女性が長い付き合いの彼と別れを決意したキッカケ

良くも悪くも交際が長期化すると慣れ合いの関係になってしまいがち。年齢によっては結婚の文字も見え隠れするようになり、ますます「この先どうなるんだろう?」と焦ってしまう女性もいるようです。長く付き合っている彼と相変わらずラブラブであればすんなり結婚へと向かうのでしょうが、なかには別れを決断せざるを得なかった女性もいるようで……その理由とは?

彼からのメールや電話が極端に少ない

男性の場合、連絡の回数は愛情と比例しないと言われています。なかには彼女を大切に思っていても、ほとんどメールや電話をしてこない彼もいるでしょう。
しかし、そんな交際が長期化すればしんどいのは女性の方です。ラブラブな状態であれば、彼からしばらく連絡がなくても不安になることは少ないのかも知れません。しかし2人の関係にわずかな溝があったとき、彼が連絡をまったくしないという行為は決定的な別れのきっかけになってしまうことがあります。
せめて女性の方から「もっとそっちから連絡してよ!」と言いやすい状態であれば関係修復の余地があるのかも知れませんが、女性が彼に冷めてしまった瞬間に自分から連絡することを止めたことで、自然消滅が成立することもあるようです。

ほかに女がいた

「彼を一番よく知っているのは私だ」と思っていたら、じつは自分以上に彼と親密な女がいたりして……。なんとも耐え難い話です。一般的に男性の浮気に対して女性は勘が鋭いと言われていますが、付き合いが長くなり彼を無条件に信頼してしまっている状況下では、案外いつまでも女の影に気がつかないこともあるようです。
なかには「自分が本命かと思っていたら、何年もセカンドをやっていたなんて……」といった泣けてくるようなエピソードも。そんなことにならないためにも、女性はいつでも男性を適度に見張っておく必要があるのかも知れませんね。

この人と結婚したいと思えない

長く一人の男性と一緒にいると、その人の良い面も悪い面もはっきり見えてきます。付き合っている分には支障ないけれど、いざ結婚となると「彼の○○なところが嫌かも」と思ってしまい結婚へ踏み切れないことも。
ある女性は、彼のお金遣いが気になり、結婚を目前に別れを決断したそう。財布が別々の今ならいい関係を続けられるけれど、結婚となると生計をともにするということがネックになったようです。そして「彼氏としてはいい人なんだけど、結婚となると違う気がする……」という考えか強くなってきたんだとか。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
一緒にいたくないかな…男性が「だらしがない女性」と感じる瞬間4つ
その逆の「汚い」という印象は、嫌われてしまうきっかけとなってしまうでしょう。
恋愛jp
大人かっこいい!《ライダースジャケット》をおしゃれに着こなせる女性に♡
ライダースジャケットは、クールでかっこいい印象を与えてくれるアイテムです。でも着こなし方を間違えると、カチッとしすぎてなんだか硬い印象に仕上がってしまいます。そこで今回は、ライダースジャケットをおしゃれに着こなしたコーディネートをまとめてご紹介するので、ぜひ着こなしの参考にしてみてください♪
folk
次のデートのお誘いがない!女性から言えないときの効果的な言葉
ようやく初デート終えて、これで晴れて交際開始と舞い上がっていたのに、2度目のデートのお誘いがない!こんな時どうしますか? 初デート何か嫌なことがあったのかな?私のこと嫌いになったかも?と色々と思いを巡らしては不安になって […]
愛カツ
「かわいい・・」ついつい男性が見つめてしまう!女性が寒い時にとる行動とは?
「かわいい・・」ついつい男性が見つめてしまう!女性が寒い時にとる行動とは?
Grapps
【恋愛下手必見!?】男に逃げられる「飽きられやすい女性」とは
恋愛jpは、専門家による恋愛コラムや恋の話題に特化したトークコミュニティを扱う、恋愛の総合情報サイトです
恋愛jp
結局こんな子がモテるんです!俺がいないとダメだと思わせる女性の特徴とは
結局こんな子がモテるんです!俺がいないとダメだと思わせる女性の特徴とは
Grapps
女性が「そろそろ本気で恋愛したい」と思う瞬間9パターン
一口に「恋人がいない女性」といっても、恋愛に憧れる人や疲れた人など、それぞれ複雑な思いを抱えているもの。そんな女性たちが「やっぱり恋愛したいなあ」とフト思う瞬間には共通点もあるようです。『オトメスゴレン』女性読者への調査結果をもとに、「女性が『そろそろ本気で恋愛したい』と思う瞬間9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
守ってあげたい女性になる!前髪ありの愛されヘアスタイル特集♡
女性なら、男性から守ってもらいたいという願望がある方も多いのではないでしょうか。 小説やテレビ、映画のヒロインのように、どんな時だって愛されている女性になってみたい。 そんな雰囲気をまとえるように、今回は守ってあげたい女性になれる前髪ありの愛されヘアスタイルをご紹介します。
folk
思わず視線が釘付けになる女性の色っぽい仕草5パターン
手っ取り早く「モテ」を引き寄せたいなら、「色気」を身に付けるのが近道でしょう。はたして世の男性は、女性のどのような仕草に心を奪われているのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「思わず視線が釘付けになる女性の色っぽい仕草」をご紹介します。
オトメスゴレン
「女だけど惚れるわ…」男女ともに憧れるかっこいい女性の特徴
“かわいい”というよりかは、“かっこいい”という言葉が似合う女性っていると思います。同じ女性として憧れてしまうような、かっこよさを兼ね備えている女性というのはどんな特徴があるのでしょうか?自分自身もかっこいい女性になるために、その特徴に迫っ…
Googirl
女性らしい雰囲気がオシャレ♪ほんのり隙を感じさせるヘアスタイルの作り方
雑誌のモデルさんの様な、憧れの「女っぽい」雰囲気が私にはない…と悩んでいる方も多いですよね。実はいつもの髪型に少し隙を作る様にゆるさを持たせてスタイリングすることで、色気を感じさせる様なヘアスタイルになれちゃうんですよ♪今回はそんな女っぽい雰囲気を作れるスタイリングを、レングス別に紹介していきたいと思います。
folk
私って都合のいい女?「なかなか本命になれない女性」の特徴5つ
誰だって好きな人の一番になりたいですよね。しかし好きな人の隣はキープできず、気がつけばいいところを別の女性に持っていかれ、自分ってただの都合のいい女なのかな……と気分が沈んでしまうこともあると思います。では、なぜ一番の女になれないのか? そ…
Googirl
どんなに忙しくても「会いたいな~」と思ってしまう女性の特徴
仕事が忙しい彼と「なかなか会えない」という声もありますよね。とはいえ、どんなに多忙でも「会いたいな~」と思う気持ちは男性だって同じです! 忙しいなか時間を作ってでも会いたいと思われる女性でいれば、「すれ違い」も防げますよね!今回は男性たちに…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理