春まで可愛い!ほんのりグリーンの「ミントアッシュ」で新しい自分に

バリエーション豊かなアッシュ系カラーの中でも、クールな印象が強めのミントアッシュ。かっこよさだけでなく、髪の質感をやわらかく見せてくれるような効果もあるんです。外国人っぽい透明感が出るので、ボサっと感が魅力のくせ毛風スタイルとも相性ぴったり!今回はそんなミントアッシュを使った、おすすめヘアスタイルをご紹介します。

ミントアッシュはどんな色?

赤みをおさえてくれる

日本人の黒髪は、赤みの強い色素が多く含まれています。
その影響で、カラーをしても赤みが強く出るという傾向に。
ミントアッシュで青みをプラスすることで、赤みを抑える効果が期待できます。

 

ショート×ミントアッシュ

くせ毛風ショートスタイル

クセ毛っぽいニュアンスと相性のいい、ミントアッシュ。
グリーンの色味が強いほど、外国人っぽい雰囲気とモードな印象をあたえることができます。
ふわっとしたくせ毛スタイルも、クールな印象にチェンジできますよ!

 

オン眉ショートとの相性も◎

かっこかわいい印象のオン眉ショートも、ミントアッシュと相性の良いスタイル。
ミントアッシュの透明感が引き立つスタイルなので、顔周りがすっきりとした印象になります。

 

ミディアム×ミントアッシュ

ミントアッシュでグラデーション

ダークカラーとミントアッシュで作る、グラデーションスタイル。
重い印象のダークカラーも、ポイントでミントアッシュを入れるだけで軽やかな印象になります。
モードっぽい雰囲気が好評のミディアムスタイルです。

 

外ハネと合わせて大人っぽく

ミントアッシュで軽さを出したミディアムは、毛先を外ハネにすれば大人っぽい雰囲気がグンとアップ。
前髪が長めの場合は、かきあげバングを取り入れることで、より一層色気が増します。

 

カールを加えて外国人感をアップ

レイヤーの入ったミディアムスタイルは、毛先にカールをプラスしてガーリーな印象に。
ミントアッシュで外国人っぽい雰囲気が加わり、何とも言えないアンニュイな空気感がただよいます。

 

ロング×ミントアッシュ

くせっぽさが魅力のロング

ゆるふわウェーブをかけたくせっぽい印象のロングに、ミントアッシュをプラス。
ミントアッシュの影響で赤みが出ないので、とっても軽やかな印象に仕上がります。
大人のかわいらしさが引き立つ、ロングスタイルです。

 

クールさをおさえたロングスタイル

クールな印象のミントアッシュは、ロングのふわっと感と合わせればとてもやわらかい印象に。
毛先だけにゆるめのウェーブをあたえ、Aラインになるようなスタイリングをするのがポイントです。

 

透明感とかっこよさを楽しめる

髪の量が多い方や、黒みが強い方も、あっという間に軽やかで透明感あふれるヘアスタイルを手に入れることができます。

アッシュの中でも奇抜さがなく比較的取り入れやすい色なので、次回ヘアサロンに行く時の参考にしてみてくださいね!

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理