残念な男子しか寄ってこない女子のモテテク3選

誰だって、好きな男子の前では、自分のいいところを見せたいと思いますよね。
でもそれがアダとなっちゃって、残念な男子しか寄ってこないことも!
今回は、残念な男子しか寄って女子のモテテクに迫ります。
さっそくご紹介しましょう!

 

1:清楚系はぜんぶNG?

清楚でかわいい感じの女子が好き、というのは、おそらく多くの男子に共通する「好きのポイント」ではないかと思います。
テレビを見ていても、男どうしの話を聞いていても、清楚でかわいい子は、男子の人気の的です。
が、カラダ目的の男子を山のように呼び寄せるのも、この清楚でかわいい系の女子です。
下半身がサルのような男子って、もう肉食系バリバリの女子とはたくさん関係を持っていることもありますからね。「いつもお世話になれない清楚でかわいい女子に、なんとしてもお世話になりたい」……こんなことを考えていたりします。
女子が、女子ウケを狙って清楚でかわいい系を目指すのは、あるいはいいことなのかもしれませんが、残念系の男子にコロッと騙されちゃうこともあるということです。
 

2:ツンと澄ましている系

たとえば合コンや飲み会で「ツンと澄ましているいい女」みたいな態度をとっている女子がいるときがあると思います。澄ましている当のご本人に聞くと、ツンと澄ますというのも、モテテクのひとつなんだとか。
いい女に見えるから、いい男が寄ってくる……ということもあるでしょうから、というか、そういう成功体験があったから、モテテクになりえているのだろうと思います。
が、ホントにいい男って、合コンでは「みんなで楽しもう」と思っていたりするものです。いい男子って仲間意識が強いので。
自分だけがいい女子とどうにかなりたいと思って、ツンと澄ましている女子に狙いを定め、ほかの人のことを放っておいてふたりだけで話す男子は……周囲に気遣いができない、自分がおいしい思いをすることだけに気がいっているツマラナイやつかもしれません。
 

3:ボディタッチもNG?

ホントに好きな男子に対して「わたしのことを好きになってよ」的にボディタッチするというのは、非常に女子らしくていいことなのだろうと思います。
が、そこまでの切羽詰まった思いがない中で、ボディタッチしちゃうと……マジメな男子はびっくりするものです。
あるいは女子がよく使う言葉を借りるなら「誰にでもやってるの?」と思うものです。
誰にでもボディタッチするような女子でもいいので、とにかくこの子のハダカを見たい……と思っているような残念すぎる男子しか呼び寄せないのが、女子の「乱発系」ボディタッチではないかと思います。
 

おわりに

いかがでしょうか。
モテテクって、ホントはそのテクのベースに爽やかさがあるべきではないかと思います。爽やかなものって(それが映画であれ小説であれなんであれ)、多くの人の気持ちを引きつけますよね?
モテテクも、当然「あざとい」テクがあっても全然かまわないと思いますが、爽やかさがにじみ出るように上手にテクを使ってみてはいかがでしょうか。
爽やかというのは、自分の気持ちを正直に表現しているということです。自己を正直に出せる人って、モテますよね。あなたの周囲にいるそういう人を見て、そう感じないですか? (ひとみしょう/文筆家)
(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理