他人ごとだと思ってる?浮気ゲス男にハマってしまう女子の特徴

昨年はゲス不倫が騒がれる年でしたが、それは芸能界や既婚者に限った話題でもないはず。いつもいつも浮気男にハマってしまう・・・そんな切ない女子、ハウコレ女子の皆さまのなかにもいらっしゃるのではないでしょうか?今回は浮気男にハマってしまう女子の特徴をご紹介します。

■・尽くすのが好き

「尽くすのが好きな子っていっつもダメ男に引っかかるよね。なんでも思い通りに動いてくれるから都合がいいんだよ。合わせるだけじゃなくて、自分をしっかり持った方がイイと思う。」(22歳/学生/男性)
男子の尽くされたい願望を叶えすぎてしまうと甘えが出てダメ男になる可能性大です。彼を大切にすることはもちろんよいことですが、都合のイイ女認定されないよう、時には突き放す勇気も持ちましょう。

■・愛されるより愛したい

「相手を追うのが大好きな人って浮気されてる気が・・・。相手の愛よりも自分の愛の方が大きいから相手に軽く見られちゃうんだよね。付き合うならしっかり両想いか、受け身なくらいの方が幸せになれそう。」(24歳/商社/女性)
男性は追う恋ほど燃えるもの。相手を落とすために追いかけるのはアリですが、いつもいつも一方的では、彼は飽きてよそ見をしてしまいます。彼を自分一色にするには受け身でいるくらいの方が良いのかもしれません。

■・一目惚れの恋しかしない

「一目惚れの恋愛しかできない人はダメ男にあたる可能性が高いと思う。ファーストインプレッションで分かることなんてほとんどないでしょ。しっかり中身を見てからじゃないとイタイ目見ちゃうよ。」(26歳/損保/女性)
末永く相手と付き合っていくには中身がとても重要。『イケメンならなんでもいいー!』なんて言ってる女子、危険ですよ!くれぐれも外見だけの中身カス男に引っかからないように注意しましょう。

■・周りの意見を聞かない

「恋愛にドハマりして周りが見えなくなっちゃうタイプって危ないよね。周りの意見聞かないから彼を信じ切ってこっぴどく裏切られるっていうのが定番な気がする・・・。」(19歳/学生/男性)
恋愛は本人同士の想いが大切ですが、時には客観的な意見も役に立ちます。周りの意見を聞かずに突っ走っていると、危ない男に引っかかってしまう危険が・・・。周りの評価を鵜呑みにする必要はありませんが、参考程度にはした方が良さそうです。

■・「NO 」が言えない

「断ることが出来ない子は浮気されるっしょ。何してもダメって言われないと、遊んでもいいかって気になっちゃうんだよね。まぁ良くないのは分かってるんだけどね。」(25歳/メーカー/男性)
“断れない=OK”ということではないものの、男子はそういった意味で受け取ってしまうんだとか。「浮気しないでね!」というひと言をハッキリ伝えられないと、彼はウハウハで遊びに行ってしまうかも・・・。嫌なことはハッキリ嫌と言いましょう!

■・自分に自信がない

「自分に自信がない子って男にいいように使われてる気がする。浮気されても『私が可愛くないから仕方ない・・・』とか言ってる友達がいて、そんな考えだから浮気されるんだと思ってしまった・・・。」(20歳/学生/女性)
自信がないと何事も自分のせいにしてしまいますよね。そうなると彼も浮気してるのはお前のせいだからいいでしょ?と思いかねません。“私なんて・・・”と言いながら自分を好きになれない人は人からも好かれません。自分を愛して、彼からも愛される人になりましょう。

■最後に

“今度こそ本当の愛に出会えた!”と思った矢先に裏切られるパターンにハマるのはもうおしまい。愛され女子体質に変身して、今年は誠実な男性と幸せな恋をしましょうね。(城山ちょこ/ライター)
(ハウコレ編集部)(平尾優美花/モデル)(柳内良仁/カメラマン)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理