やっぱり仕事で会えないの?社会人になる彼との恋愛における心構え

学生の頃のようにはいかないお付き合い

学生同士の恋愛は、大抵会う回数はひんぱんですよね。
しかし、一方が社会人になると、仕事の忙しさから会う時間が限られてくるはずです。連絡が来る頻度も今までのようにはいかなくなり、彼の気持ちがわかりにくくなるかもしれません。でもそれは仕方のないこと。

そこで、これから彼が社会人になるというあなたのために、準備しておきたい恋の心構えをご紹介します。
大人のお付き合いへとシフトチェンジできる機会なので、居心地のいい女を目指していきましょう♪

目次

忙しい彼が彼女を想う時間は1日〇分!?

忙しい彼から連絡が途絶えたら期間限定の“沈黙”を

連絡を欲しがらない女性を演じてみよう

忙しい彼が彼女を想う時間は1日〇分!?

ほとんどの男性は、常日頃、彼女のことを考えているわけではありません。占い師の沖川東横氏の計算によると、仕事で忙しい男性が彼女を思い出す時間は「1日のうち約6分くらい」と言います。胸キュンする時間が絶え間ない恋する乙女には、深刻なことかもしれませんね。
しかし忙しい彼に不満をぶつけ、彼から謝ってもらえたとしても、彼の仕事の忙しさは何も変わりません。男性は社会的なステータスを考えるものです。しかも社会人経験が長くなればなるほど、仕事の優先度は高まっていきます。今後も彼のことばかり考え、連絡を常に取ろうとし続けると、彼はあなたと付き合うことを、面倒くさいと思うようになってしまいます。 これから社会人になる彼を持つ女性は、彼にしつこく迫らないでいること、さらに男性心理を知っておくことが大切です。

忙しい彼から連絡が途絶えたら期間限定の“沈黙”を

忙しい彼が連絡をくれなくなったら、恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士推奨の “沈黙”を実践してみましょう。
ある恋ユニユーザーの成功例をご紹介します。

忙しい彼に、重い内容のLINEをたくさん送ってしまい、「もう話すの面倒くさい。」と彼に言われた恋ユニユーザー。2週間の沈黙で彼の気持ちを試したところ、「ずっと連絡しなくてごめん、いつも迷惑かけてごめん。」と彼から連絡があったそうです。彼は、彼女が離れていくかも、と不安になったのではないでしょうか。
彼から連絡があったら「こちらこそわがまま言ってごめんなさい。」などと、彼の心の負担を軽くしてあげるような返信をすることもポイントです。返信メッセージをどうしたらいいかと、迷ったまま沈黙し続けることはNG。彼の敵になってしまう可能性があります。返信は短いメッセージで大丈夫。長く自分の気持ちばかりを書き連ねないようにしましょう。
忙しい彼に対する期間限定の沈黙。復縁目的ではないので、いきなり何ヶ月も沈黙することのないように注意しましょうね!

連絡を欲しがらない女性を演じてみよう

忙しい彼と付き合い続けるには、時間軸を長く持つことも必要です。そのためには、彼のSNSを見ないようにしたり、友達と遊んだり、自分の趣味に没頭すること。
そうしているうちに、彼のことを考える時間は自然と減っていくものです。最初は彼のことを考えてしまうと思いますが、連絡を欲しがらない女性を演じることで、徐々にその演技に染まっていくことができます。

彼に「もっとLINEして」などと希望を押し付けるのは、女性側のエゴ。彼の気持ちを考えると、愛情と関係なく、疲れていたので連絡が面倒になってしまった、などということがよくあります。
彼が社会人になって働き始める、そのライフスタイルの変化に対する彼の気持ちも考えて、見返りを求めない彼女でいることも大事なのではないでしょうか。
彼に記念日デートなどを期待せず、逆に話を聞いてあげることができる居心地のいい女を演じていきましょう!

いかがでしたでしょうか。男性心理と女性心理、そもそも違うものです。カップルとはこういうものだと理想の形を彼に押し付けたり、自分の考えと違うからという理由だけで彼にダメ出しをしたりすると、彼は去っていってしまいます。
自分の時間を持ちつつ、彼の気持ちを尊重していくことが、これから社会人になる彼との恋愛に対する心構えになるのではないでしょうか。

(荒川優子/ 恋愛ユニバーシティ)

自身のダメ恋経験から、乙女心と冷静さのバランスに注目中。みんなが恋愛にすがらずに恋愛パワーをうまくキャッチできるような記事を目指しています。

元記事を読む
提供元: 恋愛ユニバーシティの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理