このゆるさがたまらない!ルーズなヘアスタイルの作り方

ゆるっとルーズな雰囲気のヘアスタイルが流行していますが、こなれ感のある仕上がりにするにはどうしたらいいか知っていますか?ルーズにし過ぎて清潔感がなくなってはいけないので、バランスが大切です!今回は適度にルーズなヘアスタイルの作り方をご紹介します。

エアリーカール

ゆるっとしたカール

ゆるっとエアリーなカールで無造作ヘアを作りましょう。
巻きすぎてしまうとラフでゆるい感じが出せなくなるので、バランスよくカールさせます。

 

ふわふわ巻き髪

ふわふわとした巻き髪もエアリー感が大切です。
ランダムに巻くことで毛先に動きが出て、遊び心のあるキュートな仕上がりになっています。

 

後れ毛アレンジ

後れ毛×ポニーテール

簡単アレンジのポニーテールもきっちりさせずルーズ感を出すなら、後れ毛をわざと残すとラフに仕上がります。
後れ毛は出し過ぎてもボサボサに見えてしまうので注意しましょう。

 

ルーズなまとめ髪

ルーズなまとめ髪が8、後れ毛が2の割合で作られたこなれ感のある外国人風のゆるっとしたアレンジです。
毛先は軽く巻いておくときれいに仕上がります。

 

ゆるっとシニヨン

ねじりシニヨン

サイドからの髪の毛をラフにねじって後ろでまとめたヘアスタイルです。
あらかじめ全体を巻き髪にしておくと、アレンジしやすいですよ。

 

簡単波ウェーブシニヨン

波ウェーブのヘアスタイルとラフに下の方でまとめたシニヨンヘアは、作り込み過ぎないことがポイントです。
ベースにウェーブがあるので、簡単にルーズな仕上がりになりますよ。

 

ルーズヘアのポイント

無造作にスタイリング

ルーズヘアにするには無造作感が大事!
きっちりまとめず抜け感のある仕上がりを意識しましょう。
毛先を巻いておくと簡単に無造作感が出せるのでおすすめです

 

髪を引き出すときは根本から

ルーズなまとめ髪を作るには、根元のふんわり感が重要です。
結び目付近から引き出すのではなく、根元から引き出すことでゆるっとした理想的なフォルムに近づけます。

 

ヘア小物を上手に使おう

ラフなまとめ髪アレンジをする時には、流行りのヘア小物を取り入れることで簡単にワンポイントもできてこなれ感も出せます。
不器用さんでもすぐに試せるのでおすすめです!

 

いかがでしたか?

ルーズなヘアスタイルの作り方をご紹介しましたが、すぐにマネできそうなものばかりですね。
ベースは軽く巻いておくことで、どのヘアアレンジも簡単にゆるっとした無造作感ある仕上がりに近づけます。
コツをおさえてルーズヘアを楽しみましょう。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理