意外とやってしまってる?デートで「育ちが悪い」と思われる行動10個

自分のクセって気づかないうちに自然としてしまっていますよね。その行動が、実は知らないうちに品の無い行動になっているかもしれません。その行動を見た彼が、あなたのことを「育ちが悪いな」と感じてしまいます。今回は、意外としてしまっている行動を10個ご紹介します。

気付きにくい品の無い行動

人前でメイクをする

女性にとってメイクをすることは日常茶飯事ですが、男性にとっては違います。
そもそもメイクは身だしなみの1つ。

人前に出るためにやるものなので、平然と公衆の面前でメイクをするのは、印象がよくありません。

 

外出先や家で靴を揃えない

家であっても、外出先であっても、脱いだ靴をそのままポイッと置いておける女性を品がいいとは感じません。
靴を脱いだら揃えるというのは小さい子でもできること。

ちゃんとしつけされなかったのかと思われます。

 

上着を畳んだりかけたりしない

お店に食事に行ったり、家に遊びに行ったりしたときに、上着を脱ぎますよね。
その上着、脱いだらそのままもしくはぐちゃっと丸めて置いていませんか?

きちんと畳んだり、かけたりしておきましょう。

 

言葉遣いが荒い

意外とクセで気付かないのが言葉遣い。
例えば「美味しい」を「うまい」と言っていたり、「お箸」を「箸」と言っていたりしませんか?

「お」「ご」を付けるだけでもキレイな言葉になるので、気を付けましょう。

 

食べ方が汚い

食事は毎日するものですから、小さな頃からの習慣がきっちりと出ます。
くちゃくちゃと音を出して食べると、彼を不快にさせる可能性がありますよ。

お箸の持ち方や食べた後のお皿が汚いのも、品の無さがでるのです。

 

食事中にスマホをいじる

常にスマホを持って行動している人は、食事中には要注意しましょう。
せっかくの食事を、スマホを見ながらでは美味しく味わえません。

また、彼が目の前にいるのに、会話も弾みませんよね。

 

ところかまわず大声で話す

大きな声で話すのは、元気がよくていいのですが、時と場合によります。
あまり賑やかではない場所で大きな声で話されては、彼も周りの目を気にして恥ずかしい思いをしてしまいます。

 

店員さんに上から目線で接する

いくら自分がお客様であっても、上から目線で接する必要はありません。
心に余裕があって品のある女性は、自分の方が立場的に上であっても、高圧的な態度には出ません。

店員さんに上から目線で接すると、品の無い態度に、彼はがっかりするでしょう。

 

混雑している電車で足を組む

育ちが良いいと自分だけでなく、周りに対しても気配りができるようになっています。
混雑している電車の中で足を組んでいては、立っている人の邪魔になりますよね。

マナーがあるかどうかは、育ちの善し悪しが出ます。

 

あぐらをかいて座る

ストレッチの1つとしてあぐらをかくのは何も悪いことではありませんが、場所をわきまえていないと、育ちが悪い印象になってしまいます。
お座敷のお店や、お花見の時などには気を付けて座りましょう。

 

あなたは大丈夫?

意外と気付かなうちにやってしまっている行動はありませんでしたか?
見ていないと思っているかもしれませんが、意外と彼もあなたの行動を見ています。

育ちが悪い女性にいい印象を持つ男性は少ないでしょう。
少し気を付けるだけで直せるものばかりなので、意識して行動を改めてみてくださいね。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
こんなこと言われたらデートに誘いたくなる!女子からのうれしいLINE
何となく仲のいい男性はいるけど、デートに誘ってくれるわけでもないし、時々LINEが来るだけ……。 脈ありっぽいのは勘違い?なんて思っていませんか?それ、男性にとっては「デートに誘うハードルが高い」のかも。 男性が「つい、 […]
愛カツ
気になる男子に誘われたい!デートにこぎつけるためテク3つ
気になるカレには、自分からアプローチするよりも、できれば相手からデートに誘ってもらいたいもの。 でもそんなふうに仕向けるのは、ハードルが高いと感じる女性も少なくありません。 そこで今回は、実際に気になるカレからデートのお […]
愛カツ
カワイイって思ってほしい! デートでおすすめのモテ仕草5つ
誰だって、大好きな人とのデートでは「カワイイ!」と思われたいものではないでしょうか。だからといって事前に鼻息荒く意気込んで狙いすぎてしまえば、それは彼をドン引かせる原因に……。では、いったいどうすればいいのでしょうか――。決め手は“ふいにみ…
Googirl
男子がドン引き!デートで絶対「やってはいけないクセ」って?
男性にデートへ誘われて行ってみると、自慢話ばかりされてドン引きしたなんて経験ありませんか? これとは逆に男性も女性とのデートでドン引きした経験を持っていたりします。 どんな時に男性はドン引きしているのでしょうか。今回はそ […]
愛カツ
【デート別!】彼ウケ抜群「冬デートのモテコーデ」
やっぱり特別なイベントデートだからこそ、いつもとはちょっと違うオシャレを楽しみたいもの。
恋愛jp
冬のデートで男性が萌える女の子の仕草9パターン
冷たい風が吹きすさぶ日にわざわざデートに出掛けるのなら、寒さを味方に付けて男性の視線を釘付けにしたいところです。そこで今回は10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「冬のデートで男性が萌える女の子の仕草」をご紹介します。
オトメスゴレン
別れた方がいいかも…しょうもない男が「デートでしがちなこと」4つ
今これを読んでいる人の中には、彼と別れようか否か迷っている人もいるはず。交際中だと、彼に酷いことをされても「これって別れるほどでもないのかな?」と、自分じゃなかなか気づけないこともありますよね。それで友達に相談したら、「そんな彼とは別れなよ…
Googirl
デートが凍り付くわッ…!“おばさん見え”しがちな「冬のNGファッション」とは?
でも、あまりにも考えずに着込んでしまうといつの間にかおばさん見えに……!!
恋愛jp
初回のデートで見抜ける!付き合うと面倒な残念男の特徴3つ
付き合ってみて「やっぱりちがうかも」と思っても、別れるのって労力がいりますよね。 事前に本性が見抜けたらいいのに……と思いませんか? じつは、身勝手な男性はけっこうサインが出てるもの。 今回は「この手の男性はやめておいた […]
愛カツ
「また誘いたい♡」と思わずにはいられない!男性が嬉しいデート後のLINEとは
「また誘いたい♡」と思わずにはいられない!男性が嬉しいデート後のLINEとは
Grapps
「恋愛経験豊富な女性なんだな…」とデート中、男性が落ち込んでしまう瞬間9パターン
たくさんの恋愛をしてきた女性を前にすると、「過去の彼氏と比較されそう」と尻込みする男性もいるようです。では、女性のどんな振る舞いが男性に「恋愛経験が多い女性」と感じさせるのでしょうか。今回は「『恋愛経験豊富な女性なんだな…』とデート中、男性が落ち込んでしまう瞬間9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
女子会にデート、アフター5にも映える! ジュエリーブランド3選
女子会にデート、アフター5にも映える! ジュエリーブランド3選女子会で映えるひねりのきいたデザインから大人の色気が漂うデザインまで、女子会やデートにも使えるジュエリーブランドをご紹介!
@BAILA
いつものデートに飽きたら冬キャンプをオススメしたい3つの理由
付き合ってしばらくするとデートの定番スポットも決まってきて、よく言えば安定、悪く言えば新鮮味にかける――そんな状態に置かれます。何年もたてば顕著にそれが表れてきて、「この人といてもドキドキしない」だとか「最近つまらないなぁ~」なんて不満が出…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理