このゆるさがたまらない!ルーズなヘアスタイルの作り方

ゆるっとルーズな雰囲気のヘアスタイルが流行していますが、こなれ感のある仕上がりにするにはどうしたらいいか知っていますか?ルーズにし過ぎて清潔感がなくなってはいけないので、バランスが大切です!今回は適度にルーズなヘアスタイルの作り方をご紹介します。

エアリーカール

ゆるっとしたカール

ゆるっとエアリーなカールで無造作ヘアを作りましょう。
巻きすぎてしまうとラフでゆるい感じが出せなくなるので、バランスよくカールさせます。

 

ふわふわ巻き髪

ふわふわとした巻き髪もエアリー感が大切です。
ランダムに巻くことで毛先に動きが出て、遊び心のあるキュートな仕上がりになっています。

 

後れ毛アレンジ

後れ毛×ポニーテール

簡単アレンジのポニーテールもきっちりさせずルーズ感を出すなら、後れ毛をわざと残すとラフに仕上がります。
後れ毛は出し過ぎてもボサボサに見えてしまうので注意しましょう。

 

ルーズなまとめ髪

ルーズなまとめ髪が8、後れ毛が2の割合で作られたこなれ感のある外国人風のゆるっとしたアレンジです。
毛先は軽く巻いておくときれいに仕上がります。

 

ゆるっとシニヨン

ねじりシニヨン

サイドからの髪の毛をラフにねじって後ろでまとめたヘアスタイルです。
あらかじめ全体を巻き髪にしておくと、アレンジしやすいですよ。

 

簡単波ウェーブシニヨン

波ウェーブのヘアスタイルとラフに下の方でまとめたシニヨンヘアは、作り込み過ぎないことがポイントです。
ベースにウェーブがあるので、簡単にルーズな仕上がりになりますよ。

 

ルーズヘアのポイント

無造作にスタイリング

ルーズヘアにするには無造作感が大事!
きっちりまとめず抜け感のある仕上がりを意識しましょう。
毛先を巻いておくと簡単に無造作感が出せるのでおすすめです

 

髪を引き出すときは根本から

ルーズなまとめ髪を作るには、根元のふんわり感が重要です。
結び目付近から引き出すのではなく、根元から引き出すことでゆるっとした理想的なフォルムに近づけます。

 

ヘア小物を上手に使おう

ラフなまとめ髪アレンジをする時には、流行りのヘア小物を取り入れることで簡単にワンポイントもできてこなれ感も出せます。
不器用さんでもすぐに試せるのでおすすめです!

 

いかがでしたか?

ルーズなヘアスタイルの作り方をご紹介しましたが、すぐにマネできそうなものばかりですね。
ベースは軽く巻いておくことで、どのヘアアレンジも簡単にゆるっとした無造作感ある仕上がりに近づけます。
コツをおさえてルーズヘアを楽しみましょう。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
2018冬♡女らしさ&モテ度上昇をこのヘアスタイルで叶える
2018冬に、周りと差のつくとびっきりのおしゃれをしたいなら、モテ度100%の女性らしいヘアスタイルに挑戦してみませんか?レングス別に人気の高いヘアスタイルをご紹介します♡早速チェックしてみましょう♪
HAIR
相手に好印象を与える♪職場でもOKな大人のシンプルなヘアスタイルって?
職場でのヘアスタイルは、あまりカジュアルすぎないスタイルを推奨など、ある程度決められているという所も多いですよね。 今回は、そんな会社のルールがある中でも、女性らしく上品に見えるヘアスタイルをレングス別にご紹介します。
folk
なんだよかわいいな~!彼氏の心にズシンと響く「ギャップ」の見せ方・作り方
どうもあかりです。「ギャップモテ」「ギャップがある子が好き」などのフレーズを聞いていると、「ふーん。恋って、ギャップがあったほうがモテるんだなー(鼻ほじほじー)」ということはなんとなくわかるのだけど、一方で、「でも、私にそんなかわいいギャップ、ないよなー(鼻ほじほじー)」なんて思ったりもしてしまいますよね。だけど、実はそういうギャップって、あるちょっとしたコツで作れてしまう。ということに私は気が付きました。なので今日は、そのコツと具体例を伝授していきたいと思います。
ハウコレ
もっとずっとチューしよう…♡男が惚れるキス顔の作り方
キスをする際の顔は、女性にとって男性から愛されるための重要なポイントと言えます。
恋愛jp
お洒落さん必見☆40代に人気が高いヘアスタイルが知りたい
様々経験を経て大人の魅力が増す40代、まだまだきれいでいたいですよね!40代は流行りのファッションより、精神的な落ち着きや、品と女性らしさで大人の魅力を出したいものです。見た目の印象にヘアスタイルは大きく影響する大事なポイントです。今回は40代の大人の女性に似合う、おしゃれなヘアスタイルを紹介します。是非参考にして下さいね。
myreco
髪質を綺麗に見せたい!まわりから褒められるヘアスタイルまとめ
髪がパサついていたり、ボサッとしていると、美人な印象は残念ながら持たれません・・・。 肌のツヤも美人な女性の要素として大切なように、髪のツヤや潤いも大切! 今回は、髪質を綺麗に見せることができる、褒められカラー&ヘアスタイルをレングス別にご紹介します♪
folk
大人な目元が手に入る♡トレンドEYEの作り方
「アイメイクはいつも同じ」という人も多いはず。しかし、メイクの方法を少し変えるだけで大人っぽく色っぽい「トレンドEYE」を手に入れることができるんです。お手持ちのアイシャドウやアイライナーでできるトレンドアイメイクの作り方をご紹介していきましょう!
myreco
カサカサリップは唇の老化を早める!? いますぐ始められるうるぷるリップの作り方
乾燥している時期でなくても、カサつきが気になるようなら要注意。肌同様、唇も乾燥は大敵。皮むけや縦ジワの要因のひとつに。特に今の時期は空気も乾燥しているから唇も乾燥しがち。しっかりケアを行ってうるぷるリップを叶えて。 原因 粘膜のターンオーバーの乱れと、乾燥のダブルパンチ。肌より薄い唇は外気の影響を受けやすく、皮脂による油膜が作れないため、乾燥しやすい。 対策 カサつきは、余分な組織が剥がれ落ちてい...
美的.com
きのこが脂肪の吸収を抑えてくれる!?作り置きに便利な“えのき氷”の作り方
■メタボ解消におすすめなえのき 11月4日に放送された「健康カプセル! ゲンキの時間」(TBS系)では、秋の味覚の代表的な存在“きのこ”を特集。食品医学研究所の所長・平柳要先生が登場して、きのこの健康パワーについて詳しく […]
fytte
神崎恵さんの考える理想のバストって? 神崎流ふわふわおっぱいの作り方
もっと大きくなりたい、授乳でしぼんじゃった、大きいけど離れてていや…。『美的』読者に聞くと、いろいろなコンプレックスを抱えているけれど、理想は柔らかくてハリのある同性でも触れたくなるおっぱい。誰もが憧れるバストの持ち主・美容家の神崎恵さんにお話を伺いました。 ちょっぴり緩んだバストも大人の女性の魅力に アラフォーとは思えない、カーヴィでメリハリのあるボディをもつ神崎恵さん。バストもふわっと柔らかそ...
美的.com
「ほんのりゆるい」が男心をくすぐる♡デートにぴったりな大人可愛いヘアスタイル
せっかくのデートなら、いつもと少し違うスタイリングやアレンジの髪型で行きたいって思いますよね♪ デートにオススメのヘアスタイルは、ズバリ「ほんのりゆるい」雰囲気を作ること! 今回は、そんなデートにオススメのゆるさを残したスタイリングとアレンジヘアを紹介していきます。
folk
アクセントクロスだけで出来る♪シンプルモダンなインテリアの作り方
お部屋のインテリアアレンジで人気のアクセントクロス。貼って剥がせる壁紙や、シールタイプの壁紙なども登場し、DIYでアクセントクロスを使ったインテリアアレンジも楽しめるようになりました。今回は、アクセントクロスを活用した、シンプルモダンなインテリアのアレンジ術をご紹介します。
folk
冬の必需品♡マフラーに合うヘアスタイル~アレンジ特集♪
寒い時期。マフラーを使うタイミングが増えますよね。そこで今回はマフラーに合わせたいヘアスタイルを紹介します♪ショートからロングまでのレングス別にチェックしていきましょう!マフラーのデザインに合わせてヘアアレンジするのもおすすめですよ!ぜひ参考にしてください♡
HAIR
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理