同じことを繰り返さないために!復縁するための10の条件

別れてから気付く、相手のいいところってありますよね。でも、一度別れたということは、合わないところがあったということ。そこをなおさないと復縁してもまた別れることになりかねません。本当の愛を手に入れるために、復縁がうまくいくための10の条件をご紹介します。

復縁に必要な10の条件とは?

最低1カ月は連絡を取らない

ケンカ別れをしたカップルは、もしすぐに復縁したとしても同じ状況になってしまいがち。
最低1カ月連絡を取らないことで、今回のケンカが彼女は本気だったんだと認識させることになります。

 

距離をあけてお互いの存在を再確認

連絡が取れない期間、彼は焦って別れたことを後悔するかもしれません。
必要以上のケンカは大切なものを失うことがあるということを認識すれば、復縁しても同じ過ちを繰り返す可能性は低くなります。

 

別れた原因をはっきりさせる

別れた原因をうやむやにしたまま復縁すると、また同じ理由で別れ話になる可能性があります。
別れた原因を、お互いにはっきり確認しておくことで2度目の別れを防ぐことにつながるでしょう。

 

お互いの時間を大切にする

すぐ復縁する時に気をつけたいのが、相手に依存しないこと。
自分の時間を大切にすることで相手への依存を減らし、二人の関係性を客観的に見つめ、いい関係を築くことに結びつけることができるはずです。

 

自分の意見は伝える

復縁に大切なことは、我慢はしないということ。
同じことを繰り返さないために、不満や言いたいことなどはお互いに言って納得した上で復縁することが重要です。

 

自分の悪いところを確認する

別れた原因はいろいろあるにせよ、一度自分のことを改めて見つめ直す機会が大切。
自分の短所と向き合うことは、自分磨きにもつながります。
常に自分を良くしようとすることは、付き合う上でも大切な心がけです。

 

相手を受け入れる努力をする

他人同士の付き合いなので、ケンカがあることは当然です。
自分との違いを受け入れる努力をすることでケンカも減り、自分の気持ちにも余裕ができるでしょう。

 

彼との出会いは奇跡

地球上には70億以上の人がいて、日本だけでも1億人以上が生活しています。
その中で出会って恋に落ちるのは奇跡と言えるでしょう。
復縁する前に、二人が出会ったことが奇跡なんだということを再認識してみませんか。

 

ドキドキさせる女性でいよう

長い期間付き合っているとどうしてもマンネリ化してきてしまいますよね。
良く言えばそれだけ相手に自分をさらけ出しているということですが、恋愛にドキドキ感は絶対必要。

彼をドキドキさせる努力は忘れずに。

 

復縁ということにこだわらない

今度こそ別れたくないという思いが強くなりすぎて、復縁しても結局続かないということもあります。
復縁したというより、お互いが新しいお付き合いとして向き合うことが大切です。

 

いかがでしたか?

復縁するには、別れた原因をきちんとお互いが理解して改善しようと努力することが大切です。
他人同士が付き合うのですから、衝突することは必ずあります。
それを受け入れたり、話し合ったりして乗り越えていくことが長続きの秘訣です。
復縁カップルは、うまくいけばより強い絆で結ばれた最高のカップルとなれるでしょう。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
即破局しないために…デートでNGな女性の行動3つ
大好きな彼とのデート。 いつもよりおしゃれをして、思いきり彼との時間を楽しみたいですよね♡ とはいえ、デートマナーを守れていなければ意味がありません。 そこで今回は、女性がデートでやってはいけないNG行動として代表的なものを集めてみました。無意識のうちに、彼を不機嫌にさせないよう、コレだけは押さえておいてくださいね!
JJnet
そんなところを? 男性が初対面の女性をチェックする5つの項目
人の印象は出会って数秒で決まるといわれています。初対面のときに「ある部分」をさりげなくチェックして、「どんな女性か」を見極める男性も少なくないのだとか! どんな部分をチェックされるのかを知っておけば、初対面の印象アップに役立ちますよね。今回…
Googirl
【365日ネイル】慌ただしい気持ちをリセット!落ち着きを取り戻すシックなスモーキーネイル
【慌ただしい気持ちをリセット! 落ち着きを取り戻すシックなスモーキーネイル】 12月は、1年で最も華やかな月。 忘年会やクリスマスなど、楽しい予定がいっぱいでしょう。 イベントに合わせて、ネイルのテーマは、「上品な“ちょい”華やぎネイル」に。 大人らしい、品の良いイベントネイルを提案します! シックカラーはパーティメイクとバランスが取りやすいのも魅力 師走感漂う12月の中旬。 浮足立った気持ちを落...
美的.com
髪・肌・バスト・ボディ…女性の体の悩みを解消するおすすめ専門店
体の悩みを抱えているという女性必見!「髪・肌・バスト・ボディ」の4つの観点から、女性の体の悩みをやわらげる方法をご紹介します。気になる体の悩みに向き合って、さらにキレイになりませんか?
LeTRONC
ふわふわニットで女性らしく♡寒さを吹き飛ばす真冬コーデの決定版
ふわふわな質感のニットは、男性には出せない女性らしい可愛さがありますよね。モヘアニット、フェザーニット、シャギーニットなどがおすすめです。真冬に嬉しい暖かさがありながら、ちゃんと大人可愛くいられるので、デートコーデにもおすすめですよ。
folk
ふんわりと、柔らか・・・恋に効く呪文?「モヘアのタムタムヤーン」とは
知っているようで知らないファッション用語の意味を紐解きつつ、今手に入れたい関連アイテムをご紹介する連載「スタイリスト平田雅子と読み解くFASHI...
GINGERweb
恋愛で舞い上がってない?理性的な女性になるための心得
恋の始まり、そしてその恋が実ったら、どうしても舞い上がってしまう気持ちは分かります。 盛り上がりすぎて見苦しくなるのは恋愛上のご愛嬌だとは思いますが、その舞い上がりが他人を不愉快にさせてしまっているかも!? 大人の女性だ […]
愛カツ
恋愛ベタかも?いつも「友達止まり」な女子がしていること
「社交的な性格だから気になる男子ともすぐ友達になるけど、友達どまりで恋愛に発展することがそうない……」 と、恋愛に持っていくのがちょっと下手な女子もいるでしょう。 仲が良く、相手のことも理解できるぶん、好きな男子と友達ど […]
愛カツ
大人の女性はファーがお似合い♡上品ファー付きコートで挑む洗練スタイル
今年はどんなコートを買おうか迷っている人も多いはず。そんな大人の女性におすすめしたいのが、ファー付きデザインのちょっぴりリッチなアウター。 ファー付きデザインを取り入れるだけで、毎日のスタイルが上品な印象にクラスアップできるんです。 この冬こそチャレンジしたいファー付きコートを使った大人スタイルをまとめました。
folk
彼氏いない歴更新中…いつまでも彼氏ができない女性の特徴とは?
彼氏いない歴更新中…いつまでも彼氏ができない女性の特徴とは?
Grapps
女性にとっての褒め言葉!「かわいい」と「キレイ」どっちを言われる方が良いの?
自分の容姿を「かわいい」と言われるか、もしくは「キレイ」と言われるのでは、どちらがうれしいと感じますか?どちらも褒め言葉のため嫌な気はしませんが、女性としてより美を意識したりモチベーションをアップさせるためにも、その2つの言葉の真意について考えてみましょう。
GODMake.
30代女性は結婚式にどんなドレスを着ていくのが正解?
30代女性は結婚式にどんなドレスを着ていくのが正解?
Grapps
100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動
100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理