1. トップ
  2. グルメ
  3. 大ブーム到来! 冬でも食べたいふわっふわの「ソルビン ハラジュク」かき氷はコレを食べるべし

大ブーム到来! 冬でも食べたいふわっふわの「ソルビン ハラジュク」かき氷はコレを食べるべし

  • 2017.2.5
  • 2113 views

韓国からやってきた! ソルビン ハラジュク

ソルビンの創業者は、日本へ留学中、日本の伝統菓子は世代を問わず愛されていることに感動を受けたそう。韓国の伝統的なデザートも、国や世代、性別問わず、多くの人に愛されてほしいと願い、ソルビンを誕生させました。日本に上陸してからも、雪のようにふわふわとしたかき氷の食感や、バラエティ豊かなメニューで大人気に! 中でも人気の3つをご紹介します。

日本でも韓国でも人気No.1! 「きな粉餅ソルビン」

韓国で、人気ナンバー1を誇る「きな粉餅ソルビン」。その人気は、日本でも受け継がれています。まさに雪のような食感の軽いかき氷の上には、香ばしいきな粉とモチモチとしたきな粉餅が乗っており、ローストされたアーモンドのカリカリとした食感がいいアクセントに。ふわふわ、モチモチ、カリカリとさまざまな食感が楽しめるため、飽きが来ることなく最後までペロリといただけます。

ふわふわな氷とベリーの相性抜群!「ベリーヨーグルトソルビン」

見た目にも華やかな「ベリーヨーグルトソルビン」(1,200円)。てっぺんにはヨーグルトアイスが乗っており、甘酸っぱいベリーとの相性は抜群! 氷のふわふわ感を楽しみたいなら、少しずつ崩しながら食べてみて。氷が溶けてくると、とろっとした食感に変化! ベリーや氷の食感を楽しみながらいただきたい一品です。

一口食べたらやみつきに! ヘルシーな「黒ごま小豆ソルビン」

きな粉、黒ごま、小豆、きな粉餅、そしてナツメチップが豪華にトッピングされた「黒ごま小豆ソルビン」(1,000円)。小豆の甘さと黒ごまやきな粉、ナツメチップの香ばしさが絶妙にマッチ! 上品な甘さに人気が集まり、リピートする人も多いそう。

お仕事の合間や、お友達とのカフェタイム。ふわふわで上品なおいしさのソルビンを、ぜひご賞味ください♪

スポット情報

・スポット名:ソルビン日本1号店 原宿
・住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 グリーンオーク原宿2F
・電話番号:03‐6721‐0404

の記事をもっとみる