こんな男子に守られたい♡男子に求める「強さ」4位は肉体、では1位は?

女性の社会進出や男女平等など、女性も男性と同じようにバリバリ仕事し、強く生きて行く昨今。でも本音は「男性に守られたい♡」だったりしませんか?

(c)shutterstock.com
「トーキョー女子映画部」が「男性の強さ」について調査。女性にはない筋肉のついた肉体を求めますか? それとも上手く生き延びる頭脳を求めますか?
まずは、「戦う男」と「トラブルを避けて上手く立ち回る男」どちらがいい?

「戦う男」62.8%

「トラブルを避けて上手く立ち回る男」37.2%
約6割が「戦う男」を選択。理由を聞いてみると。。。

■「男の人は常に何かに立ち向かっている方がかっこいい」

■「トラブルを避けるというのは、逃げているのと同じなので、何があっても戦ってくれる男性の方がいい」

■「戦える男は、自分に自信があるからこそ。上手く立ち回る男は何だか小さく見える」
では「トラブルを避けて上手く立ち回る男」の意見を聞いてみると。

■「先を読んでい、戦わなくても良いように立ち回る方が一枚上手な気がする」

■「上手く立ち回る人の方が賢いし、最終的に守ってくれる」

■「必要最低限のアクションだけで問題を解決する感じがスマート」
どちらかというと、「戦う男」の方が誠実で正義感のある感じが女性には高感度のよう。
では、「男性に一番求める強さは?」どうでしょう。
5位 人脈(2.7%)
少数派の「人脈」は「人脈は自分に魅力がないとできない」や「やはり人はひとりでは生きていけないし、人脈が広いとトラブルにあっても助けが必ずやってくる」と、人脈の重要性を感じる意見に。
4位 肉体(6.9%)
一番男女差が出る「肉体」が4位に。「体の健康がないと心の健康が追いつかない」や、「女性が頭脳や経済力を同レベルまですることは可能だけど、肉体は持って生まれた違いなので、男性には体が強くあって欲しい」と、様々な声が。
 
3位 経済力(13.8%)
結婚の条件によく上がる「経済力」は、「経済力がある人は、頭脳や人脈も兼ね備えている人がほとんどで、お金の力はどんな窮地においても強みになる」、「女性の大きな仕事は出産。それに値する男性の強みは経済力では?」と男性の経済力に必然性を感じる意見が。
2位 頭脳(19.5%)
約2割を占めた「頭脳」は、「頭がよければ、お金や人間も付いてきそう」、「頭が良い人はトラブルを避ける」など頭脳に期待を寄せる声が多数。
 
 
 
1位 心(55.9%)
過半数以上が「心」を選択。「心が弱いと何かあった時に身を滅ぼす可能性があり、自分も共倒れする危険性があるので、心を強く持っている人についていきたい」や「メンタルが強くなければ、仕事もプライベートも頼れない」、「心が折れてしまうような男性は、言い訳やヘリクツが多そう」、「経済力や肉体は努力次第でどうにでもなるけど、心は変えられないと思う」などの意見が。

どの意見も説得力のあるものばかりで、それぞれに頷けますよね。ちなみに私も「強い心」を持った男性がいいと思いました。芯があってブレず、へこたれないで這い上がれる心が大切かな。その心があれば仕事でも成功し、プライベートでも思いやりのある男性のような気がします。皆さんは男性にどんな強さを求めますか? (あおいあん)
情報提供元:トーキョー女子映画部

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
そんなところを? 男性が初対面の女性をチェックする5つの項目
人の印象は出会って数秒で決まるといわれています。初対面のときに「ある部分」をさりげなくチェックして、「どんな女性か」を見極める男性も少なくないのだとか! どんな部分をチェックされるのかを知っておけば、初対面の印象アップに役立ちますよね。今回…
Googirl
髪・肌・バスト・ボディ…女性の体の悩みを解消するおすすめ専門店
体の悩みを抱えているという女性必見!「髪・肌・バスト・ボディ」の4つの観点から、女性の体の悩みをやわらげる方法をご紹介します。気になる体の悩みに向き合って、さらにキレイになりませんか?
LeTRONC
どんなに忙しくても「会いたいな~」と思ってしまう女性の特徴
仕事が忙しい彼と「なかなか会えない」という声もありますよね。とはいえ、どんなに多忙でも「会いたいな~」と思う気持ちは男性だって同じです! 忙しいなか時間を作ってでも会いたいと思われる女性でいれば、「すれ違い」も防げますよね!今回は男性たちに…
Googirl
真剣です!男性が「本気デート」のときに見せる言動
真剣に付き合いたいと感じている女性に対しては、デートだって本気で臨むはずです。 なので、デートでの男性の行動や態度をチェックすれば、あなたへの本気度もわかるかもしれません。 そこで今回は、男性が「本気デート」のときに見せ […]
愛カツ
そんなことで? さりげないけど「女性らしい」と見惚れる言動とは
みなさまの周りにも「女性らしくて素敵だな~」と見惚れてしまう女性って、いますよね? その仕草や言動は、男女問わず相手を魅了してしまうもの……。彼女たちは一体、どんなところが違うのでしょうか?女性らしい魅力をアップするために! 今回は男女に聞…
Googirl
彼氏いない歴更新中…いつまでも彼氏ができない女性の特徴とは?
彼氏いない歴更新中…いつまでも彼氏ができない女性の特徴とは?
Grapps
浮気しない、嘘つかない!そんな誠実な男性を見極めるコツ
交際するなら、いわゆる「オンナ泣かせ」の男性はなるべく避けたいもの。 できれば、誠実な男性がいいですよね。 交際前は相手に好かれようと、みんなちょっとイイ人ぶるから、見抜くのが難しいもの…… しかし、交際前でもある程度は […]
愛カツ
30代女性は結婚式にどんなドレスを着ていくのが正解?
30代女性は結婚式にどんなドレスを着ていくのが正解?
Grapps
100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動
100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動
Grapps
私って都合のいい女?「なかなか本命になれない女性」の特徴5つ
誰だって好きな人の一番になりたいですよね。しかし好きな人の隣はキープできず、気がつけばいいところを別の女性に持っていかれ、自分ってただの都合のいい女なのかな……と気分が沈んでしまうこともあると思います。では、なぜ一番の女になれないのか? そ…
Googirl
キミとの“将来はない”かな…。男性が「合わない」と感じる瞬間
一体、どこで二人の価値観はズレが生じてしまったのでしょうか。
恋愛jp
「女だけど惚れるわ…」男女ともに憧れるかっこいい女性の特徴
“かわいい”というよりかは、“かっこいい”という言葉が似合う女性っていると思います。同じ女性として憧れてしまうような、かっこよさを兼ね備えている女性というのはどんな特徴があるのでしょうか?自分自身もかっこいい女性になるために、その特徴に迫っ…
Googirl
女性らしい雰囲気がオシャレ♪ほんのり隙を感じさせるヘアスタイルの作り方
雑誌のモデルさんの様な、憧れの「女っぽい」雰囲気が私にはない…と悩んでいる方も多いですよね。実はいつもの髪型に少し隙を作る様にゆるさを持たせてスタイリングすることで、色気を感じさせる様なヘアスタイルになれちゃうんですよ♪今回はそんな女っぽい雰囲気を作れるスタイリングを、レングス別に紹介していきたいと思います。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理