて、いつもバッグに忍ばせておきたい“デキる女”の新...
GINGERweb
即破局しないために…デートでNGな女性の行動3つ
大好きな彼とのデート。 いつもよりおしゃれをして、思いきり彼との時間を楽しみたいですよね♡ とはいえ、デートマナーを守れていなければ意味がありません。 そこで今回は、女性がデートでやってはいけないNG行動として代表的なものを集めてみました。無意識のうちに、彼を不機嫌にさせないよう、コレだけは押さえておいてくださいね!
JJnet
どんより肌に効果テキメン! 水井真理子流・ベスコス受賞アイテムを使ったくすみケア
「MAQUIA」1月号では、今期ベスコスを受賞したコスメの中...
MAQUIA ONLINE
そんなところを? 男性が初対面の女性をチェックする5つの項目
人の印象は出会って数秒で決まるといわれています。初対面のときに「ある部分」をさりげなくチェックして、「どんな女性か」を見極める男性も少なくないのだとか! どんな部分をチェックされるのかを知っておけば、初対面の印象アップに役立ちますよね。今回…
Googirl
【365日ネイル】慌ただしい気持ちをリセット!落ち着きを取り戻すシックなスモーキーネイル
【慌ただしい気持ちをリセット! 落ち着きを取り戻すシックなスモーキーネイル】 12月は、1年で最も華やかな月。 忘年会やクリスマスなど、楽しい予定がいっぱいでしょう。 イベントに合わせて、ネイルのテーマは、「上品な“ちょい”華やぎネイル」に。 大人らしい、品の良いイベントネイルを提案します! シックカラーはパーティメイクとバランスが取りやすいのも魅力 師走感漂う12月の中旬。 浮足立った気持ちを落...
美的.com
+αアイテムを取り入れるだけで肌印象、格上げ! パウダー、ハイライターetc. ベースメイクのお助けアイテム
ファンデーションの性能は年々目覚しく進化しているけれど、もっ...
MAQUIA ONLINE
【オンナっぽコーデ術】こっくり冬カラーな着こなしをマスター♡
冬のコーデに迷ったら、オトナでオンナっぽいこっくりカラーコーデがおすすめです!そこで今回は【バーガンディ・ネイビー・ブラウン・マスタード・グリーン】の着こなし方を紹介します!カラーアイテムを取り入れれば気分も上がりますよ♪カラーコーデでみんなと差をつけましょう♡
HAIR
髪・肌・バスト・ボディ…女性の体の悩みを解消するおすすめ専門店
体の悩みを抱えているという女性必見!「髪・肌・バスト・ボディ」の4つの観点から、女性の体の悩みをやわらげる方法をご紹介します。気になる体の悩みに向き合って、さらにキレイになりませんか?
LeTRONC
ふわふわニットで女性らしく♡寒さを吹き飛ばす真冬コーデの決定版
ふわふわな質感のニットは、男性には出せない女性らしい可愛さがありますよね。モヘアニット、フェザーニット、シャギーニットなどがおすすめです。真冬に嬉しい暖かさがありながら、ちゃんと大人可愛くいられるので、デートコーデにもおすすめですよ。
folk
大人の女性はファーがお似合い♡上品ファー付きコートで挑む洗練スタイル
今年はどんなコートを買おうか迷っている人も多いはず。そんな大人の女性におすすめしたいのが、ファー付きデザインのちょっぴりリッチなアウター。 ファー付きデザインを取り入れるだけで、毎日のスタイルが上品な印象にクラスアップできるんです。 この冬こそチャレンジしたいファー付きコートを使った大人スタイルをまとめました。
folk
恋愛で舞い上がってない?理性的な女性になるための心得
恋の始まり、そしてその恋が実ったら、どうしても舞い上がってしまう気持ちは分かります。 盛り上がりすぎて見苦しくなるのは恋愛上のご愛嬌だとは思いますが、その舞い上がりが他人を不愉快にさせてしまっているかも!? 大人の女性だ […]
愛カツ
コーデュロイパンツは秋冬の購入必須アイテム! 着回し4選をご紹介します!
コーデュロイとは、パイル織物のひとつで、縦うねのデザインが特徴です。 丈夫な上に保温効果の高い綿織物なので、冬服に使われます。 毎年秋冬の定番として人気ですが、今季は特に注目大のアイテムなので、いろいろなメーカーで取り扱われています。 コーデュロイパンツはカラーも豊富なので、お好きな色をお手頃価格でゲットしてみては? ...
AUTHORs Beauty
女性にとっての褒め言葉!「かわいい」と「キレイ」どっちを言われる方が良いの?
自分の容姿を「かわいい」と言われるか、もしくは「キレイ」と言われるのでは、どちらがうれしいと感じますか?どちらも褒め言葉のため嫌な気はしませんが、女性としてより美を意識したりモチベーションをアップさせるためにも、その2つの言葉の真意について考えてみましょう。
GODMake.
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理