1. トップ
  2. ヘア
  3. パーティ用ヘアスタイルでつけてみたいかわいくて豪華なヘアアクセサリー12選

パーティ用ヘアスタイルでつけてみたいかわいくて豪華なヘアアクセサリー12選

  • 2017.2.7
  • 18295 views

日常生活上ではちょっと派手でつけられないけれども、パーティや結婚式などでつけてみたい可愛い飾りを集めてみました。アップスタイルにつけるものです。大人女子かわいいヘアデコレーション。たまにつける機会があるといいですね。

お花、リボン、パールどれがお好みですか?

控えめなお花飾り

白いお花でエレガントな印象ですね。ヘアアレンジがウェーブでラグジュアリーな雰囲気なので、控えめなお花でも充分に豪華な髪型に見えます。

かすみそう、薄いブルーのお花

ギブソンタックなどでまとめたアップスタイルに挿していくだけの飾りです。右側だけにブルーのお花があるところにセンスがありますね。

白いビーズでできた飾り

日常でつけていてもさほどおかしくないかもしれないですね。華やかなのに、清楚な印象です。こなれ感のあるヘアスタイルに自然な雰囲気でなじみますね。

ワイルドフラワー

お花の飾りはチャーミングですよね。でも、これはやはりお祝いの時などのスタイルですね。日常生活でつけると、ちょっと派手というか、非日常感を感じる飾りだからです。

くるりんぱでキレイにまとめて

きれいなお団子のアップスタイルにみえますが、長くない髪でアレンジしたパーティスタイルなんですよ!ビーズでできた細かいお花のような飾りが大人っぽい飾りですね。

薔薇モチーフの飾り

薔薇やミモザなどをモチーフにしてできているアレンジ用ヘアアクセサリー。エレガントでかわいいステキなヘアアクセですね。特別感のある飾りでここぞという時に使いたいです。

薄い色あいできれいな花冠

ブルーとイエローの淡いお花がフレッシュでエレガントな印象です。花嫁さんのヘアアレンジとかぶるかもしれないので、結婚式の場合には注意が必要ですね。

りぼんアレンジ

オーガンジーリボンを贅沢にあしらって親しみやカジュアル感がありながらもラグジュアリーな雰囲気のヘアアレンジです。リボンのカラーグラデーションが華やかさを出していますね。

簡単に装着できるU型タイプ

お花の飾りがついたU型のコームピン。ざっくりとまとめた髪につけるだけという簡単ヘアアレンジ。

緑のお花がフレッシュな印象

少しシンプルな印象をうける飾りですね。シニョンやギブソンタックにお花を挿しているイメージです。ワイルドフラワーのようなお花だから、ちょっとナチュラルでクラシカルなインパクトがあります。

レースのお花とパール

レースでつくった白い大きなお花風の髪飾りは特別の時の髪型でなければできない飾りですね。

着物用アレンジ

着物の晴れ着を着た時に使いたいアレンジですね。白と赤のお花でおめでたいイメージがあります。お正月の着物姿などにもいいでしょう。

まとめ

日常ではできないけれども、パーティやハレの席でつけてみたいアクセサリーをピックアップしてみました。そういう特別のアクセサリーは、たまにしか使わないので、美容室でレンタルした方がいいかもしれませんね。生花でのアレンジの場合はアレルギーに気を付けてください。

の記事をもっとみる