本当に嬉しい「パートナーからの言葉やプレゼント」ランキング、1位はやっぱりアレ!

お互いが好きになって付き合うことなったのに、だんだん不満や愚痴が溢れるように出てくるようになりますよね。
でもちょっと待って。相手のマイナスなところばかり見ないで、加点して見てみてください! 好きになって付き合えた、さらに進んで結婚できたのって、最近では「奇跡」に近くなってきているんですよ。
今回はパートナーがいることに喜びを噛みしめて、パートナーから欲しい言葉とプレゼントのランキング結果を見ましょう♪

(c)Shutterstock
参考にしたのは、ゴールドコースト観光局が男女600名に行った「パートナーとの関係性と旅行についての調査」結果です。
 

【質問】パートナーから、どのような言葉をかけてもらいたい?

【回答】

◆交際2年目まで

1位 感謝の言葉 (54%)

2位 愛の言葉 (43%)

3位 ねぎらいの言葉 (39%)
 

◆交際3年目以降

1位 感謝の言葉 (54%)

2位 ねぎらいの言葉 (51%)

3位 愛の言葉 (31%)
 
「交際2年目」までと「交際3年目」と交際期間別に結果を見てみると、1位は同じく「感謝の言葉」でした。親しき仲にも礼儀ありということわざがあるように、ありがとうの気持ちは言葉にして伝えるのが大事なようです。
1位以降を詳しく見てみると、2年目までは2位「愛の言葉」約43%に対して、3年目以降は2位が「ねぎらいや気遣いの言葉」約51%と意見が分かれています。どうやら交際期間でパートナーに求める言葉に変化があるようです!
非日常感を味わえる愛の言葉よりも、もっと日常を大切にしたいのか、もう愛の言葉は聞き飽きたのか。気になるところですね。
続いて、パートナーから欲しいプレゼントは何か……、結果を見てみましょう!
 

【質問】パートナーからプレゼントをもらえるとしたら、どれがうれしいですか?

【回答】(複数選択可)
1位 旅行 (43%)

2位 アクセサリー (32%)

3位 手紙 (22%)
1位は「旅行」で43%という結果になり、約3人に1人が旅行に行きたいと感じている結果になりました!
また、1位になったプレゼントの「旅行」へ行ったことで、パートナーとの関係性に変化があったかと聞いたところ、約92%の人が「良くなった」と回答しました。

確かに、旅行のプレゼントだとプレゼントする側も素敵な体験ができたり、プライスレスな思い出もできたりと良いことづくめですよね。また、旅行をプレゼントするのって、ちょっと大人って感じがありますよね。形として残らないものにお金を使える、うん、大人って感じです!
 
今回の調査の結果、「感謝の言葉」と「旅行」は、パートナーシップを長続きさせる最大のコツというのが分かりました。価値観が合う人をパートナーにできて、一緒に過ごせることは本当に素敵なことです。
パートナーがいる人はパートナーを旅行に! いない人でも周りにいる家族、兄弟、友達、先輩・後輩に「感謝の気持ち」を伝えるのを忘れないでくださいね。(かすみ まりな)
情報提供元:ゴールドコースト観光局 「Love Story from Gold Coast」
 

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理