同級生と結婚するメリットて何?フィギュア鈴木明子さんが小学校の同級生と結婚

フィギュアスケート元日本代表の鈴木明子さんが6日、TBS系『ゴゴスマ~GO GO!Smile!~』に出演し、2月1日にかねてより交際していた一般男性と結婚したことを報告しました。
お相手は小学校時代の同級生で、名古屋市内の企業に勤務する一般男性です。
2015年秋、鈴木さんの母が営む居酒屋で2人は18年ぶりに再会し、男性が鈴木さんに一目惚れしたようです。
何度か食事などを重ねるうちに交際に発展しました。
鈴木さんは小学校時代の同級生と結婚しましたが、同級生と結婚すると意外なメリットがあるのをご存知でしょうか。
今回はそんな同級生と結婚するメリットをご紹介しましょう。

 

地元が一緒で安心

同級生同士ということもあって、普通はお互いの地元が一緒でしょう。
仮に社会人になったときに地元を離れていたとしても、必要に応じて地元に戻るという選択肢がとりやすくなります。
もしお互いの地元がばらばらで離れていたら、どちらの地元で暮らすかなど、揉めることがあるかもしれませんし、どちらかの希望の土地で済み始めた場合、希望が通らなかった相手は不満が残ることでしょう。
もしかしたら、自分の両親の体が不自由になったり、病気になったりしたときに、地元に戻るという選択がとりやすいことも、メリットのひとつと言えそうです。
 

結婚式でたくさんの友人たちが祝ってくれる

結婚式には、基本的に新郎と新婦の親類や友人が参加します。
同級生同士での結婚であれば、新郎・新婦の縁者以外は良く知った学生時代の友人たちばかりになります。
一般的に新婦の会社の上司や同僚、大学や専門学校も違えばそこで知り合った友人たちをを新郎は知らないのが普通で、相手が結婚式に招待した人たちが知らない人ばかりということも多いですが、お互いが同級生同士ということであれば、結婚式に来てくれる人たちはお互いの友達たちばかりになります。
当然、一般的な結婚式より盛り上がることは間違いないでしょうし、時には同窓会のような結婚式になるかもしれません。
 

おわりに

今回、鈴木さんはひさしぶりに会った同級生と結婚しました。
同級生あるあるなのですが、同窓会でひさしぶりに再開した結果、昔の印象とのギャップの違い、相手が素敵な大人の男性もしくは女性になっていて、魅力的に見えて相手のことが気になってしまい、付き合ったり結婚したりする例はけっこうあるようです。
もちろん、一緒に過ごした時間が長かったからこそ、ひさしぶりに会ったとしても昔話で盛り上がり、楽しく過ごすことができて、恋愛や結婚に発展することができるのでしょう。
もちろん、過去の恥ずかしい話をずっと言われるなどデメリットもあるかもしれませんが、同級生同士の結婚はどちらかというとメリットの方が多そうですね。
 
(恋愛結婚学研究所 高橋龍司)
【参考:ORICON NEWS
 
 

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理