若々しく綺麗な口元へ!ほうれい線を解消する2ステップ

こんにちは、コラムニストの愛子です!若々しい口元をキープするには、ほうれい線ケアは欠かせません。そこで今回は、ほうれい線解消にとっても効果的な方法をご紹介します!

ストレッチ1

体のたるみは鍛えて解消しようとする方が多いのに対し、お顔のたるみやシワは美容液やマッサージなどで解消しようとする方が多い気がします。もちろんそれもいいのですが、お顔も筋肉でできています。鍛えることで、お顔はちゃんと応えてくれますよ!

(1) 「お」の口をつくりましょう。
(2) 1の状態をキープしたまま、小鼻の脇(ほうれい線のてっぺん)を持ち上げます。
※分かりづらいときは、小鼻の脇に人差し指を添えましょう。
(3) 1の状態に戻します。2、3を1セットとして30セットを目安に繰り返しましょう。

動いているのを鏡でしっかりチェックしながら行うことで、より効果が高まります!

ストレッチ2

(1)舌先を上の前歯と唇の間に差し込みます。
(2)そのまま舌を右回りに動かします。(目安10周)
(3)反対に回します。(目安10周)

※舌を回すとき、ほうれい線部分を中から押し上げ、シワを伸ばすようにイメージしましょう。
※余裕でできるようになったら、少しずつ回数を増やしていきましょう。

【ほうれい線解消の他にも、こんな嬉しい効果が!】
・舌を正しい位置でキープできるようになる。
(舌の位置は姿勢にも関係するのでとっても重要)
・唾液が分泌され、食べた物の消化促進や、口臭予防につながる。

おわりに

美容液や美容針もいいですが、これなら無料で毎日行えます。朝メイクをする前や、入浴時、夜眠る前など、習慣にしやすいタイミングを選びましょう。続けることで効果を実感できるはずです!

執筆者

愛子 コラムニスト/モデル
ダイエット歴は10年以上。芸能のお仕事を始めてからはますますストイックに。ストレスをコントロールしきれず、長い間「過食症」でした。こんなに頑張っている私は全然報われないのに、スリムで魅力的な方ほど、食べたいものを我慢していないのは何故?その答えが「心」の在り方、「脳」の状態だと気づいてから、私の苦悩は緩やかに終わりを迎えました。長年、食べ物で埋めていた穴を、本当の意味で満たしてくれるものって一体何なのだろう?私が本当に欲しいものって何?私は今、それを見つける宝探しの真っ最中です。私にとって書くことはその1つだと思っています。私の経験が皆様のお役に立てることを願って、心を込めて書きます。皆様、一緒に綺麗を楽しみましょう!《資格》
・心理学検定特1級
・ダイエット検定1級
Instagram
Amebaブログ
元記事を読む
提供元: 美LAB.の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
目元に、手先に、口元に♡クリスマスを色っぽ顔で過ごしたい女子に贈る赤いコスメたち
今年のクリスマスの予定はもう決まった? 彼と過ごす人も、友達と過ごす人も、きらびやかな街の雰囲気に負けないよう […]
ar Web
島崎遥香、“魔性の女”役に絶賛の声!“口元のほくろ”にファン注目「あったっけ?かわいい!」<リーガルV>
米倉涼子が主演を務める木曜ドラマ「リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~」(テレビ朝日系) 。11月8日に放送された第4話で...
ザテレビジョン
【顔ヨガ動画】ほうれい線が目立たなくなる!シワを伸ばす「ほうれい線プレス」
■動画でチェック!「ほうれい線プレス」 顔ヨガには健康効果や美肌効果など、うれしいポイントがたくさん! 正しい姿勢で鏡を見ながら行いましょう。 撮影/布川航太 取材・文/平川恵
fytte
オーラルケアで自信が復活。大人のキレイは口元から!
コスメ選びに迷ったら、今週発売の新製品からチェックしてみませんか? ≪11 月5日(月)~11月11日(日)発売≫のコスメのなかから、GINGE...
GINGERweb
「ぬっちゃダメ〜!」ほうれい線が目立つNGメイク!? プロが教える美肌テクニック
■秋の乾燥肌対策スキンケア 9月3日放送の「ノンストップ!」(フジテレビ系)に、ヘアメイクアップアーティストのJunJunさんが登場。乾燥しやすい秋に向けて、スキンケアの方法とおすすめメイク術を教えてくれました。 Jun […]
fytte
「老け顔」予防はコレが一番!ほうれい線に効く「顔ヨガ」まとめ
顔の印象を大きく左右するほうれい線。歳をとると仕方ないとあきらめず、早いうちから対策しておきませんか?今回ご紹介するのは、ほうれい線予防につながる「顔ヨガ」3つ。口角を上げたり、目の下のクマの解消に期待できるものもありま […]
Sheage
イガリシノブの「フーミー」冬の新作 目元、口元にキラキラ演出
イガリシノブ=ヘア&メイクアップアーティストが手掛けるメイクアップブランド「フーミー(WHOMEE)」は12月3日、冬の新作シリーズ「キラセブン」全7種を発売する。
WWD
ほうれい線、二重あごにもうギョっとしない!【自撮りの恐怖顔対応ケア①】
ほうれい線、二重あごにもうギョっとしない!【自撮りの恐怖顔対応ケア①】うっかりインカメラで自撮りしたときにギョっとしてしまう二重あごやほうれい線。それってもしかしたら10年後の自分の姿かも!?
@BAILA
メイクで消せるかも!? 気になる「ほうれい線」をカバーするテク
老け見えの印象の代表といえば“ほうれい線”ですよね。ほうれい線の目立ちに気づいてからスキンケアなどで改善するのは、とても時間もかかるし難しいもの。 なんとかしたい“ほうれい線”をメイクでカバー方法について、コスメコンシェ […]
GATTA
美人歯科医から学ぶ、歯と口元を若々しく保つための秘訣とは?
「ベロ出し」で口元の筋力アップ 「年齢を重ねると、あごの骨を支える筋力が衰えて顎関節が下がってきてしまい、歯が前に出たり、あごに痛みが出たりすることがあります。 口は、食べものをかんで体内にエネルギーをとり込む“エンジン […]
fytte
老けて見えるのは口元のせい?たるみをなくして若々しい見た目に!
実際の年齢よりも上に見られることが多かったり、なんだか老けてきたなと感じてしまうことがあるのは、もしかしたら口元のせいかもしれません。口元のたるみやほうれい線などいったものは顔全体を老けて見せてしまう原因となっています。 若々しく魅力的な口元を作っていくためにも知っておきたい、口元を若く見せるための方法とは一体どういったことがあるのかご紹介します!
GODMake.
小鼻の赤み、ほうれい線、ニキビ跡etc. 全部コンシーラーで解決できます!
「MAQUIA」10月号では、paku☆chanさんがコンシ...
MAQUIA ONLINE
「ブラウンの目元」が口元を〇〇〇〇リップにするだけで一気にアカ抜け!
人気ヘア&メイクアップアーティスト河北裕介さんいわく、「この秋は、パープルのアイテムをひとつ持っておくといい」とのこと。目元に取り入れることに抵...
GINGERweb
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理