彼のスマホ「チェックしない」派必見!チェック我慢で得られるいいこと3つ

スマホがあればネットショッピング、ゲームなど色々なことができる便利で手放せない存在になっているのでは?
それによって、ちょっとした時間でもスマホを見ているなんてことも増えたはず。
自分と会話していて、彼氏がスマホに夢中になっていたら「なにかやましい事でもあるのでは?」と疑ってしまいますよね。
見てしまいたい衝動にかられるかもしれませんが、ちょっと待って!
最近彼氏のスマホを覗いてしまう女性が増えていますが…焦りは禁物。
今回は、スマホチェックをグッと堪えて彼と円満でいられるいいことをまとめました。早速みていきましょう!

 

■1、信用を失わなくてすむ

よく聞くのが、彼のスマホを無断で見てしまい修羅場になるパターン。
まず、勝手に見る行為そのものが彼にとって「信用されていない」と感じるものです。
また同時に彼からの信用も失ってしまいます。
お互いが”信用し合えない関係”になってしまえば、修復するのはとても時間がかかってしまうでしょう。
もし、彼のスマホを覗きたい気持ちになってしまったら…自分が彼から同じことをされたらどう思うかと冷静に考えてみましょう。
信用を失うことは簡単ですが、取り戻すのはとても難しいことですからね。
 

■2、無駄な嫉妬心を生まない

彼にも女性の友人はいるはずですが、もしスマホを覗いて連絡をとっている事を知ってしまえば「私以外の女性と仲良さそうにしている!」と嫉妬心や独占欲がでてしまうのではないでしょうか?
彼には彼の交友関係がありますし、あなたにだって彼が知らない男性の友人がいるはず。
彼の交友関係を知りたいかもしれませんが、あなたとの仲が深まっていけば、きっと彼の方から友人を紹介してくれるはずです。
女性と連絡をとっていることが気になるかもしれませんが、彼を信じてあげるあなたの気持ちが大切です。
 

■3、疑うことをしなくてすむ

一度スマホを見てしまえば、その中にあったやり取りがその後どうなったのかと気になって何度も見てしまう…。なんてことになりかねません。
彼がスマホを見ている姿をみて女性と連絡をとっているのでは?と疑ってしまう気持ちにもなってしまえば、彼も良い迷惑です。
どんな些細なことでも、気になって疑心暗鬼になって自滅してしまうこともあるかもしれません。
せっかく大好きな彼といるのに疑って一人でモヤモヤした気持ちになるなんて嫌ですよね?
あなたの悩みの種になってしまうなら、スマホは見ないほうが良いんです。
 

■おわりに

いかがでしたか?
相手のスマホを見てしまうのって、こんなにリスクも高ければ自分の気持ちを安心させようとしたことが、こんなに裏目にでてしまうのです。
だったら、最初から自分で勝手に見るのではなく彼に「見せて~?」と冗談交じりにお願いしてみるほうが、よほど良いのかもしれません。
やましいことが無ければ彼だって、見せてくれるかもしれないですからね。
 
(きえお/ライター)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理