実はバレてる? 男性が思う「女を武器」にしている女子の特徴5つ

仕事では男女平等で働く環境が当たり前ですが、なにか困ったことがあったとき「女を武器にしちゃう」こと、たまにはあるかもしれませんよね。そんな態度を見て男性たちが「この人は、女を武器にしてるな……ズルい女」と感じちゃうこともあるそうです! 今回は、男性たちに「女を武器にしている」と思う瞬間を聞いてみました。

男性が思う「女を武器」にしている女子とは?

1: 都合が悪くなると泣く

仕事でミスをしたとき、叱られたときなど困ったことに直面すると、ぐすぐす……と泣き始めちゃう。そんな姿を見せられると、男性的には「怒りすぎたかも」と焦ってしまうそうです。女の涙を武器にするなんてズルい?

・「職場にすぐ泣く子がいて、涙もろいというか。ちょっと注意したりすると涙ぐむので、もしかして計算してない? と勘ぐってしまう」(31歳/アパレル関連)

・「泣かれるともうお手上げです」(29歳/IT関連)

本当に悲しいときは別として、すぐに泣くと作戦だと思われちゃうかも?

2: 露出するファッション

胸元が開いている洋服を着たり、露出が多いファッションをしている女性は「女を武器にしていることが多い」と思う男性陣も。胸が気になって話ができない……勘弁して欲しいと思われちゃうみたいです!

・「胸元があいている洋服を着てくる女性がいて、そっちに目が行ってしまうし、困るのでやめて欲しい」(33歳/自営業)

・「仕事場ではNG。女だということを武器にいろいろ得している感じがします!」(29歳/会社員)

胸元がチラッと見えるファッションは女を武器にしている感じで不評みたいです。

3: 手作り料理をふるまってくる

手作りクッキーとか、お菓子を職場で配る女性。確かにうれしいけれど、手料理を振る舞われたら、なんか甘い目で見ちゃうし、女を武器にしていませんか? という声も。ただ単にお菓子作りが好きなだけかもしれませんけど!

・「休日明けに作ったお菓子を配ってくるAさん。そんな姿に『かわいいな~』と男性からは高評価ですが、僕は内心『媚びてる』とにらんでいます」(33歳/営業)

・「手作り料理は男性の憧れなので、もらっちゃうと、いろいろな面でその子に甘くなっちゃいます」(30歳/アパレル関連)

胃袋をつかめって、本当なんですね。

4: ボディタッチが多い

さりげない会話のなかでさっとタッチされると「なんかドキドキ」しちゃう男性も。腕とか肩にタッチされて女性として意識しちゃう……という男性も多いみたいです。ボディタッチが多い女性も「女を武器」にしていると思われがち。

・「さらっとタッチしてくる女性、武器使ってんな~って(笑)」(32歳/自営業)

・「タッチしてきたり、距離が近い女性。男性をドキドキさせるコツを知っている気がします」(28歳/会社員)

意識されたくないなら、ボディタッチは控えめに。

5:すぐに甘えちゃう

男性は女性から甘えられると断れない、ことも多いそうで。「これ、お願いします」「手伝って」など甘い声でお願いされたら「ズルい、断れないだろ」と内心思うことも? 甘えた話し方ばかりする女性に対しても「女を武器」認定です!

・「甘えた感じのしゃべり方ばかりする女性。頼ってくれるのはうれしいけど、甘えてばかりじゃダメですよ!」(33歳/飲食店勤務)

・「男性と話すときだけ、甘えた感じの声になる後輩のKさん。計算高いですよね」(31歳/会社員)

甘い声、使いすぎると逆効果。

女を武器にするなんてズルいと思いつつ、都合が悪くなるとちょっと女を出しちゃうなんて方もいらっしゃるようで……。その作戦、実は男性にバレてますよ! 計算高いと思われないように気をつけたいですね。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
そんなところを? 男性が初対面の女性をチェックする5つの項目
人の印象は出会って数秒で決まるといわれています。初対面のときに「ある部分」をさりげなくチェックして、「どんな女性か」を見極める男性も少なくないのだとか! どんな部分をチェックされるのかを知っておけば、初対面の印象アップに役立ちますよね。今回…
Googirl
かわいいのにモテないのはなぜ?…男子が敬遠する女の特徴3つ
「あの子、かわいいのに全然彼氏ができないなぁ」という子、あなたのまわりにいませんか? 一体なぜなのだろうか……と不思議ですよね。今回は男性たちに、「かわいいけど、ちょっとなぁ……と思うのはどんな女性?」と意見を聞いてみました。
anan web
「一生忘れない…」男性が選ぶ!最高のクリスマスの思い出3選
煌びやかに輝き、恋人たちが甘いひとときを過ごすクリスマス。 クリスマスに憧れを抱く女性と同じく、男性にとっても1年に1度のクリスマスは、記憶に深く残る特別な日です。 今回は男性に、好きな女性と過ごした特別で最高なクリスマ […]
愛カツ
男性が「この子、ウソつきなのかな…」と思った瞬間
自分ではウソをついている自覚がなくても、まわりからは「いや、それはウソでしょ」と疑われていることも。 そこで今回は「男性が『この子、実は嘘つきなのかな……』と思った瞬間」についてご紹介します。 1.話が矛盾している 「つ […]
愛カツ
良いやつなんだけどね…実は男に「話のネタにされている女」の特徴とは?
実は、男性も同じなんです!
恋愛jp
キミとの“将来はない”かな…。男性が「合わない」と感じる瞬間
一体、どこで二人の価値観はズレが生じてしまったのでしょうか。
恋愛jp
真剣です!男性が「本気デート」のときに見せる言動
真剣に付き合いたいと感じている女性に対しては、デートだって本気で臨むはずです。 なので、デートでの男性の行動や態度をチェックすれば、あなたへの本気度もわかるかもしれません。 そこで今回は、男性が「本気デート」のときに見せ […]
愛カツ
100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動
100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動
Grapps
気になる男性をギョッとさせる「去年のクリスマスの話」9パターン
クリスマス前になると、自然と去年のクリスマスの話題が出るものです。そんなときうっかり本当のことを話すと、気になる男性からドン引きされてしまうこともあります。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートを参考に「気になる男性をギョッとさせる『去年のクリスマス』エピソード」をご紹介します。
オトメスゴレン
モテる女はこうしてた!男が「つい手を出したくなる女子」の特徴とは?
彼女たちは、男性に「イケるかも」と思わせるのがとっても上手なんです。
恋愛jp
男性が「深入りしたくない」と感じる女性の特徴4選
ヘタに関わったりしたら面倒なことになりそうな女性に対しては、男性も自然と深入りしないようにするもの。 普段の女性の言動を見て「ヤバそうな子だな」と感じたら、なるべく近づかないようにしたりもするはずです。 そこで今回は、男 […]
愛カツ
ほっこり! 一緒にいて「幸せを感じさせてくれる男性」の特徴5選
どうせなら「幸せ」を感じさせてくれる彼との恋愛を楽しみたいですよね?過去の残念な恋愛で「もうコリゴリ」と思っている方も「幸せだなと思える相手」がいれば話は別です! では、一緒にいるだけで幸せになれる相手って、どんなタイプの人でしょうか?今回…
Googirl
私たち友達だよね? 付き合っていないのにキスをしてくる男性の心理
友達だと思っていた男性からいきなりキスをされる……なんてことは漫画やドラマでしか起こらないと思っていても、実際は現実で十分にあり得ることです。された直後は何も考えられず「え?」と思いますが、冷静になってから「なんで?」という疑問が浮かびます…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理