気になる男性とさりげなくLINE交換ができる簡単テク3つ

合コン、飲み会、婚活パーティーを始め、異性との出会いの場では一分一秒が勝負の場です。そして、そこで欠かせないのがLINE交換という名の儀式。いくらお目当ての男性と出会えても、連絡先を交換せずには、次へとつなげることはできません。とはいえ、自分から積極的に「LINEを教えて」と声をかけられない女性だっているはず。それなら、さりげなくLINE交換ができるテクを使ってみてはどうでしょうか。

複数人で交換する流れに持っていく

1対1でのLINE交換は、男女ともに何となく緊張ムードが漂います。そこで、LINE交換をする際は、周りの友達も巻き込んで、複数人でLINE交換大会を始めてしまいましょう。

自分から言いだすのが恥ずかしいのであれば、近くにいる友人に協力してもらってもOK!その場にいる全員でLINE交換する流れができれば、「○○君のLINEも教えてもらえる?」と自然に彼の連絡先をゲットすることができます。

また、幹事の人が代表となり、グループLINEを作ってしまうのも効果的。これなら、自分から声をかけずとも、彼のLINEを簡単に知ることができるでしょう。

LINEのアカウントやスタンプを利用する

LINE交換の口実作りとしてよく使われるのが、写真を利用したテク。「今撮った写真を送るからLINEを教えて」と言えば、簡単に意中の彼とLINEを交換することができます。

ただ、中には写真嫌いでなかなか撮らせてくれない男性もいれば、わざとらしすぎて逆に警戒心を抱く男性だっているでしょう。

そこで、これからは写真ではなく、LINEの公式アカウントやスタンプを利用してみましょう。まずは、「このアカウントおもしろいんだけど知ってる?」「このスタンプ○○君が好きそう」など、相手が興味を持ちそうなアカウントやスタンプネタを話題に出します。

そして、相手が食いつきを見せたら、すかさず「良かったら送るよ」と切り出してみるのです。この流れであれば、「じゃあ、送って」と軽いノリで彼とLINE交換ができるはず。

お店の地図を送ってもらう

趣味や特技など、何かしらの得意分野を持つ男性は多く存在します。その男性ならではの特徴をいかし、自然にLINE交換の流れを作ってみましょう。

たとえば、食に詳しい彼にはおすすめのお店を聞いてみる。そして、「今度行きたいからお店の地図を送ってもらっても良い?」とお願いしてみるのです。また、ファッションを始めとした流行に敏感な彼には、「そのお店どこにあるの?」という流れから同様に地図を送ってもらうようにしましょう。

何かを送る口実からLINE交換をするときは、地図を送ってもらう流れをつくるのが一番。口ではうまく説明できないものだからこそ、LINEで地図を送り、詳しい場所を教えるという流れが生まれやすくなるのです。

LINE交換こそ恋愛における第一歩!

恋愛において、LINE交換は最初におとずれる難関。しかし、その壁さえ越えてしまえば、彼との距離を急速に近づけることができるのです。気になる男性と出会ったときは、さりげなく自然なLINE交換ができるよう意識しましょう。その一歩を踏み出すことで、自分自身の恋愛にも大きなチャンスが訪れるはずです。

執筆者

LISA フリーライター/コラムニスト
フリーライター/コラムニスト。関西在住。アパレル販売・営業、ホステスなどを経て、2011年よりライター活動開始。主に恋愛・女性心理・ファッションに関するコラムと、アウトドア・ペットに関する取材記事をメインにお仕事をしています。
BLOG「LISA★ISM」
元記事を読む
提供元: 美LAB.の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
そんなところを? 男性が初対面の女性をチェックする5つの項目
人の印象は出会って数秒で決まるといわれています。初対面のときに「ある部分」をさりげなくチェックして、「どんな女性か」を見極める男性も少なくないのだとか! どんな部分をチェックされるのかを知っておけば、初対面の印象アップに役立ちますよね。今回…
Googirl
真剣です!男性が「本気デート」のときに見せる言動
真剣に付き合いたいと感じている女性に対しては、デートだって本気で臨むはずです。 なので、デートでの男性の行動や態度をチェックすれば、あなたへの本気度もわかるかもしれません。 そこで今回は、男性が「本気デート」のときに見せ […]
愛カツ
「一生忘れない…」男性が選ぶ!最高のクリスマスの思い出3選
煌びやかに輝き、恋人たちが甘いひとときを過ごすクリスマス。 クリスマスに憧れを抱く女性と同じく、男性にとっても1年に1度のクリスマスは、記憶に深く残る特別な日です。 今回は男性に、好きな女性と過ごした特別で最高なクリスマ […]
愛カツ
浮気しない、嘘つかない!そんな誠実な男性を見極めるコツ
交際するなら、いわゆる「オンナ泣かせ」の男性はなるべく避けたいもの。 できれば、誠実な男性がいいですよね。 交際前は相手に好かれようと、みんなちょっとイイ人ぶるから、見抜くのが難しいもの…… しかし、交際前でもある程度は […]
愛カツ
100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動
100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動
Grapps
キミとの“将来はない”かな…。男性が「合わない」と感じる瞬間
一体、どこで二人の価値観はズレが生じてしまったのでしょうか。
恋愛jp
男性が「この子、ウソつきなのかな…」と思った瞬間
自分ではウソをついている自覚がなくても、まわりからは「いや、それはウソでしょ」と疑われていることも。 そこで今回は「男性が『この子、実は嘘つきなのかな……』と思った瞬間」についてご紹介します。 1.話が矛盾している 「つ […]
愛カツ
気になる男性をギョッとさせる「去年のクリスマスの話」9パターン
クリスマス前になると、自然と去年のクリスマスの話題が出るものです。そんなときうっかり本当のことを話すと、気になる男性からドン引きされてしまうこともあります。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「気になる男性をギョッとさせる『去年のクリスマス』エピソード」をご紹介します。
オトメスゴレン
男性が「深入りしたくない」と感じる女性の特徴4選
ヘタに関わったりしたら面倒なことになりそうな女性に対しては、男性も自然と深入りしないようにするもの。 普段の女性の言動を見て「ヤバそうな子だな」と感じたら、なるべく近づかないようにしたりもするはずです。 そこで今回は、男 […]
愛カツ
ほっこり! 一緒にいて「幸せを感じさせてくれる男性」の特徴5選
どうせなら「幸せ」を感じさせてくれる彼との恋愛を楽しみたいですよね?過去の残念な恋愛で「もうコリゴリ」と思っている方も「幸せだなと思える相手」がいれば話は別です! では、一緒にいるだけで幸せになれる相手って、どんなタイプの人でしょうか?今回…
Googirl
私たち友達だよね? 付き合っていないのにキスをしてくる男性の心理
友達だと思っていた男性からいきなりキスをされる……なんてことは漫画やドラマでしか起こらないと思っていても、実際は現実で十分にあり得ることです。された直後は何も考えられず「え?」と思いますが、冷静になってから「なんで?」という疑問が浮かびます…
Googirl
言っちゃダメ…男性が「カチン!」とくる無神経な一言
男性は器が大きくあって欲しいですが、大和撫子がいないのと同じく、そんな男性はいません。 経験や願いから「男には何でも言ってもいい」と思っている女性は、たったの一言で恋がダメになることもあるので、無神経発言には気を付けまし
NOSH(ナッシュ)
そんなことまで!?男性をギョッとさせる「女子会トーク」9パターン
女子会で繰り広げられる「女子トーク」は、その赤裸々さ加減から外野に大きなショックを与える場合があるようです。特に男性をドン引きさせる話題については、たとえ彼氏であっても秘密にするのが親切かもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身男性115名に聞いたアンケートを参考に「そんなことまで!?男性をギョッとさせる『女子会トーク』」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理