モテる女子はみんなやってる。男を虜にする「隙」の作り方

常に平常心、誰にも弱みを見せない、完璧主義…あなたのまわりにこんな女性はいませんか?仕事ではとても優秀な人に多い学級委員タイプですが、いわゆる「隙」がないのが特徴です。そのせいで男性からモテないなんてことも。ここでは、男を虜にする「隙」の作り方をご紹介しましょう。

男を虜にする「隙」の作り方

笑顔

笑顔が「隙」を作る?と疑問に思っている人もいるかもしれませんが、実は笑顔は最強の「隙」です。
無表情の人と比べて、ニコニコしている人には、たくさんの人が近寄ってきますよね!

 

甘える

何もかも自分でやらないと気がすまない完璧主義さんがいますが、これでは誰も近寄ってこられないかも。

適度に人に甘えられる人は好感度が高いんです。
ただし、やり過ぎは禁物ですよ。

 

ボディタッチ

誰にも触らない、触らせない鉄の壁を持っている人は、モテ度は低いでしょう。
反対に、飲み会の場などで適度にボディタッチを取り入れられる人が、モテ度が高いと言えます。

 

素を見せる

いつも無表情で、作られた表情の人はどこか隙がない印象に。
あまり周りの目を意識し過ぎない素の態度や表情がモテ要素になること間違いなしでしょう。

 

話しかける

私語厳禁!といつもパソコンにむかって黙って作業することもときには大事ですが、ちょっとした合間に話しかけるなどコミュニケーションを図ることが大切です。

 

見つめる

男性は、見つめられるとついつい自分に気があるのでは?と勘違いしてしまいます。
何気なくこういったテクニックを使っている女性は、いつでもどこでもモテモテです。

 

褒める

褒められて嫌な気分になる男性はいないのではないでしょうか?
素直に相手の長所を「すごい」と褒められる人は、男性からモテます。

ただし、わざとらしいのはNGです。

 

弱みを見せる

いつも気丈に笑っている女性も魅力的ですが、男性にとっては、「少しは自分に弱みをみせてほしい」と思うものです。
誰かにうまく頼れることがまさに「隙」ではないでしょうか?

 

ギャップアピール

「いつもまじめで几帳面な女性だけど、実は趣味はプロレス観戦だ」なんてきくと、なんだかワクワクしませんか?
こういったギャップや意外性は人に興味を持たせる重要なポイントなんですね。

 

表情がコロコロ変わる

怒ったり、笑ったり、泣いたり…さまざまな表情をして男性を虜にしてしまう女性がいます。
無表情の女性よりも表情がコロコロ変わる女性のほうが圧倒的にモテるんです。

ただし、やり過ぎるはNGですよ!

 

頑張り屋さん

なりふり構わず一生懸命に頑張る女性は魅力的です。
いつも余裕がある女性も素敵ですがたまに、純粋な真剣さが男性の視線をクギヅケにしてしまいます。

 

モテる「隙」をつくって

モテる「隙」といえば、露出を増やすなど外見的なことに目を奪われがちですが、実は内面からあふれ出る「隙」に男性は惹かれるんです。
いろいろと頭で考えずにありのままで生活している女性が、適度な「隙」があり一番魅力的だと言えるかもしれませんね!

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
いきなり撮られてもOK!カメラ映えする美人顔の作り方
12月~1月はクリスマス会・忘年会・新年会などパーティーが増える季節。お友達と写真を撮る機会も増えてきますよね。SNS時代と言われる昨今ですので、いきなり写真を撮られることも多々。そんな時でもいつでも美しくいられるよう「カメラ映えするメイク」をマスターしておきましょう。写真でも美しい美人顔の作り方をご紹介致します。
myreco
1日2分! バストアップ研究家直伝「柔らかマシュマロバスト」の作り方
忙しい女性は、自分を解放してあげる時間がなかなかもてません。それがストレスとなって筋肉を固くし、美しいバストの妨げに。ストレッチとメンタルの両アプローチで、自分好みのバストを目指しましょう。バストアップ研究家の田家麻生さんにストレッチ&エクササイズ法を教えてもらいました。 おっぱいの感触は心の柔らかさのバロメーター 「バストにコンプレックスをもつ方、まずはあなたのおっぱいを触ってみてください。ガチ...
美的.com
自然に手をつなぐためのきっかけの作り方
自然に手をつなぐためのきっかけの作り方
Grapps
女性らしい雰囲気がオシャレ♪ほんのり隙を感じさせるヘアスタイルの作り方
雑誌のモデルさんの様な、憧れの「女っぽい」雰囲気が私にはない…と悩んでいる方も多いですよね。実はいつもの髪型に少し隙を作る様にゆるさを持たせてスタイリングすることで、色気を感じさせる様なヘアスタイルになれちゃうんですよ♪今回はそんな女っぽい雰囲気を作れるスタイリングを、レングス別に紹介していきたいと思います。
folk
林由香里が教える! ミニマムなドレスに合う大人のブライダルヘアの作り方は?
林由香里が教える! ミニマムなドレスに合う大人のブライダルヘアの作り方は?結婚式を目前にすると髪を伸ばす人が多いけど、ショートやボブのクールな花嫁って実はそれだけでハイセンス。ミニマムなドレスに合うモードなブライダルヘアを教えます。
@BAILA
なんだよかわいいな~!彼氏の心にズシンと響く「ギャップ」の見せ方・作り方
どうもあかりです。「ギャップモテ」「ギャップがある子が好き」などのフレーズを聞いていると、「ふーん。恋って、ギャップがあったほうがモテるんだなー(鼻ほじほじー)」ということはなんとなくわかるのだけど、一方で、「でも、私にそんなかわいいギャップ、ないよなー(鼻ほじほじー)」なんて思ったりもしてしまいますよね。だけど、実はそういうギャップって、あるちょっとしたコツで作れてしまう。ということに私は気が付きました。なので今日は、そのコツと具体例を伝授していきたいと思います。
ハウコレ
もっとずっとチューしよう…♡男が惚れるキス顔の作り方
キスをする際の顔は、女性にとって男性から愛されるための重要なポイントと言えます。
恋愛jp
大人な目元が手に入る♡トレンドEYEの作り方
「アイメイクはいつも同じ」という人も多いはず。しかし、メイクの方法を少し変えるだけで大人っぽく色っぽい「トレンドEYE」を手に入れることができるんです。お手持ちのアイシャドウやアイライナーでできるトレンドアイメイクの作り方をご紹介していきましょう!
myreco
カサカサリップは唇の老化を早める!? いますぐ始められるうるぷるリップの作り方
乾燥している時期でなくても、カサつきが気になるようなら要注意。肌同様、唇も乾燥は大敵。皮むけや縦ジワの要因のひとつに。特に今の時期は空気も乾燥しているから唇も乾燥しがち。しっかりケアを行ってうるぷるリップを叶えて。 原因 粘膜のターンオーバーの乱れと、乾燥のダブルパンチ。肌より薄い唇は外気の影響を受けやすく、皮脂による油膜が作れないため、乾燥しやすい。 対策 カサつきは、余分な組織が剥がれ落ちてい...
美的.com
きのこが脂肪の吸収を抑えてくれる!?作り置きに便利な“えのき氷”の作り方
■メタボ解消におすすめなえのき 11月4日に放送された「健康カプセル! ゲンキの時間」(TBS系)では、秋の味覚の代表的な存在“きのこ”を特集。食品医学研究所の所長・平柳要先生が登場して、きのこの健康パワーについて詳しく […]
fytte
神崎恵さんの考える理想のバストって? 神崎流ふわふわおっぱいの作り方
もっと大きくなりたい、授乳でしぼんじゃった、大きいけど離れてていや…。『美的』読者に聞くと、いろいろなコンプレックスを抱えているけれど、理想は柔らかくてハリのある同性でも触れたくなるおっぱい。誰もが憧れるバストの持ち主・美容家の神崎恵さんにお話を伺いました。 ちょっぴり緩んだバストも大人の女性の魅力に アラフォーとは思えない、カーヴィでメリハリのあるボディをもつ神崎恵さん。バストもふわっと柔らかそ...
美的.com
アクセントクロスだけで出来る♪シンプルモダンなインテリアの作り方
お部屋のインテリアアレンジで人気のアクセントクロス。貼って剥がせる壁紙や、シールタイプの壁紙なども登場し、DIYでアクセントクロスを使ったインテリアアレンジも楽しめるようになりました。今回は、アクセントクロスを活用した、シンプルモダンなインテリアのアレンジ術をご紹介します。
folk
顔痩せ効果あり!小顔になれちゃう大人可愛いヘアスタイルの作り方♪
なんとなく顔が丸く見えかも?とふと鏡を見た時に感じたことはありませんか?もしかしたらそれ、太ったのではなく髪型の影響かもしれません!実は髪型のカット・スタイリングの仕方を変えるだけで、オシャレな雰囲気を残したまま小顔に見せることが出来るんです。今回は周りから「痩せた?」と聞かれちゃう様なヘアスタイルを紹介していきます♪
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理