冬の必需品、タイツのデニール数がモテ・非モテを左右する?

秋冬に欠かせないタイツ。タイツにも、実はタイツにもモテるタイツと非モテなタイツがあるんです!

 

モテるタイツと非モテなタイツ?

秋冬ファッションに欠かせないタイツ。スカートやワンピースを着るなら必須のアイテムですよね。
何気なく履いているタイツですが、タイツにもモテるタイツとそうでないタイツがあるんです。

ポイントはデニール数

女性にとっては常識ですが、タイツにはデニール数というものがあります。デニールとは糸の太さを表したもので、デニール数が大きいものほど糸が太い=厚いタイツです。もちろんデニール数が大きく、厚いタイツほど暖かく防寒性があります。
一般的に量販店などの店頭で見られるものは、20デニールから110デニールのもの。
タイツは基本的に秋冬に履くことが多いため、80デニールを選ぶ人が最も多いのではないでしょうか。実は、このタイツのデニール数が、モテと非モテを左右するんです。
 

60~40デニールが◎!

タイツは寒さ対策のために履く場合が多いので、デニール数が大きいものを選びがちですが、デニール数が大きく分厚いものは、男性からは色気がなく野暮ったく見えてしまうようです。
寒い日は110デニールや120デニールの分厚いタイツを履きたくなりますが、男性ウケという点では×。
しかし、薄ければ良いというわけでもなく、30デニール以下(細かく分類すると、30デニール以下だとストッキングの扱い)になると、逆にセクシーすぎて引いてしまうという人も多いです。
最も男性ウケがいいタイツは、60~40デニール。60デニール以下なら、透け感が出て程よい色気を出すことができ、脚も細く綺麗に見えます。屋内中心のデートの場合や、少し暖かい日は、60~40デニールのタイツがおすすめ。

柄入りやカラータイツは△

ストライプや水玉、アーガイルなど柄の入ったタイツもありますが、女性から見るとお洒落でも男性からは不評。カラータイツ、タトゥータイツやニットタイツなども同様です。
シンプルなタイツよりアクセントになってお洒落な気もしますが、モテを意識するなら無地でシンプルな黒タイツが一番でしょう。
 

おわりに

まだまだ毎日お世話になるタイツ。モテ意識したいなら、シンプルな黒の60デニールがベスト!
 
(東雲ほたる/ライター)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【なりたい顔別】冬の着まわしメイクで5つの顔に大変身♡
冬は着るアイテムも増えてメイクもとっても楽しくなる季節です!そこで今回はなりたい顔別に、雰囲気に合わせたアイシャドウとリップを紹介します♪旬のこなれ顔からお仕事顔、休日顔まで雰囲気を変えて冬メイクを楽しんじゃいましょう♡
HAIR
今年の冬はモコモコが熱い!【ユニクロ】の《モコモコアウター》は大人にもピッタリ♡
今年のユニクロアウターは、モコモコな素材がたくさん。そこで今回は、モコモコアウターを使ったおしゃれコーデをご紹介します♪カジュアルなモコモコアウターも、おしゃれさんたちの手にかかれば素敵な大人女子コーデに大変身!色々なカラーがあるので、皆さんも記事をチェックして早速お気に入りの1着を見つけてくださいね♡
folk
世界の美人王妃は「ノーカラーコート」を愛用!寒い冬をエレガントに彩るコートスタイル4選
冬の装いではやはりコートが主役になります。トレンチやチェスターなど、さまざまなタイプがありますが、エレガントに着こなすなら断然、ノーカラーコートがお勧め。実はノーカラーのコートを好んで着ているのが、世界各国の王妃をはじめとするロイヤルレディーたち。エレガンスを極めた王妃の着こなしは、お手本としても申し分ありません。上品で艶やかなコート姿は、年末年始のお出かけでコートをまとう際にも真似したくなります。
Precious.jp
冬の寒さ対策に!人気スタイリスト風間ゆみえオススメの温めグッズ&食べ物
季節による体調や心の変化と向き合い、植物の力を借りて、自分をよりよい状態にしていく連載「SENSE OF S…
FASHION BOX
冬の寒さはファッションでカバー!着ぶくれしないけど暖かく過ごすアイテム9つ
冬のファッションの悩みと言えば、どうしても着ぶくれしてしまうこと。 とはいえ、寒さから守るために、厚着になってしまうのは防ぎようの無いことです。 しかし、暖かい且つ着ぶくれしないファッションにすることだってできます! 今回はそんなファッションアイテムを2018年のトレンドを押さえながらご紹介します♡
myreco
冬のフードフェス「酒処 鍋小屋2019」熱々鍋の食べ比べ&100種以上の日本酒から飲み比べ
冬のフードフェスティバル「酒処 鍋小屋2019」が、横浜赤レンガ倉庫のイベント広場にて2019年1月18日(金)から27日(日)まで開催される。 www.fashion-press.net 2019年で4回目を迎える冬のフードフェスティバル「鍋小屋」。今回はこだわりの鍋に加え、日本各地から厳選した日本酒の銘柄を100種類以上を揃えており、熱々の鍋とともに日本酒の飲み比べも楽しめる。 会場内では2つのエリアを設置。ひとつは、土鍋で作る熱々の鍋を提供する「作る鍋エリア」。もうひとつは、1杯から鍋を選べ、食べ比べが楽しめる「一杯鍋エリア」だ。どちらのエリアにおいても、普段食べる機会が少ない日本各地の“ご当地鍋”と、フォトジェニックな「ジェニ鍋」を用意している。 また、ずらりと勢ぞろいする100種以上の日本酒の中には、珍しい地酒も登場。1日各100人限定で、31種類の日本酒から3杯を少しずつ楽しめる“ちょい呑みセット”も販売する。 【概要】 「酒処 鍋小屋2019」 期間:2019年1月18日(金)~1月27日(日) 計10日間 (雨天決行、荒天時は休業する場合あり) 場所:横浜赤レンガ倉庫イベント広場内特設テント 住所:神奈川県横浜市中区新港1-1 時間:平日:12:00~21:30 土日:11:00~21:30 ※ラストオーダー 21:00 入場料:無料(飲食代は別途)
ファッションプレス
季節感アップ!冬は暖かい生地感のコーデュロイスカートを取り入れよう♡
この冬トレンドのコーデュロイ生地のスカートは、カジュアルでありながらも女性らしく季節感のある着こなしにしてくれます。 今回は、大人女子におすすめしたいコーデュロイスカートのおしゃれなコーディネートをご紹介します。
folk
冬のカラーは赤で決まり!クリスマスにもぴったりな大人のレッドコーデ集♪
重めカラーのアイテムが増えがちな冬は、鮮やかなカラーのアイテムでアクセントをプラスするのがおすすめ。そこで今回は、赤アイテムを使ったおすすめのコーディネートをご紹介します。赤を取り入れたコーディネートはクリスマスにもぴったりですよ。ぜひ参考にしてくださいね♪
folk
【動画】劇団EXILE野替愁平&佐藤寛太、この冬の楽しみは?
劇団EXILE総出演による映画『jam』が12月1日より公開されました。今回NOSHでは、野替愁平さん、佐藤寛太さんに“この冬の楽しみ”を聞いてきました。 福岡出身の佐藤さんは帰省して実家でお雑煮を食べるのが楽しみ。北海
NOSH(ナッシュ)
冬のお花が大集合♪寒い季節に楽しみたいフラワーネイル特集
どんな季節にも使えるのが、お花モチーフのフラワーネイルです。この記事では、特に冬の季節に良く目にするお花をモチーフにしたフラワーネイルを集めてみました。冬にぴったりの可愛らしいお花を使ったネイルアートをさっそく見ていきましょう!
Itnail
それはズルい…♡男がキュンとする冬の「萌えコーデ」とは?
男性は女子の冬服の、どのようなところ可愛いと感じているのでしょうか。
恋愛jp
多忙な彼・旦那の健康が心配! 冬の季節に温まる!栄養たっぷりの「大鍋で作る豚肉と野菜の煮込み」の料理レシピとは?
寒い冬の季節、多忙な彼や旦那の健康を気遣って作ってあげたいのは、栄養たっぷりの体が温まる料理。写真家・中川正子さんが、「大鍋で作る豚肉と野菜の煮込み」のレシピを教えてくれました!Hanako『全国 いま絶対に行きたい店』「誰かを想う、レシピ集」よりお届けします。…
Hanako
冬はあったかチェックネイルで指先からほっこり♡
ネイルデザインの定番の1つといえば、チェック柄ですよね。その中でもウィンターシーズンにおすすめしたいのが、ブランケットのような質感のあったかチェックネイルです。この記事では、大人女子におすすめしたいあったかチェックネイルデザインをご紹介します。
Itnail
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理