スカートよりパンツのほうがモテる?本当の男心について男のオレが説明しよう

【オレ様リーマンの非ジョーシキ恋愛入門129】
約半年間、爆速でフッたりフラれたりを繰り返した必死すぎる婚活経験を生かして、なぜか上から目線で本音の恋愛論を語ります。ちなみに普段は、どこにでもいそうなただのアラサーリーマン。

「男性はこう思う」

みたいな文章を、ネット上だったり、いわゆるモテ本だったりでたまに読む。

正直、男のオレからすると、

「いや、それ人によるよ…」

ってことばかりだ。

■男女差より個人差
例えば、

「男性は女性らしい服装が好きだから、デートのときはワンピースやスカートのほうが好ましい」

みたいなことってよく言われる。

でも、オレは逆。

ワンピースやスカートより、パンツのほうがいい。

いやだって、ぶっちゃけ尻フェチだから。

足とか割りとどうでもいいから。

まぁ詳細には語らないけど…パンツのほうがいいじゃんね?

自分でもバカなことを言ってる気がするけど、真面目な話で。

あと、

「男性はプライドが高いから、褒めたほうがいい」

なんてのもある。

これについても、オレは微妙だと思ってる。

婚活してたとき、「男は褒めたほうがいい」ってある一定数の女性は信じてるのか、もう何でもかんでも褒めてくる人がいたわけ。

そういう人と会うたびに、

「褒めときゃいいと思ってるんだろうなぁ…」

「今のって、褒めるとこ?オレの話ちゃんと聞いてるの?」

とか考えてた。

それと、

「(学歴や前にいた大企業の話を受けて)優秀なんですね!」

「がんばって仕事してる人って素敵だと思います!」

などと言われると、なんかこう打算を感じるというか…。

「結婚して、仕事やめて、勝ち組の専業主婦になりたい!」という本音が透けて見えるような気がして、引いてた。

別にデートのときはパンツで行こうとか、男性を褒める必要はないとか、そういう話がしたいんじゃない。

男性だっていろいろだから、「男はこう思う」みたいな一般論は当てはまらないってことが言いたいわけ。

■男心で正当化してしまう
今までの話は、

「男心なんて人によって違うから、あんまり気にする必要ないよ」

ってことなんだけど、男心の話にはもっとマズイことがある。

例えば、

「男性は浮気する生き物」

ということがよく言われる。

これ結構信じてる女性も多いようで、浮気されても、

「男性はそういう生き物だから仕方ない」

とか思って、付き合い続けてしまう!

さらにひどいと、

「浮気ぐらい許せるのがイイ女」

みたいな話にさえなる!!!

いや、それマズイだろ?って。

ホントに男性の浮気を許せるならいいよ?

でもそんな人ほとんどいなくない?

オレからすると、浮気しない男性もいっぱいいるんだから、とっとと別れて他の男性を探したほうがいいと思うわけ。

けどおかしな男心の話を信じて「男なんてみんな浮気するから…」って思い込んで、わざわざ自分を傷つける相手に執着する。

似たようなことは他にもある。

ホントはイヤなのに、「男性はそういうもの」と正当化して、我慢して付き合い続けるみたいなことはね…。

■男心なんて知らなくていい
一般的に言われてる男心なんて信じなくていい。

男全員に当てはまることは、まずないから。

下手に信じると、ダメな恋愛を正当化することさえありえるから。

自分らしくいて、それでも好きでいてくれる相手を探せばいい。

そして、相手の言動と、それに対して自分がどう思うかだけ考えて、好きなら付き合い続ければいいし、イヤなら別れればいい。

男のオレがはっきり明言しとく。

巷で言われてる男心の話なんて、どっかのだれかがテキトーに作ったウソばっかりだ。

そんなもんを知る必要は一切ない。

ためしに男性向けの女心の話とか読んでみ?

「いやいや、それ人によるから」ってことばっかりだから。

ライタープロフィール
オレ様リーマン

「32歳で結婚する人に出会う」と占い師に言われたことをきっかけに、婚活と名の付くものは片っ端からやってみて、約半年で運命の女性と出会うことができたアラサーリーマン。膨大な婚活経験を生かして、本音の恋愛論を語ります。

ブログ「オレ様の世界」

オレ様リーマンの婚活方法をまとめた『オレ様婚活術』、kindleにて発売中!

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理