もしかしてまだ気がある…?復縁を匂わせる元カレの「復縁ワード」

大好きだった元カレのことが忘れられない…という女性は多いかと思います。ずっと一緒にいたカレのことを、そう簡単に忘れるなんてできませんよね。でも、それは女性も男性も同じように思っていること。もし、元カレからこんな発言が出たら元サヤに戻りたいというサインかも?今回は、復縁を望んでいるカレが発言しがちなワード10選をご紹介します!

復縁ワードはこれ!

「お誕生日おめでとう!」

最も典型的なのが、誕生日当日に送られてくるお祝いメール。
誕生日当日に「おめでとう」の言葉が出るのは、別れたあなたのことを忘れていないからです。

まだあなたへの気持ちが続いている証拠と言えるでしょう。

 

「あの男だれ?」

元カレからあなたの男友達について質問がきたら、復縁したいというサインの可能性大!
別れた時点で、元カノの男関係なんてどうでもいいはずです。

その質問をしてくるということは、まだ気持ちが切れていないのかも?

 

「女友達なんていない」

あなたの方から質問してもないのに、自分の女性関係について触れるというのは脈ありサインと見てOK!
女性と触れ合う機会がないというような発言は、あなたのことを気にかけている証拠です。

 

「最近どう?」

あなたに新しい恋の予感が訪れていないか確かめてくる元カレ。
それは、復縁願望アリのサインかも。

別れた後にあなたの大事さを実感し、もう一度やり直したいと思う元カレに多くみられる発言です。

 

「やっぱお前はいい女だな」

あなたをほめるような発言は、復縁願望の強いカレにありがち。
衝動的に別れを切り出したカレが、冷静になってから後悔している時に言うワードです。

ただ、都合のいい女にならないように気をつけましょう。

 

「お前の手料理うまかったな」

先ほどと同じく、別れてからあなたの大切さに気付いたカレが発言しがちなワード。
一人になって頭の中からあなたの姿が離れず、喪失感を抱いてしまっているのでしょう。

間接的に、あなたへの気持ちを伝えていますね。

 

「ずっと借りてたアレ返すわ」

あなたが元カレに貸していた、どうでもいいものってありませんか?
貸していたことすら忘れてしまうようなものを、今になって返却しようとしてくる発言は、復縁願望ありと見てOK。

あなたと会う口実を探っています。

 

「1人で映画観てきたんだ」

自分が一人ぼっち(シングル)であることを、わざわざあなたにアピールするような発言は、復縁願望かなり高め。
プライドが高くて、素直に寂しいと言えない男性によくみられる発言です。

 

「あんなヤツと付き合うなよ」

学生や同じ会社内に元カレがいる場合、あなたの男友達に口出ししてくる場合があります。
そんな時は、復縁の脈あり!

自分の大切な元カノに近づく男は、容赦なく蹴落とそうとしてきます。

 

「友達としてやり直そう」

別れた後に「友達」という関係を求めてくるのは、元カレがあなたにまだ未練を残しているから。
友達としてでもつながっていたいという気持ちの表れで、将来的にまた恋人となることを期待している可能性が高いのです。

 

いかがでしたか?

まさに今、元カレと微妙な距離感にあるというあなた。
今回ご紹介した元カレからの発言10選の中に、今まで言われたことのある言葉はありましたか?

女性よりも、男性の方が復縁願望強めと言われている世の中。
相手の心理をうまくくみ取って、お互いが幸せになれる道を選びたいですね。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理