簡単! 3ステップでできるマフラーアレンジで防寒対策ももっとおしゃれに!

2月に入り暦の上では春ですが、まだまだマフラーが手放せない日々が続きそう。でも、そのマフラー、ただの防寒対策になっていませんか? マフラーは巻き方ひとつで印象ががらりと変わるので、適当に巻いてるだけじゃもったいない! 今すぐ実践できる、たった3ステップの簡単マフラーアレンジをご紹介します!

簡単! 3ステップでできるマフラーアレンジ!

まずご紹介するのは、ボリューム巻き。その名の通り、首まわりにボリュームが出る巻き方です。

ボリューム巻き

1. マフラーを一回巻く
2. もう一回巻く
※ 無造作にたっぷりとボリュームをもたせて巻くとかわいく仕上がります!
3. 両端を一重目と二重目の間に通す。ボリュームが出るように輪を少し引き出し、形を整えて完成!

カジュアルなファッションにぴったりのボリューム巻き。首元にボリュームがあるので、重心が上になりスタイルアップもできちゃいます! ヘアースタイルはアップスタイルにしてすっきりまとめるのがオススメです。続いてはスッキリとまとまって見えるダブルクロスをご紹介。凝って見えるアレンジだけど、実はとっても簡単なんです!

ダブルクロス

1. マフラーを一回巻く
2. 片側の端を上から輪に通す
※結び目に通すさいはきっちりさせすぎず、ふんわりと空気を含ませて
3.(2)でできた輪の中にもう一方の端を通す
空気をいれるようにふんわりと形を整えて完成!

ほどよいボリューム感でスタイリッシュに決まるダブルクロス。シンプルやモードなスタイルにもよく合い、男性にもオススメのアレンジです。
最後にご紹介するのは、甘めファッションがお好みの方にオススメの、片リボン巻き。

片リボン巻き

1. 片側が長くなるように一回結ぶ
2. 長い方の端を(1)の結び目に通す
3. (2)でてきた輪の中に長い方の端を通す
形を整えて完成!

首元に大きなリボンを作るリボン巻きは、かわいいけれどアラサーには少し厳しい……。その点、片リボン巻きはほどよい甘さを演出できます。リボン部分にボリュームが出やすいので、薄手マフラーを選ぶことがポイントです。

いかがでしたでしょうか。今回ご紹介したマフラーアレンジは3ステップでできる簡単なものばかり。いろんな巻き方をマスターして、寒い日ももっとおしゃれに楽しみましょう!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
そんなところを? 男性が初対面の女性をチェックする5つの項目
人の印象は出会って数秒で決まるといわれています。初対面のときに「ある部分」をさりげなくチェックして、「どんな女性か」を見極める男性も少なくないのだとか! どんな部分をチェックされるのかを知っておけば、初対面の印象アップに役立ちますよね。今回…
Googirl
冬将軍がやってきた!北欧スタイルをお手本にシンプル&ぬくぬくコーデに挑戦
寒さの厳しい長い冬を心地よく過ごすために、北欧に根付いた文化や考え方が多くあります。北欧の暮らしを知る素敵な…
FASHION BOX
「一生忘れない…」男性が選ぶ!最高のクリスマスの思い出3選
煌びやかに輝き、恋人たちが甘いひとときを過ごすクリスマス。 クリスマスに憧れを抱く女性と同じく、男性にとっても1年に1度のクリスマスは、記憶に深く残る特別な日です。 今回は男性に、好きな女性と過ごした特別で最高なクリスマ […]
愛カツ
男性が「この子、ウソつきなのかな…」と思った瞬間
自分ではウソをついている自覚がなくても、まわりからは「いや、それはウソでしょ」と疑われていることも。 そこで今回は「男性が『この子、実は嘘つきなのかな……』と思った瞬間」についてご紹介します。 1.話が矛盾している 「つ […]
愛カツ
彼女候補のきめ手はどこ?男子たちの見極めポイント
「あの子と私、あまり変わりがないのに、あの子は告白されまくり、私は友達どまりのパターンばかり。いったいどこが違うの?」 なんてモヤってるそこのあなた、もしかしたら原因は、あなたが「見極めポイント」から外れた言動をしている […]
愛カツ
【ダイソー&セリア】クリスマスを盛り上げるプチプラオーナメント&アレンジ10選!
毎年やってくるクリスマス。飾り付けがワンパターンになっていませんか?最近では100均でもオシャレなオーナメントが手に入ります。上手く活用すれば、より賑やかな飾り付けを楽しむことができますよ♪そこで今回は、100均のオーナメントを使ったオシャレな飾り付けやアレンジをご紹介していきます!
folk
ちょっとしたお願いごとがポイント♡カレを虜にする可愛いおねだりの仕方
可愛くおねだりされたら、つい何でもしてあげたくなってしまうというというのが男心。
恋愛jp
キミとの“将来はない”かな…。男性が「合わない」と感じる瞬間
一体、どこで二人の価値観はズレが生じてしまったのでしょうか。
恋愛jp
2018年冬のヴィセ リシェで「ナイトシーンを引き立てる」ポイントメイク
お手頃なお値段で子どもっぽくなく、でもコンサバではない、大人レディなメリハリのあるメイクが特徴的な「ヴィセ リシェ」。そんなヴィセ リシェからこの冬登場するのは、ナイトシーンを引き立てるポイントメイクアイテム。 多彩な質感の8色のアイパレットと、にじみ出るような血色感や自然な立体感を演出するクリームカラー、メイクを華やかに変えるニュアンサーが現在発売中。【一部限定品】 新商品を使用した、今季ヴィセ リシェが提案するクールでグラマラスな女性、センシュアルな女性を演出するメイクをご紹介します。
GODMake.
真剣です!男性が「本気デート」のときに見せる言動
真剣に付き合いたいと感じている女性に対しては、デートだって本気で臨むはずです。 なので、デートでの男性の行動や態度をチェックすれば、あなたへの本気度もわかるかもしれません。 そこで今回は、男性が「本気デート」のときに見せ […]
愛カツ
100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動
100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動
Grapps
今年印象に残った出来事&来年注目の話題や武器になる資格は?
通信教育を手掛ける「ユーキャン」から、2018年印象に残った出来事や2019年の注目の話題、資格取得に関する調査結果が発表された。 調査対象者は20代~40代のビジネスパーソン310名。2018年印象に残った出来事には、「北海道胆振東部地震」(自然/科学技術関連)、「TOKIO山口メンバー書類送検」(社会・スポーツ・エンタメ関連)、「仮想通貨流出」(政治・経済関連)が一位に選ばれた。2018年は、大規模な天災が多発したこと、不祥事や引退などで人気タレントが表舞台から姿を消したことは半数以上の人の印象に残っているという結果に。 また2019年話題になりそうなことは「新元号」(48.4%)、「消費税10%に引き上げ」(44.2%)、「ゴールデンウィークが10連休に」(40.3%)と、新元号になって変わる国内の社会状況と、お金にまつわる内容に回答が集中していた。さらに4位に選ばれた「イギリスのEU完全離脱」は、すでに経済に与える影響がメディアを通じて報道されていることもあり、不安材料として注目が集まっていると言える結果となった。 こうした背景を受けて、2019年に取得しておくと武器になりそうな資格について聞くと、1位は「TOEIC(R)テスト」(20.6%)、2位「ファイナンシャルプランナー(FP)」(18.7%)、3位「簿記」(17.1%)が上位を占めた。訪日外国人の増加の影響や、2020年の東京オリンピックに向けてということもあってか、語学の関心の高さが伺える。また消費税の引き上げが行われることから、お金に関わる人気資格2つにも注目が集まった。 2018年も色々な出来事があった。今年の振り返りをしながら、来年の過ごし方について思いを馳せてみるというのも、良い年末の過ごし方ではないだろうか。 『ユーキャン 2019年に武器になる資格とは? 特設サイト』 ( https://www.u-can.co.jp/2019shikaku )
ストレートプレス
気になる男性をギョッとさせる「去年のクリスマスの話」9パターン
クリスマス前になると、自然と去年のクリスマスの話題が出るものです。そんなときうっかり本当のことを話すと、気になる男性からドン引きされてしまうこともあります。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「気になる男性をギョッとさせる『去年のクリスマス』エピソード」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理