彼が「受け入れられない…」と感じる彼女からの「結婚したい」アピール

周りの親戚や友人がどんどん結婚していくと、影響を受けて「そろそろ私も結婚したいな・・・」と結婚願望がわく女子もいるはず。そんな女子の中には、付き合っている彼に結婚したいアピールをする人もいるでしょう。でも、男子は彼女からのこんな結婚したいアピールは受け入れがたいみたいです。

■1.仕事辞めたい

「『そろそろ私も仕事辞めたいな』と言われた時はついにきたかと思った」(28歳/男性/金融)
仕事を辞めたいという結婚したいアピールは、彼にとってあまり嬉しいものではありません。「俺と結婚がしたいのか、仕事を辞めたいから誰かと結婚したいのか・・・」と不安に思われてしまうかも。結婚よりも、「自分がラクするために俺と結婚しようとしている」彼女への気持ちやこれからの付き合いなどをあれこれ深く考えてしまいそうですね。

■2.子供大好き・子供欲しいアピール

「やたらと子供好きアピールされると、早くプロポーズしろと言われているようで気が重い」(30歳/男性/不動産)
「『私と〇〇くんの子供なら絶対可愛いよね!名前なににする?』って嬉しいけど気が早い」(29歳/男性/貿易)
子供好きアピールや子供欲しいアピールを過剰にされたら、いくら鈍感な男子だって彼女の結婚願望に薄々気づきますよね。彼との付き合いが長ければいいですが、付き合って間もない場合、子供欲しいアピールはまだちょっと早いかも。

■3.ひっそり婚姻届を持っていた

「彼女の家に遊びに行った時、キッチンの引き出しになぜか婚姻届が入ってた・・・。見てはいけないものを見た気分」(31歳/男性/公務員)
彼女がひっそり婚姻届を持っていると知ったら、彼もあなたとの結婚を真剣に考え始めるかも。でも、場合によっては婚姻届を見て「俺まだ結婚したくないし・・・」と彼が逃げ腰になってしまうリスクがあります。急ぎすぎると、余計に結婚を遠ざけてしまうかもしれません。

■4.「指輪以外いらない」って言われた

「『誕生日プレゼントなにが欲しい?』って聞いたら『指輪以外いらない』って言われた・・・」(27歳/男性/IT)
指輪以外いらないということは、「プロポーズ以外認めない」ということでしょうか。かなり強気のアピール・・・というか、ほぼ直球な要求ですね。彼にとって真剣に結婚を考えるきっかけになりそうですが、強気すぎるアピールに引かれてしまう可能性もありそうです。

■5.デートで結婚式場見学

「デート先が結婚式場の見学。まだ結婚を真剣に考えていなかったので、ただただ頭の中がパニックだった」(30歳/男性/製薬)
結婚の話をふたりの間で一度もしてない段階で、サプライズ的に結婚式場に連れて行かれたら男子はどう思うのでしょうか。「彼女も結婚に前向きだったんだ!」と喜ぶ男子もいれば、「マジかよ・・・俺まだ結婚考えてないんだけど・・・」とおののく男子もいるはずですが、後者の場合あなたの強引さに嫌気が指してしまうかも。あそれでも結婚式場へ見学に行く場合は、「キャンペーン中だから!」と事前に一言伝えておいた方が良さそうですね。

■おわりに

結婚したくても、女子からはなかなか彼に結婚したいと言いづらいですよね。なんとな〜く結婚したいアピールをして彼に悟ってもらおうとする女子もいるでしょう。でも、過剰な結婚したいアピールで彼に愛想を尽かされてしまわないように気を付けてくださいね。(美佳/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
この子になら一途になれる! 男性が満足する理想の彼女とは?
男性って、彼女や奥さんの存在によってすごく性格が変化すると思いませんか? 彼女と付き合ってから大人っぽくなった、浮気しなくなった、落ち着いたなど。男性はパートナー次第で一途な性格に変わることができそうです。男性が一途になれる理想の彼女とは?…
Googirl
「もう二度と浮気しません」男が本気で反省する彼女の神対応
浮気は恋愛のトラブルのなかでも最も相手を傷つける裏切り行為ですよね。それで別れるカップルも多いですが、再構築を選んだ場合は再発防止策が大事です。男が本気で反省する彼女の対応について聞いてみました。浮気男が本気で反省する彼女の神対応「実家に帰…
Googirl
無邪気…男が愛しいと思う「彼女のHしたいアピール」LINE3つ
エッチしたいと強い衝動に駆られるのは、男性だけではありません。もちろん女性も同じ。でも、なかなか素直には伝えられないですよね。そんなとき、相手が喜んでくれるような方法があると助かる。そこで今回は、“心底可愛いと思った彼女のLINEでのエッチしたいアピール”について男性たちに話を聞いてみました。
anan web
“ずっと”彼の心を掴む…♡彼女に付き合ってからも「彼女に続けて欲しいこと」
これは誰もが思うことですよね。
恋愛jp
つい“構っちゃう”よなー…♡彼がキュンキュンする「彼女のかまってサイン」
ストレートに伝え過ぎると引かれてしまうのでは、と不安を持つ女性も多くみられます。
恋愛jp
「めっちゃいい彼女だな!」と彼氏の親友に評価される態度9パターン
男性の多くは、世間の評価を気にしながら生きているもの。自分の恋人が周りからどう思われているのかについて、とても気にしているはずです。そこで今回は10代から30代の独身男性176名に聞いたアンケートを参考に「彼氏の親友から『チクショー、いい彼女だな』と評価される態度」をご紹介します。
オトメスゴレン
ずっと彼女を大切にする!一途な男性の特徴9つ
ずっと彼女を大切にする!一途な男性の特徴9つ
Grapps
「彼女に触れたい」「危機感がある」レスなカップル…男性たちの本音
意外と多いカップルのレス問題。どうにかしたい、と思っても女性のほうから「したいな♪」なんて、なかなか言えないですよね。恋人とのご無沙汰状態について、男性はどのよ…
cocoloni PROLO
絶対離したくない…♡男が惚れなおす「彼女の神対応」とは?
男性が理想とする彼女の対応は、場面によって異なる傾向にあります。
恋愛jp
付き合い続けて大丈夫?男性が信用できないと思う彼女の特徴3つ
彼女のことが好きなんだけど、相手も自分のことを好きと思ってくれているのか、大事にしてくれているのか……どうしても確証が持てないという男性がいます。 「いまいち信用できない」女性だと思われると、結婚になかなかたどり着けない […]
愛カツ
またかよ…。男が実は“イヤ”と思っている「彼女からのLINE」
しかしその楽しいはずのLINEも使い方によっては彼をげんなりさせてしまう。
恋愛jp
2年以上付き合っている彼女だからこその「居心地の良さ」9パターン
長く付き合えば、お互いに気心が知れているからこその心地よさが生まれてくるもの。彼氏に「コイツといるとラクだな」と思ってもらうためには、どんなことに気を配るといいのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性93名に聞いたアンケートを参考に、「2年以上付き合っている彼女だからこその『居心地の良さ』」をご紹介します。
オトメスゴレン
もう“疑心暗鬼”です…。彼がつい「浮気かも」と疑う彼女の言動4つ!
浮気している人もしていない人も、こんな言動に心当たりはないですか?
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理