連絡が途絶えちゃった…相手はあなたのことを嫌いになったのではない、興味が無くなっただけ

愛カツの恋愛相談掲示板でよくいただく悩み相談は、「急に彼の私に対する態度が変わった。私のことが嫌いになってしまったのだろうか、何か私がしたのでしょうか?」というようなもの。
最初は、自分に気があるような、優しい態度を見せてくれたのに、急につれなく、そっけなくなってしまう。LINEも既読スルーされてしまう。

あまりにも突然の変化に、「私が彼の機嫌を損ねることをしてしまった」とか、

「彼は私のことを嫌いになってしまった」と落ち込む女性の方が多いようです。

結論は「嫌いになったわけではない」

男性の立場からすると、実は、そんなことは全く無く、「単純にその女性以上に気になる人が現れたので、気が回らなくなっているだけ」というケースが多いように感じます。
実際に、愛カツの恋愛相談掲示板に寄せられたケースをいくつかピックアップしてみます。
まずは、スポーツクラブで知り合った男性と、デートしたのに急なギャップに苦しんでいる、くみんさん(20代/女性)のケースです。

1ヶ月前とのギャップについていけない

「スポーツクラブで知り合った男性がいます。ほぼ毎日連絡し、スポーツクラブで2回、2人で出かけたのも2回あります。(クリスマスに誘われたのでそれが1回目)出かけた時はご飯おごってくれたり、クリスマスプレゼントのお返しに服を買ってくれたり(私があげたのは安いバスグッズなのに)、すべりそうになったら腕つかまるか?とか軽くボディタッチ。彼女にする事をたくさんしてきて私もだんだん気になるようになりました。こんなんで気になってくる私がアホなのか・・・笑」
「最近になってほぼ毎日のラインは減り、バレンタインにチョコを渡そうと思い、来月の休みを聞いたら「この日は妹とご飯を食べる約束してたからごめん、また休み確認してから連絡する」と言われもうすぐ一週間。一週間前スポーツクラブであった時は、仕事23時まで毎日やって飲み会もあったといってたので仕方ないなと思うのですが、まめにラインが来てた1ヵ月前とギャップについていけず寂しいと感じる自分がいます。私といるのが楽しくなくなったのか、なにかしてしまったのかと余計なことを考えてしまいます( ´・ω・`)私のことどう思ってるのかもやもやします。あまり深く考えない方がいいでしょうか?」

これは典型的に、男性が「相手に興味を失った例」ではないでしょうか? 不安になる気持ちはよくわかります。でも、相手はくみんさんを嫌いになったわけではないと思います。単純に興味が違う女性に向かってしまい、関心が無くなってしまったのです。
男性は、現金なもので興味がある対象には、いたせりつくせり、相手に何かしてあげたい、と思いますが、関心を失うと、急になにもやる気がなくなってしまう人が多いのです。

LINEの未読無視

次の恋愛相談は、LINEの未読無視に悩む、ふぁらふぁらさん(20代・女性)のケース。
「アプリで出会って連絡取ってた彼と初めて会ったのですが、それ以降連絡が減って途絶えてしまいました。。

その2週間後くらいに友達と飲んでて酔っ払って夜中にlineを送ったのですが1週間経った今でも未読無視です


「人見知りなので、会ったときにあまり会話が盛り上がらなかったのは自分でも反省しているし、夜中に送ったのもうざかったなて思ってます。

でも、こんな未読無視される程嫌われたとは思ってませんでした。。」
「こんな状況まで落ちてしまったら、また連絡できるようになるのは難しいでしょうか?

どうしていったらいいですか?恋愛経験浅くてどうしていけばいいか分かりません。

とりあえず、もうこちらから連絡はしない方がいいですよね?」

こちらのケースも、別に相手はふぁらふぁらさんを嫌いになったわけではないと思います。

辛い話ですが、彼が単純にふぁらふぁらさんへの「興味を失った」可能性が高いと思います。
相手の男性は同時並行でいろいろな人にコンタクトしていたのでしょう。

興味を失ったきっかけも、「新しい人ができた」「実際に会ったときに自分の好みと違った」

などいろいろあり得ます。
連絡が来なくなる=嫌い、ということはありません。嫌い、という感情は、よほどのことが無い限り、相手に対して抱かないものですから。

連絡が途絶えてしまうのは、苦しいし、嫌ですよね。でも、それはいつでも起こり得ること。割り切って、お互いに惹かれ合える出会いを探しましょう。
愛カツの恋愛相談掲示板では、読者のみなさまからの恋愛相談をいつでもお待ちしております。

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
婚活中の30代女性です。今気になっている相手は、運命の人でしょうか?
条件や相性重視の婚活にはトキメキがない? 婚活やお見合いを頑張っていても、自然な出会いからの恋愛には憧れを抱いてしまうもの。そんな時、好きになった相手は運命の人なのか、気学風水鑑定家・生田目浩美.が占います。
占いTVニュース
タグ機能を使って話し相手を見つけられる♡無料通話アプリ「♯シャベル」新しいコミュニケーションの形を体験してみない?
SNSを使っていると便利なハッシュタグ機能。 そんなハッシュタグを使って話し相手を見つけられる新感覚の無料通話アプリ 「♯シャベル」が登場しました! 趣味の話や好きな物の話を、思いっきりできる相手を見つけられるかも? Twitterアカウントで簡単登録♪ 「#シャベル」はTwitterアカウントを使って、誰とでも通話ができる匿名型コミニュケーション無料通話アプリ。
isuta
血液型【デートの断り方】あるある AB型は意味不明な言い訳で相手を煙に巻く!
好みではない男性からデートに誘われたら、どうしますか? 「あなたとはデートしたくない」とハッキリいうのは、ちょっとためらわれますよね。そうかといってOKするのも……。今回は、血液型別にデートの誘いをどう断るのかをみていきます。
占いTVニュース
相手に好印象を与える♪職場でもOKな大人のシンプルなヘアスタイルって?
職場でのヘアスタイルは、あまりカジュアルすぎないスタイルを推奨など、ある程度決められているという所も多いですよね。 今回は、そんな会社のルールがある中でも、女性らしく上品に見えるヘアスタイルをレングス別にご紹介します。
folk
よゐこ「無人島0円生活」大みそかに生放送! “吉田沙保里 with B”と因縁の相手・ナスDが参戦
12月10日に都内にて「無人島0円生活」の制作発表記者会見が行われ、よゐこ、ブリリアンが吉田沙保里選手の等身大パネルと共...
ザテレビジョン
脈アリ? 男性が「もう一度会いたいな」と思った相手に見せる言動
まだ付き合いがスタートする前、初めてのデートでは「次のお誘いがあるかどうか」が気になるところ! どうしたら脈アリかどうかに気づけるのでしょうか? そのサインを見逃さないようにしたいですよね。そこで今回は、男性たちの意見を参考に「もう一度会い…
Googirl
血液型【借金を断れない】ランキング B型は踏み倒されても相手を信じて何度でも貸す!?
人間関係を壊すものの1つに、お金のトラブルがあります。特に借金は、金額の多少に関わらず、禍根を残す結果になりがちです。あなたは、人から借金を申し込まれたらどうしますか? 今回は、血液型の特性から「借金を断れないランキング」を紹介します。 第1位 B型……踏み倒されても何度でも貸す B型のお金に対する考え方は
占いTVニュース
林修が「この人、デキる!」と思った相手だけにする質問とは?
12月2日放送の「林先生が驚く 初耳学」(TBS系)で、林修があえて“時代と逆行する働き方”を提言。働くことの意味につい...
ザテレビジョン
意中の相手もこれでゲット♡小悪魔女子の「駆け引き術」って?
意中の彼が狙われたら……って、ちょっと不安になりますよね。
恋愛jp
もうこの子は“ない”な…。相手の心がどんどん離れていく「やりがちLINE」
自分は楽しくても相手にとっては面倒で迷惑…そんなLINEを送ってしまっていませんか?
恋愛jp
男性からデートに誘われた時に、相手をドキッとさせるLINEの返信
男性からデートに誘われた時に、相手をドキッとさせるLINEの返信
Grapps
【月運命数で占う恋愛運】12月25日生まれは理想の相手と出会う!24日生まれは…
いよいよ12月。街のあちこちにイルミネーションやツリーが登場し、クリスマスムード一色という感じになってきましたね。当日は誰とどこでどんなふうに過ごそうかと、プラ…
cocoloni PROLO
7項目でわかる彼との相性チェック! あなたの彼は運命の相手?
「どんな人が自分に合っているのか」と考えても「結局は相性だよな」という結論になりますよね。イケメンでもお金持ちでも、自分と相性が合っている相手じゃないと付き合っても長続きしないもの。だけど、相性のよさってどこで見極めたらいいのでしょうか?そ…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理