連絡が途絶えちゃった…相手はあなたのことを嫌いになったのではない、興味が無くなっただけ

愛カツの恋愛相談掲示板でよくいただく悩み相談は、「急に彼の私に対する態度が変わった。私のことが嫌いになってしまったのだろうか、何か私がしたのでしょうか?」というようなもの。
最初は、自分に気があるような、優しい態度を見せてくれたのに、急につれなく、そっけなくなってしまう。LINEも既読スルーされてしまう。

あまりにも突然の変化に、「私が彼の機嫌を損ねることをしてしまった」とか、

「彼は私のことを嫌いになってしまった」と落ち込む女性の方が多いようです。

結論は「嫌いになったわけではない」

男性の立場からすると、実は、そんなことは全く無く、「単純にその女性以上に気になる人が現れたので、気が回らなくなっているだけ」というケースが多いように感じます。
実際に、愛カツの恋愛相談掲示板に寄せられたケースをいくつかピックアップしてみます。
まずは、スポーツクラブで知り合った男性と、デートしたのに急なギャップに苦しんでいる、くみんさん(20代/女性)のケースです。

1ヶ月前とのギャップについていけない

「スポーツクラブで知り合った男性がいます。ほぼ毎日連絡し、スポーツクラブで2回、2人で出かけたのも2回あります。(クリスマスに誘われたのでそれが1回目)出かけた時はご飯おごってくれたり、クリスマスプレゼントのお返しに服を買ってくれたり(私があげたのは安いバスグッズなのに)、すべりそうになったら腕つかまるか?とか軽くボディタッチ。彼女にする事をたくさんしてきて私もだんだん気になるようになりました。こんなんで気になってくる私がアホなのか・・・笑」
「最近になってほぼ毎日のラインは減り、バレンタインにチョコを渡そうと思い、来月の休みを聞いたら「この日は妹とご飯を食べる約束してたからごめん、また休み確認してから連絡する」と言われもうすぐ一週間。一週間前スポーツクラブであった時は、仕事23時まで毎日やって飲み会もあったといってたので仕方ないなと思うのですが、まめにラインが来てた1ヵ月前とギャップについていけず寂しいと感じる自分がいます。私といるのが楽しくなくなったのか、なにかしてしまったのかと余計なことを考えてしまいます( ´・ω・`)私のことどう思ってるのかもやもやします。あまり深く考えない方がいいでしょうか?」

これは典型的に、男性が「相手に興味を失った例」ではないでしょうか? 不安になる気持ちはよくわかります。でも、相手はくみんさんを嫌いになったわけではないと思います。単純に興味が違う女性に向かってしまい、関心が無くなってしまったのです。
男性は、現金なもので興味がある対象には、いたせりつくせり、相手に何かしてあげたい、と思いますが、関心を失うと、急になにもやる気がなくなってしまう人が多いのです。

LINEの未読無視

次の恋愛相談は、LINEの未読無視に悩む、ふぁらふぁらさん(20代・女性)のケース。
「アプリで出会って連絡取ってた彼と初めて会ったのですが、それ以降連絡が減って途絶えてしまいました。。

その2週間後くらいに友達と飲んでて酔っ払って夜中にlineを送ったのですが1週間経った今でも未読無視です


「人見知りなので、会ったときにあまり会話が盛り上がらなかったのは自分でも反省しているし、夜中に送ったのもうざかったなて思ってます。

でも、こんな未読無視される程嫌われたとは思ってませんでした。。」
「こんな状況まで落ちてしまったら、また連絡できるようになるのは難しいでしょうか?

どうしていったらいいですか?恋愛経験浅くてどうしていけばいいか分かりません。

とりあえず、もうこちらから連絡はしない方がいいですよね?」

こちらのケースも、別に相手はふぁらふぁらさんを嫌いになったわけではないと思います。

辛い話ですが、彼が単純にふぁらふぁらさんへの「興味を失った」可能性が高いと思います。
相手の男性は同時並行でいろいろな人にコンタクトしていたのでしょう。

興味を失ったきっかけも、「新しい人ができた」「実際に会ったときに自分の好みと違った」

などいろいろあり得ます。
連絡が来なくなる=嫌い、ということはありません。嫌い、という感情は、よほどのことが無い限り、相手に対して抱かないものですから。

連絡が途絶えてしまうのは、苦しいし、嫌ですよね。でも、それはいつでも起こり得ること。割り切って、お互いに惹かれ合える出会いを探しましょう。
愛カツの恋愛相談掲示板では、読者のみなさまからの恋愛相談をいつでもお待ちしております。

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理