1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【今日のインサイト】地上202mの都庁45階から初日の出が見られる。申し込みは12月8日〆切!

【今日のインサイト】地上202mの都庁45階から初日の出が見られる。申し込みは12月8日〆切!

  • 2014.12.8
  • 213 views

この間ハロウィンが終わったと思ったら、気づいたらクリスマスムード真っただ中で、きっと一瞬のうちに終わってあっというまに年末年始モードになるんですね。(そして年が明け、気を抜いているうちにバレンタインデーになる!)

いやはや、秋冬って忙しいです。

さて、今日は「年始」のお話。

初日の出が見られる絶好の穴場スポットが東京都庁にあること、ご存じですか?

都民の要望に応えて平成7年よりスタートした、東京都庁45階の展望室の元旦開室が、平成27年(2015年)1月1日にも開催されます!

2015年で20周年となるこのイベント。初日の出が見られる時間帯(午前5時半~7時半)はたいへん混雑することが予想されるので、展望室に入れるのは、はがきで応募し当選した方約600名限定です。

初日の出タイムを終えた午前7時半から午後5時までの間は、どなたでも入室可能。新年、地上202mから東京の大都会を見下ろしつつ、新年の目標を立てる……なんて、とってもすがすがしい体験ができそう。

申し込みは12月8日の消印有効です。さあ、気になった方は、今すぐ往復ハガキを買ってきて必要事項を書いてハガキに投函! 地上202mから見る初日の出は、たいへんオツなものなはず♡(後藤香織)

【申し込み方法】
往復はがき(往復104円分)に必要事項を記入してください。
1.往信用はがきの上部に「展望室」と記入の上、応募者の「住所」「氏名(ふりがな)」「電話番号」「希望人数(4名以内、1名の場合も1名と記入)」を記入してください。往信用はがきの宛先は〒163-8001(住所記入不要)東京都財務局庁舎管理課まで
2.返信用はがきの宛先には、応募者の「郵便番号」「住所」「氏名」を記入してください。
3.はがきは文字が消えない筆記具で記入してください。鉛筆や消せるボールペンなどは使わないでください。
平成26年12月8日消印有効。抽選の結果は、12月下旬に応募者全員に通知します。応募はおひとりさま1枚に限ります。

http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/nennshikaishitsu.pdf

さらに詳しい申し込み方法はコチラから。

オリジナルサイトで読む