家に呼ばれない…デートは毎回2時間!? ダメ男との恋から得られた3つの教訓

“恋は盲目”とは、よく言ったもの。

客観的に見ると「あなた、それ絶対にダマされてるよー!」という感じでも、本人は恋愛真っただ中のヒロイン状態。聞く耳なんて持ちません。ちょっとリアルなお話をしてみましょう。

◆デートは毎回車の中
わたしの友達にこんな女性がいます…。

飲み会で知り合った男性と付き合って何年かになるらしいのですが、その男性のデートの仕方がかなり奇妙です。

毎回突然デートが決まり、彼は車で現れて毎回同じようなジャージ。デートは車の中で2時間くらいで解散。外食しようとはせず、お誕生日もチェーンのファミレスだったそうです。わたしの聞く限りでは外食はこのたった1回。

しかも、彼の家も知らないし、電話は絶対にかけてくるなと言われたそうです。

ここまでくると、第三者的には「その彼は既婚者なんじゃないかな」と思うわけです。

彼女が不満を言うと「母が病気だ」とはぐらかし、「海外に異動になるかも」と別れを匂わせてきたり…

私たち友人はその話を聞いた時に止めましたが、やっぱり聞く耳を持たず、怒ってしまいました。「彼はいずれ結婚しよう」と言ってくれたと何年も信じきっています。

こうして何年か経ちましたが、彼女の現在は誰も知りません。

だいたい、人生に一度や二度は悪い男性に引っかかるものです。そして心のどこかで「なんかおかしいな」と思っていても、その疑問をなかったことにしてしまいます。

彼を信じたい気持ちはわかるのですが、少しでいいから客観的な目を持っていたいところ。

しっかし、悪い男ですね。

【教訓】
客観的になって考えることも大切。

◆「付き合ってる」詐欺
なんとなくいい感じになった彼。何回か食事に行って…気心も知れて、お酒も入って大人の関係になってしまったパターン。

大人の関係になると情が湧く、もしくはすごく好きになっちゃう女性が多くいます。彼女もそんな一人でした。そうなると女性の心に不安な「?」がフワフワ。それは「わたしたちってどんな関係?」ですね。

相手の男性は恐らく何にも考えていないのですが、いざこの質問をされると「付き合ってるよ」と言ってしまうのでしょう。罪な奴です。

そこで女性は「彼女」らしく旅行しよう!とか、イベントをどう過ごすのかをワクワクしながら聞きます。だって彼女なんだもん。OKなはずです。

そして、だいたいクリスマスや誕生日などのイベント前に別れて(逃げて?)しまいます。

この彼女も彼の家に上がることはないまま別れてしまったそうです。

やましいことは家の中。そして真実は闇の中。思わず、韻を踏んでしまいました。

【教訓】
関係を持ってしまったら、連絡を取るのをやめて冷静になってみる。案外彼のこと好きじゃないかもよ。

◆浮気バカ
これはわたしが経験したお話です。

何年も前、たった3ヶ月だけ一緒に過ごした男性がいました。その男性は自ら公言するほどの浮気症。3ヶ月の間に何回も浮気をしていました。

若かりし頃なので、欲望の抑制が効かなかったのでしょう。友人たちは、会うのさえ「やめたほうがいい」と言いましたが、なぜかやめられません。

浮気以外は性格がよかったので、どこか信じたい気持ちがあったのでしょう。

しかし、嫉妬の炎に自分が焼けてしまいそうで別れました。精神的には疲れましたね。一つ学んだのは「男性はこういう時に、こんな嘘をつくんだ」ということでした。

ちなみに別れてから1ヶ月後には「何であんなオトコを好きだったんだろう」と笑っていましたよ。

【教訓】
浮気は病気。しかも不治の病です。

◆ダマされなきゃわからない
「やってみなきゃわからない」という言葉もありますが、ダマされなきゃわからないこともあります。だって本人はその男性のことが大好きなんですから!

つまずいても教訓を得られるし、それを次に生かしていけばいいんです。

失敗は成功の母。ファイト!

ライタープロフィール
オクトパス高橋

恋愛コラムニスト。様々な媒体にて執筆中。

悩める大人女子を救済すべく立ち上がった方向音痴のポジティブ伝道師。料理研究家の高橋わこうと同一人物説が出ていることを物凄く否定している。

元記事を読む
提供元: cocoloni PROLOの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
即破局しないために…デートでNGな女性の行動3つ
大好きな彼とのデート。 いつもよりおしゃれをして、思いきり彼との時間を楽しみたいですよね♡ とはいえ、デートマナーを守れていなければ意味がありません。 そこで今回は、女性がデートでやってはいけないNG行動として代表的なものを集めてみました。無意識のうちに、彼を不機嫌にさせないよう、コレだけは押さえておいてくださいね!
JJnet
ふんわりと、柔らか・・・恋に効く呪文?「モヘアのタムタムヤーン」とは
知っているようで知らないファッション用語の意味を紐解きつつ、今手に入れたい関連アイテムをご紹介する連載「スタイリスト平田雅子と読み解くFASHI...
GINGERweb
華やかだからデートにもオススメ♡《主役級スカート》をピックアップ
「気づいたら地味な色柄のスカートしかない!」クローゼットを開けて、そんな気持ちになったら…チャンスです。 冬はどうしてもダークカラーなコーデになりがちです。 だからこそ、華やかなスカートは目を引きますよ!デイリーユースはもちろん、デートでも活躍します。技アリなスカートたちをご紹介しますね。
folk
デートをもっと盛り上げる♡男がドキドキする「程よい色気コーデ」4選
寒いと着こんでしまって色気が出にくいと思いがちですが、実は冬にしかできない「程よい色気コーデ」があります。
恋愛jp
あなたにぴったりな「恋の始め方」が判明!ルーンが伝える恋心理占い
今年もあと少し。なんとか年内に恋人が欲しいと思っている人も、いるのでは?「もう無理」だなんて決めつける必要はありません。冬のファッションアイテムをヒントに、自分…
cocoloni PROLO
100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動
100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動
Grapps
「もう帰りたい!」デートを一瞬で台無しにする男の言動4つ
せっかくの彼とのデート、できれば終始楽しく過ごしたいですよね。ですが彼の何気ない言動ひとつで、一気に嫌な気分になったことがある女子もいるのではないでしょうか? そこで今回は、楽しいデートが一瞬で台無しになる彼の言動について紹介します。デート…
Googirl
佐藤浩市×稲森いずみ×深津絵里のうそから始まる恋の結末は?「天気予報の恋人」年またぎで一挙放送
連続ドラマ「天気予報の恋人」(2000年4月~6月、フジテレビ)が、千葉テレビで年末年始に一挙放送される。同ドラマは、バ...
ザテレビジョン
冬のリッチなデートで、『ブルガリ』の絢爛なハイジュエリーを堪能できるフェアを開催!
永遠の愛の都として知られるローマと130 年以上にわたり蜜月な関係を築いてきたハイジュエラー『ブルガリ』。卓越した技術と独創的なデザインを誇る珠玉のジュエリーは、世界中の人々を魅了し続けています。2018年11 月 16 日(金)〜12 月 16 日(日)の期間には選定された店舗にて、ダイヤモンドで煌く優美なジュエリーコレクション「プレシャス ダイヤモンド フェア」を開催!
25ans Wedding
今を楽しんで!本命の彼がすごく喜ぶデートとは?
彼氏にとっても彼女にとっても、デートの本質って遊ぶことなので、ふたりで楽しいと思える遊びをするのが、ホントは一番いいんです。 たとえば、あなたも彼もテニスが好きだとしたなら? ふたりでテニスをして飲みに行ってからのカラオ […]
愛カツ
同級生カップル必見!お互いに緊張しないデートをする方法とは
まだ付き合って日が浅いと、デートをするにも緊張しますよね。 特に恋愛経験が少ないと、何を話したら良いのかわからず、沈黙ばかりが続いてしまうことも……。 結果いつの間にか自然消滅になってしまうことも少なくありません。 そこ […]
愛カツ
彼にプロポーズされちゃうかも!? Xmasデートの必勝メイクを千吉良さんが伝授!
微笑み形状記憶メイクで、一生幸せにしたいと思わせる女性に! ...
MAQUIA ONLINE
LINEを既読スルーしてた彼から連絡!真意は?恋のチャンス、それとも…
■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情300】「好きな人にLINEしても、いつも返事が素っ気ない」「とうとう既読スルーされるようになった」という最悪な状況だったの…
cocoloni PROLO
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理