松本人志、アッコのパワハラを容認? ネットは「確かに騒ぎすぎ」「本心ならショック」と賛否両論

歌手の和田アキ子さん(66)が情報番組『アッコにおまかせ』内で、タレントの出川哲朗さん(52)に対しパワハラを行ったとして批判されている問題。

これに対し、2017年2月5日に放送された『ワイドナショー』で、 ダウンタウンの松本人志さん(53)が肯定的な発言をしたことが話題となっています。

松本さんは和田さんの一連の言動をパワハラだと認めつつも、芸能界においては必要なものであり、「アッコさんのパワハラは好き」と明言。

被害者とされる出川さんについても、イヤとは思っていなかったのではないかとしました。

特殊な世界でもある芸能界ですが、この松本さんの発言に対しては賛否両論あるようで、さまざまな声が寄せられています。

●ダウンタウン松本の発言でさらなる波紋?

和田さんのパワハラ騒動に好意的な発言をした松本さんに対しネット上では、

『たしかにバラエティー番組での出来事だし、騒ぎすぎだと思う』

『えー!いくら番組とはいえ限度があるでしょ!アッコさんのはそれを明らかに上回ってたよ』

『これ気を使って言ってるんじゃなくて本心で言ってたらショック…』

『最近の松っちゃん、こういうふうにどっちつかずな発言多くない?』

『事前に出川さんに電話の件を伝えていたとか言うけど、視聴者がどう受け取るか全くわかってないよね。了承していたとしても見てる人は不快だから』

『パワハラかどうか以前に、そもそもみんな和田が嫌いなんだよ!』

『これをオッケーにするのはさすがにおかしくないか?仮にバラエティーではパワハラが許されるとしても、謹慎を発表した狩野を電話に出させようとするのが問題でしょ』

『なんでもかんでも批判すればいいわけじゃないからね。よく言ってくれたと思うよ』

『どう受け取られるかが問題。あの行動はあきらかに一般視聴者を不快な気持ちにさせるものだった』

『ご意見番的な立場になってきたのかなー。周りの目を気にして発言してる気がする。老害化してきたね』

『元は松本もパワハラする側だから、見方が甘くなるのは当然』

など、納得の声もあるものの、がっかりしたという批判的な意見が多く見られました。

深刻な視聴者離れが叫ばれるテレビ番組。

芸能界という特殊な世界のルールが、受け入れられなくなってきたということなのかもしれません。

※画像はイメージです

●文/ぶるーす(芸能ライター)

元記事を読む
提供元: パピマミの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
山本美月のかわいさに梅沢富美男もネット上もメロメロ
12月10日に放送された「有吉ゼミ」(日本テレビ系)に、梅沢富美男、みやぞん(ANZEN漫才)、山本美月が、矢作兼(おぎ...
ザテレビジョン
「炎上弁護人」真木よう子『ネットの社会も“人”対“人”ということに気付いた』
12月4日(火)に真木よう子主演ドラマ「炎上弁護人」(NHK総合ほか)の試写会が行われ、主演の真木の他、仲里依紗、岩田剛...
ザテレビジョン
ディズニーキャラ大集合の『シュガー・ラッシュ』続編!『ズートピア』監督が明かすネットが舞台のワケとは?
ゲームセンターに設置されているアーケードゲームの世界の大冒険を、ディズニーが描いた『シュガー・ラッシュ』(12)の続編『...
Movie Walker
坂上忍が太鼓判!三浦祐太朗の見せた男気にネット上も称賛の声続々
11月29日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、三浦友和と山口百恵の長男・三浦祐太朗がゲスト出演。超仲良...
ザテレビジョン
言ったりしてない?実は男性が「ショックを受けている」ひと言
まったく悪気なく放ったひと言が、実は男性を傷つけてしまっていることがあります。 男性は意外とナイーブ。 何気ない言葉で大きな誤解を生んだりする危険性も大きいものです。 そこで今回は、実は男が「ショックを受けている」ひと言 […]
愛カツ
「特命係の亀」にネット上が騒然!トレンド1位も
11月28日に放送された「相棒season17」(テレビ朝日系)で、捜査一課の伊丹刑事(川原和久)が発した言葉が大きな注...
ザテレビジョン
ケリング ファンデーションがネットの嫌がらせに対する啓発キャンペーンを実施
女性への暴力撲滅に取り組むケリング ファンデーション(KERING FOUNDATION)は、ネット上の誹謗中傷“サイバーブリイング”に対する啓発キャンペーン“ホワイトリボン・フォー・ウィメン 2018”を11月30日まで実施している。SNSなどでの嫌がらせに対し、沈黙するのではなく、ポジティブな言葉への言い換えやユーモアある表現で立ち向かうことを提案している。またこの姿勢をネットのユーザーに浸透させ、攻撃的なコメントが無意味だと示すことを目指す。活動には「#IDontSpeakHater」を用いる。
WWD
ドタキャンしても男性のショックを軽減する言い訳9パターン
あまり興味のない男性から誘われたときに、なかなか断れず、当日になってしまうということがあります。そんなときに有効な「ドタキャンしても男性を傷つけない言い訳」はないものでしょうか。そこで、『オトメスゴレン』の女性読者に聞いた、効果的な言い訳を紹介いたします。
オトメスゴレン
変態グルメ王 高嶋政宏の登場にネット上も歓喜「待ってました!」
11月12日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に、高嶋政宏がゲスト出演。前回出演時に好評だった“変...
ザテレビジョン
今田美桜が“日本一かわいい秘書”に!? 博多弁のささやきにネット騒然「これは反則でしょ!」
現在放送中の“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)に出演している女優・今田美桜が、11月12日より公開され...
ザテレビジョン
ネ・ネット 2019年春夏コレクション - 居心地の良いショップから眺める景色
ネ・ネット(Né-net)の2019年春夏コレクションが発表された。 www.fashion-press.net 架空のショップを思い描いて"shop on the hill"... 今シーズンは、丘の上にある"架空のショップ"をイメージし、そこから見える景色や、店内にあるものをコレクションに落とし込んだ。ショップの居心地の良さは、コレクション全体に漂うリラクシングなムードに反映している。 たとえばプルオーバーシャツの背中には、ショップの窓から望める広い空と海、灯台、生い茂る緑を描いている。夜になると、空には星が輝き、灯台は海を照らす。そんな様子はパーカーのバックスタイルで表現された。 トップスのロゴは、丘の上にショップがあること、店内にカフェやギャラリー、アトリエがあることを教えてくれる。ショップの住所や電話番号は、スウェットの前身頃に記した。 ワンタンシリーズの新作 2018年春夏コレクションで初登場したwantan<ワンタン>シリーズは、素材とアイテムをアップデート。1枚の長方形の布を折りたたんだ、まるでワンタンのようなデザインが特徴のウェアに、和紙のような表情に仕上げた綿素材を初めて使用した。アイテムはブラウスとワンピースに加えて、サルエルパンツ、サーキュラースカートがラインナップする。 デニムプリーツのスカート デニムのプリーツスカートもこだわりのアイテム。凸部分に当たりをつけ、すそを切りっぱなしにすることで、ヴィンテージデニムのような風合いを演出している。洗濯をしてもプリーツの形状が美しく保たれるよう、ポリエステルの入ったテキスタイルを使用した。
ファッションプレス
西野七瀬“パワハラ部長”の叱責&舌打ちにファン狂喜乱舞!「なぁちゃんのパワハラはご褒美」
11月14日(水)にリリースされる乃木坂46の22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」で、CD+Blu-ray盤のT...
ザテレビジョン
乃木坂46齋藤飛鳥の「シニア系」トークにネットもほっこり感動
11月4日深夜に放送された「乃木坂工事中」(テレビ東京)は、「乃木坂46 B級ニュース大賞2018」。さまざまなニュース...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理