浮気されたら「許す」派必見!浮気を許すメリット3選!

恋人が浮気をしていた事実を知ったあなたは、それを許すことはできますか?
そう簡単に「許すよ!」なんて言えることではありませんよね。
なにより、浮気をされた事実がショックで辛いことです。
ですが、ここで相手を”許す”ことであなた自身にメリットがあれば、あなたの心も少しは癒えるかもしれませんよね!
そこで今回は、浮気を”許す”ことで得られるメリットを3つお教えします!
これを読んだらもう大丈夫。きっと幸せになれる道筋が見えてきますよ。それでは早速、見ていきましょう。

 

■1、自分の至らなかった部分が改善できる

相手の浮気を「許す」ことで、あなたの心に傷がついてしまいましたが、あなた自身が自分を見つめ直すいい機会にもなります。
相手が浮気をしてしまうことが一番いけないことではありますが、あなた自身もそのキッカケになってしまう行動をとってしまわなかったか考えてみましょう。
相手に対して束縛や、なんでも手助けしてしまうなど…自分がされて嫌なことをしていませんでしたか?
このように冷静に自分を見つめ直すことで、これからやり直す時に改善することができますし、自分を成長させることができますよね。
浮気をされた事実に囚われずに、自分を改める良い機会だったと思いましょう。
 

■2、浮気を乗り越えてお互いの関係がより良くなる

「許す」と言うのは簡単ですが、本当に「許す」ことってなかなか難しいですよね。
しかし、今回浮気を「許す」選択をすると、この”大きな試練”を乗り越えて二人の関係がより強くしっかりとしたものに生まれ変わるのです。
最初は相手のことが信用できなくなるかもしれませんが、少しずつ「信じる努力」をすることで相手の誠意や態度も変わってくるでしょう。
それまでは、相手を責めたくなる気持ちもでてくるかもしれませんが…そこはグッと堪えて、時間をかけて関係を修復していきましょう。
あなたが傷ついて、それでも相手を思う気持ちは必ず伝わります。
 

■3、相手を失わずにいられる

今回最大のメリットは”相手を失わずにいられること”です。
浮気をされて相手への信用は無くなってしまっても、やっぱり好きだから別れられない人が多いのではないでしょうか?
それに、どこか頭の片隅で「男性は浮気をする生き物」と思っていたり「今後自分にバレなければ浮気をしても良い」と考えていたりする人もいるのではないでしょうか?
そういった少し諦める気持ちもありながら、相手を許すという選択肢もあるのかもしれません。
本当に好きな相手ならば、別れずに関係を修復したいと思うでしょう。
最初はすべてを許すことができなくても、少しずつ許す気持ちが芽生えれば、あなたの心も癒えていくはずです。
 

■おわりに

いかがでしたか?
浮気を許すことで、あなたの心には消えない傷が残ってしまいますが、相手を失わずにいられるかもしれません…。
しかし、これを乗り越えることで二人の関係がより深くなる可能性があることや、あなた自身の心が強くなることにも繋がります。
そこから新しく始まる二人の関係は、きっと良い方向に向かうと思います。ぜひ参考にしてみてくださいね!
 
(きえお/ライター)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理